

GWはツール・ド・東海道?!

 このGWの帰省には自転車で、と目論んでいます。
 旧東海道とか太平洋岸自転車道とか、見所が多そうで今から楽しみです!
【“GWはツール・ド・東海道?!”の続きを読む】

グランフォンド福井2009!

グランフォンド福井出発前

 chariparaさ~ん、元の職場のみなさ~ん、グランフォンド福井2009!に行ってきましたよー!
 元の職場のみなさんからいただいたタイヤの実戦デビューです。

忘れた靴  実は出発前からアクシデント続出ですw 途中でビンディングシューズを忘れたことに気がついて、半分ぐらい行ってから家まで取りに戻ったり、再出発したのはいいものも、同行したS先輩とのおしゃべりに夢中になって高速の分岐を間違えてまたもどったり。(まだまだあるんですがこの辺にしときます・・・)
 ほんと、ダンドリーバックIIが欲しくなりました^^;


 当日はがんばって走ったんですが結局気合が空回りして制限時間に間に合わず・・・・。
回収車  結局このように回収車に積まれてゴール地点まで運ばれてしまいました。
 同行したS先輩はみごと完走です! おめでとうございます!


 fukui(4).jpg  食べ物ブース
 ゴールすると拍手で迎えてもらえて、隣接する温泉の入浴も無料で出来ます。
 そして閉会式まで時間がかなりありますので、まったりしたり用意してもらった食事ブースで(これも無料です!)疲れた体の栄養補給したり、各メーカーの展示ブースを回ったりします。

 完走は出来なかったものの、サイクルイベントをたっぷり満喫してきました。
 でも坂道はもう登りたくない><


やまちゃん@麺通団(東) グランフォンド福井2009
ぱぱろぐのこころぐ 「ありがとう」の百万倍:グランフォンド福井2009
やまゆき グランフォンド福井2009
ARA!@hobby’s blog グランフォンド福井2009
山紫水明 福井からの手紙



ツーリング関連記事

「Mt.FUJIエコ・サイクリング」に行きたいぞ!
海津大崎の桜@琵琶湖一周
琵琶湖一周2日目
ジロ・デ・希望が丘
アイスアリーナが晴れた日

レースじゃなくても長距離を走りたい

  sirrus-kai.jpg
 時間を競うレースは機材的にも体力的にも(笑)無理なんですが、自転車の世界には「タイムを競わないイベント」と言うものが結構あります。

 ツーリング、センチュリーラングランフォンドブルペ等々・・・。

 そして仲間がいると続けやすいのはどこの世界でも同じで、自転車もショップのオーナーさんとお客さんを中心としたチームや会社仲間やインターネットで集いあったチームとかまであります。

 僕もおじさん自転車革命の「年輪銀輪団」や「4040club」(よれよれクラブ)や「センチュリーランを走る会」を探し当ててみたんですが、根がシャイなものでまだどこにも入ってません^^;

 SIRRUSもドロップハンドル化されて「SIRRUS改」となったことですし、どこかに入ってどんどん走り込んでいこうかなぁと思う今日この頃です。


最近の人気記事

クロモリならSurlyのクロスチェック
『ロードバイクセッティングバイブル』 エンゾ早川著
『ロードバイクに乗るときに読む本』 エンゾ早川著
これもクロモリ、BASSO Viper(バッソ バイパー)
自転車通勤にもSPDペダルか?

翼竜展@長居公園


拡大地図を表示
 小学生の頃、奈良公園までのサイクリングに連れて行ってくれたお兄さんは今はお好み焼き屋さんをやってます。
070917_1447~01.jpg

 近鉄山本駅近くの「味浪漫」てお店です。みなさんお近くにお立ち寄りの節はどうぞごひいきに^^;
 僕が家庭の事情で引っ越す時に今は亡きお父さんが
ここをあんたの大阪の家やと思ていつでも来たらええからな
と言ってくれました。その言葉がその後の僕の人生でどれだけ心の支えになった事でしょうか。
【“翼竜展@長居公園”の続きを読む】

アイスアリーナが晴れた日

070908_1556~02.jpg
 子供たちが学校からアイススケート教室のお知らせをもらってきました。

 近所の友達のTくみ君はアイスホッケーのJr.チームに入ってるぐらい滑り込んでるんですが、うちの子供たちはアルバムの中の赤ちゃんの頃のアイススケート体験しかありません。

 それで予行演習のつもりで
「アイスアリーナ(スケートリンク)見に行ってみよか」(自転車でw)
と誘ってみました。

 スケートリンクはチョクチョク行ってる図書館のすぐそばにあるので子供たちにも距離感はつかみやすかったみたいで速攻OKでした。

 が、その日は素晴らしい秋晴れの日。プラス教室のみで一般公開は10月から・・・

070908_1556~01.jpg

 子供たちから恨めしそうににらまれました・・・。

070908_1646~02.jpg

 罪滅ぼしじゃないんですが、毎年恒例の美味しいと評判のアイスクリーム屋さんで、今日は奮発して3人でかき氷を食べて帰ってきました。

 カロリー収支はキット大きくプラスでしょうねww

ツーリング関連記事

海津大崎の桜@琵琶湖一周
バイキングレストラン「北近江」@琵琶湖一周
琵琶湖一周初日
琵琶湖一周2日目
ツール・デ・アイス 琵琶湖(の途中の橋まで)一周


今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif

FC2Ad

