

チャリ通勤 復活の狼煙

 彦根に転勤になって通勤距離は50数km。超長距離の自転車通勤はチョット無理メ;;

 と、思ってましたが途中の駅までチャリで行ってそこから電車に乗る! という「チャリ通勤2段活用」をもくろみました。

 まずは彦根までの約1/3の距離で以前京都まで通ってたのとほぼ同じ17km先の駅まで。
 ブランクもあるし約1時間程度かかると読んで1時間半前に家を出る・・・つもりがあぁぁ!! 寝坊してジャスト1時間前の出発。トホホ・・・先が思いやられる・・・。

 しかしブランクがあるとは言え「時速17km」とはちと情けないスピードですな^^;

 僕が乗っているSIRRUSと言う自転車はハンドルやサドルにゲルが入っていて道路からの振動を吸収してくれます。が、それでも以前書いたように手のひらが痛かったり、ここんとこは手のひらはだいぶましになって、肘とか二の腕とかが「ジーン」てするんですよね。

 脚やお尻が痛くならないのは鍛えた賜物か自転車のおかげか、はたまたマダそこまで走りこんでないだけ?!ww


ダイエット関連記事

自転車はダイエットになるのか!? 
チャリ ~効果のあるダイエット~
『痩せ方上手―サンプラザ中野の簡単“健幸”マニュアル』 サンプラザ中野著
自転車通勤 vs スリムシェイカー 痩せるのは・・・
自転車通勤 + メンズエステ



SIRRUS(シラス)干し^^

 昨日は雨の中をチャリンコで県立図書館まで行ってきましたw
 と言うか朝は降ってなかったので出掛けたら昼前にはしっかり降ってきて、どうもやみそうになかったのでビショビショになりながら帰ってきたんですけどね^^;

 で錆びないようにさっそく写真のように前後のタイヤをはずして洗車と陰干しです。

 前後のホイールで較べると前輪のホイールのほうが汚れがひどかったのは
以前に前輪だけブレーキシューを交換したからかな?

 で、一番きれいになったのはタイヤでしたww

FC2Ad

