スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度はリム噛み(泣)

  実はもっと早くに例の【Panaracer□パナレーサー】 チューブ R-AIR (Road)を入手していたのですが、取り付け時に前後2本ともリム噛みをやらかしてダメにしたために、しばらく凹んでブログも書けずにいました(泣)

 「振動吸収性が良い」との事で選んだこのチューブ、ダメにした後からネットで見つけた情報ではやれレース用だの薄さもはんぱじゃないだの、取扱説明書通りに取り付けないと破けますだのさんざん脅かすようなことが書いてあるじゃありませんか!  しかもそのトリセツは商品には入ってなくてネットでたまたまダウンロード先を発見したんですよ・・・。



 ・・・再挑戦したらまたてんまつをアップしますね(笑)

ロードバイク茄子日記 R-Air 爆裂!
くるくるちゃっちゃ タイヤ&チューブ交換
蝉時雨 パンク修理
ウッキーのテレテレ日記 バースト3連発
徒然草 ESCAPE R3 改造計画第4弾

自転車の調整関連記事

自転車通勤にドロップハンドルは必要か? SIRRUS改!
シラス・ドロップハンドル化計画その2
自転車通勤にもSPDペダルか?
ホイールの威力
サドルの前後位置調整 その2

コメント


ロードバイク買った自転車屋さん推奨のRエアー。私も使っています。この記事見ていて取説がないのにきづきました。まあ、あっても読みもしませんが。

初めての時、タイヤをはめるとき、タイヤレバーでチューブを傷つけて、修理したはずが即パンクさせました。ゆっくりはめるが一番です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/435-c5dbadc9

まとめ【今度はリム噛み(泣)】

  実はもっと早くに例の【Panaracer□パナレーサー】 チューブ R-AIR (Road)を入手していたのですが、

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。