

みんなのフィットネスにも入りましたw

 パーソナルトレーナというのをご存知でしょうか? 自分にあったトレーニング内容をアドバイスしてくれるんです。

 専門の職業でもありますが、最近は心拍計に組み込まれているのもあってそれを検索したら面白いサイトにぶち当たりました。
 みんなのフィットネスです^^;

 「自転車通勤でダイエット」というコーナーもありましたし、体力測定してその結果でMayaさんという美人トレーナーが自分にあったトレーニングを指導してくれます。

 その他SNS機能もありそれでいて全部無料。僕も関西人のはしくれですから「無料」は大好きです!
 さっそく始めてみました。こちらはブログパーツがなかったので、興味もった方は実際にサイトを覗いてみて下さい。みんなのフィットネス(http://minnafit.jp/)です。
 では!

Ko's Style 夏までに痩せる!無料『みんなのフィットネス』を試してみた!
時遊zine みんなのフィットネス 無料でエクササイズ
ダイエット計画!(運動で痩せよう) みんなのフィットネス
ブログ@DIARIO ! みんなのフィットネス
しいのつれづれ みんなのフィットネス!




最近の人気記事

クロモリならSurlyのクロスチェック
『ロードバイクセッティングバイブル』 エンゾ早川著
『ロードバイクに乗るときに読む本』 エンゾ早川著
これもクロモリ、BASSO Viper(バッソ バイパー)
自転車通勤にもSPDペダルか?


ジョグノート

  jopnote
 ジョギングするなら「ジョグノートといううたい文句のジョグノートで自転車の乗った距離も管理できそうなので試しに登録してみました。

 右上にブログパーツも張りました。サボってるのがばれそうになるとはずすかも知れません^^;

ジョグノート
ジョグノートをはじめる
サイクリング記録用サイトと携帯
なんとジョギングも始めました。



 ホテルジョグノート、なんて本もありました。内容は・・・読んでないのでわかりませんw


最近の人気記事

クロモリならSurlyのクロスチェック
『ロードバイクセッティングバイブル』 エンゾ早川著
『ロードバイクに乗るときに読む本』 エンゾ早川著
これもクロモリ、BASSO Viper(バッソ バイパー)
自転車通勤にもSPDペダルか?

やっぱ自転車通勤はSirrus(シラス)だよ!

 自転車通勤を始めるときに、たまたまオークションに多く出品されていた中から選んだ僕のシラスですが、今思えばそれも人気の裏返しだったんですね。

 それから最長で片道2時間、平均1時間半の自転車通勤をしてるんですが、その時に強烈なインパクトを受けたのが「疋田さん」でした。その後本職はもちろん自転車通勤界を強力に牽引するオピニオンリーダー的存在になられました。

 そのシラスと疋田さんの両方がインスパイアされている「自転車通勤講座」なるものを発見!

 この春自転車通勤を始めようかどうしようかと迷っている人にはぜひおすすめです。特に自転車通勤前後の20kgやせられた疋田さんの写真は必見です?w

楽しいうえにダイエットになる!
空前の自転車通勤ブーム到来!!
春から始める大人のための自転車通勤講座(1)p>

自転車通勤 vs スリムシェイカー 痩せるのは・・・

 

★la vie heureuse★ スリムシェイカーでダイエット♪
今日から始められること スリムシェイカー
ぴこぞうブログ スリムスリム!

 みんさんこんにちは、痩せるには王道なし! カロリー収支をマイナスに持っていけるように運動あるのみ、と思っている茶太郎です。

 しかし自転車通勤を始めるまでの僕もそうでしたが、この「運動をする」というのが結構ハードルが高いんですよね。
 1回2回ならいざしらず、ダイエットに効くほど脂肪を燃やすほど継続して運動するなんて至難の業ですww

 今は自転車に乗れば1時間で約600キロカロリー程消費するのでバッチリですが、今度は乗る日と乗らない日の落差で苦しみます。
 そんなに激しく食事内容は変えられないし、乗らない日が続くと運動不足になりそうな強迫観念がついて回るし・・・。

 まあ一週間単位で区切って、自転車通勤できた日が半分以上あればその週は「◎」と思うようにしてるんですが。

 そんな時、自転車乗りなら「ローラー台」と言うもので部屋の中でも自転車に乗れるんですが、そうじゃない人にはこんなのはどうでしょうか。

  テレビCMでも話題のスリムシェイカーです。そう言いながらたぶんこの画像の女性はほしのあきさんじゃないと思うんですがww 10分乗れば1時間のウォーキングに匹敵するらしいです。

 僕としてはこれだけのお金を出すのならチョットこじゃれた自転車でも買って、買い物や何かに乗り回して欲しい所ですが人にはそれぞれライフスタイルがありますからね。

 例えば←これとか  ←これとかね♪
 でもみんながみんな自転車を常用できないのは分かってますよ、残念だけど。

 そんな人にも運動は大切なのでこういうグッズです。良かったら試してみられたらどうでしょう。



ダイエット・メタポ解消関連記事

『自転車で痩せた人』 高千穂 遙著
自転車はダイエットになるのか!? 
自転車通勤 + メンズエステ
『できる男の知的ダイエット―「献立力」があなたを救う!』 荒牧 麻子
自転車通勤 vs スリムシェイカー 痩せるのは・・・

『できる男の知的ダイエット―「献立力」があなたを救う!』 荒牧 麻子

 
できる男の知的ダイエット―「献立力」があなたを救う! できる男の知的ダイエット―「献立力」があなたを救う!
荒牧 麻子 (2000/12)
旬報社

この商品の詳細を見る

 類は友を呼ぶというか、やはりタイトルに惹かれるものがありますね。って、しっかり相手の作戦にはまってます(笑)


 肥満・ダイエット全体の事も書いてありますが、メインはタイトルの通り「何を食べるか」に重点が置かれています。僕もしっかり「4群点数法」なるものを覚えました。これでバランスのいいダイエット食をめざしましょう!

ULTRA HAPPY BLOG ダイエットしよう!Part1
イチロー選手情報  3勤がおわりました



今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif
【“『できる男の知的ダイエット―「献立力」があなたを救う!』 荒牧 麻子”の続きを読む】

FC2Ad

