

DreamFarm






 ひさびさのブログパーツの紹介です。だんだんこういうほのぼの系に癒される年頃になってくるんですw
 このDreamFarmはどうもブログパーツだけかと思ったらお互いに世話をし、世話をされるという関係でSNSっぽい方向を目指しているみたいですね。

 僕もブログの右下に張ってみました。Tシャツ着た兄ちゃんを「Close」で閉じていただくと本来の鉢と苗が出てきます。まだ芽も生えてません・・・・。良かったら水やったり害虫取ったりのお世話をしてみて下さい。

 ではでは、よろしくお願いします! みんなで協力して野菜を育てよう♪

DreamFarmの説明 ↓ ↓ ↓

ドリームファームは、野菜の育成を中心テーマにしたライト感覚の
コミュニケーションツールです。
自分の苗(マイ苗)を育てたり、ほかの人の苗を世話したりしながら、ゆっくり、のんびり楽しんでください。
種をまき、「マイ苗」を持てば、誰でもすぐに始められます。
ブログパーツ機能も設けていますので、ぜひご利用ください。
http://dream-farm.jp


車を捨てて自転車に!

ベルトラン・ドラノエの環境政策 パリの自転車レンタル・サービスVelib (ヴェリブ)が人気
velib'(ヴェリブ)に乗ろう!(1)
パリの自転車レンタルシステム"ヴェリブ"
【フランス】レンタル自転車はトラムと共に
パリジャンに大人気のレンタル自転車
レンタル・チャリ(ヴェリブ)生活♪
パリ市の自転車レンタルサービス【ヴェリブ】でパリの街を走ろう!



 自転車通勤のオーソライザー・疋田さんも言っておられますが「自動車に乗る人が自転車に乗り換えて初めてエコになる」んですね。電車やバスの公共機関ははじめから結構エコですから、ここから自転車に乗り換えても、個人の健康面は別にして、環境的なメリットはあまりないらしいです。

 そこでパリでの実践です。レンタル自転車ヴェリブ(Vélib´)(車を捨てて自転車に!

 疋田さんその他が否定的であった「レンタル自転車」の活用成功例であるところが面白いと思いました。

デザインとはずがたり 第 五十五 回 “車を捨てて自転車に”

成功の鍵は運営を民間JC-DECAUX(ドコー)社に委託したことだ。

市民と観光客の足になりつつあるヴェリブを,落書防止,安全,堅牢という条件クリアのためにプラスチックのカバーで覆い,街になじむ建物の壁に似たグレイがかったベージュ色にした。

お坊ちゃんも挑戦^^;

 娘に引き続き小学生のお坊ちゃんも挑戦です。彼はポケモン関係が得意なので・・・

ポケモンブログ

娘、始動!

 いも姉ちゃんだのクッキー姉ちゃんだの言ってた娘がとうとうブログを始めました。というか僕があおったんですけどね^^;

 アフィリエイトとかポイントとか下心たっぷりのブログなんですけどw  現在は画像倉庫みたいになってますけど今後どうなりますことやら。こうご期待!

 みっきのお部屋(●*>∀<艸)

chopiがあつい!

最近更新がとどこうりがちですが、「chopi」と言うミニブログにはまってます。

今までTwitterとかあったけど英語だったので。
そっち方面は苦手なんですよね。

日本語のミニブログは他にもあるんですけど、ソーシャルグラフとかレコメンド機能というのが気になってchopiにしました。

スタートしてまだ一ヶ月なので2.3日見て回るとだいたいの参加者がつかめるのも面白いです。(もちろんアクティブな人だけですが)

向こうでも茶太郎でいますので興味をもったかたはぜひどうぞ。
-----
http://chopi.jp/

FC2Ad

