

SIRRUSのブレーキシュー交換

 近所の「スポーツ・デポ」に頼んでおいたブレーキシューがやっと来ました。

 愛車のSIRRUSは「シマノのコンポ!」てうたい文句ですがブレーキ本体はぜんぜんシマノじゃありません^^;
 それで先日のようにブレーキシューをわさわざ取り寄せと言う事態になったんですが・・・

 サクサクっと交換して、明日の試運転が楽しみです。でも指が真っ黒(>_<)


 掌が一番痛いので

 筋肉でもお尻でもなく、チャリ通勤や遠乗りで一番痛いのは今んところ「」^^;

 聞くところによるとフレームの素材がクロモリ(要するに昔ながらの鉄ですな)なのが一番路面からの細かい振動を吸収するとか。
 
 「次はクロモリのチャリンコ欲しいんだよなあ」
て家で言ったら張り倒されるだろうな・・・

電車通勤は不自由(ToT)

大阪での研修と雨模様が続いたので、2日間も電車通勤をしてしまいました。
テンション下がりまくりです(^^ゞ

「…電車通勤だと家に帰り着くまでが通勤途上ですが、自転車通勤だと会社を出た途端に自由な気がします」
とどこかで読んだのですがまさにその通りに感じます。

大阪の研修は午後からだったので、大阪までの60kmを自転車で行こうかとも思ってましたがあいにく天気予報は雨(>_<)

仕方なく電車で行きましたが天気は一日持ちました。
あ~あ、自転車で来れば良かった~(ToT)

結構壊れる? >SIRRUS君

 今朝愛チャリSIRRUSをみると前タイヤがパンクしてました。プラスそれそろブレーキシューも減ってきたので交換したいと思う今日この頃。

 それで近くの「スポーツ・デポ」へチューブとブレーキシューを買いに。
 がしか~し!
 「これなら合います」と言われて買ったブレーキシューが大きさが合わず返品してメーカー取り寄せの羽目に;;

 帰ってきてタイヤを見るとまたもパンクしてる!?
 どうやらタイヤチューブも始めっから穴あいてたっぽい。
 1日3度も「スポーツ・デポ」を往復する気力もなく、パンク修理用のゴムパッチをあてて一件落着と思い込むことに・・・

 それにしても結構金食い虫かw>SIRRUS

「自転車通勤で行こう」 疋田智著

 チャリ通勤を思い立ってまずはじめにヒットしたのが疋田さんのサイト。その人の本。

 いいね。

 「車のエンスーの人はチャリにはまる要素がある」というくだりは充分共感できる^^。

 そしてこんな僕でもウエストが細くなりましたw

カレー&ポタリング 神戸編

行ってきました『カレーポタ』!
 三ノ宮~東灘~元町でカレー~三ノ宮で解散、でした。

写真はメインの「お料理!」

この前に「トマトとカレーのスープ」があって、このお皿にはタンドリーチキンや何やらが3品のってます。
更にこの後カレーが出て、デザートとインドのミルクティ(チャイ)が出て大満足です(^O^)/

途中にもラスクやらカスタードコルネやらアイスキャンディーやら(食べてばっかりw)の評判店を教えてもらい、楽しかったです(^O^)v

また参加したいですね~。

カレーポタ、行ってきます

 ヤフーで知り合った自転車好きのMLのイベントが明日、神戸であります。名づけて『カレー三都物語第2話 神戸篇』!

 三宮までは車にチャリンコを乗っけて、そこから合流してきます。

 ・・・初のグループ行動。さてどういう顛末になるやら^^;
 帰ってきたらまた報告しますね。

サントリーさん、太っ腹!

From 素人 to 玄人」にトラックバックしています。


 言うほど歳でもないんですが、年齢とともに軟骨と言うやつは減ってくるらしい。
 それと比例して「もつ」や「軟骨」が好物に・・・、いやそれはまた別の話^^。

 で! どうも「グルコサミン」というのがいいらしい。
 もちろん買いません。応募応募。

 するとさっそく当りました! サントリーのイラスト入り。天然素材らしく生々しくそれぞれの原材料であるカニとさめのイラストがw

 募集内容は「10日分」だったのですが丸々商品の1ヶ月分を送っていただきました。
 「いよ! サントリーさん、太っ腹!」

 でも買う時はもっと安い他のメーカーのを買っちゃいそうw

FC2Ad

