スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯ポンプ トピークス

トピークス


TOPEAK(トピーク) ミニマスターブラスターDX(ゲージ付) TMD-2G TOPEAK(トピーク) ミニマスターブラスターDX(ゲージ付) TMD-2G
()
TOPEAK(トピーク)
この商品の詳細を見る

 以前の「物欲3点セット」にも書きました携帯ポンプをやっとゲットしました。トピークのマルチバルブ対応の携帯タイプです。しかも押しても引いても空気が入る優れもの!
 ま、ちょっとバルブとの遊びが大きいんだけどねww

 うちのSIRRUSはボトルゲージが3つもあるのでどこにつけるか思案中です。

mickey77777さんの空気入れ購入にトラックバックしています

物欲関連記事

自転車通勤にもSPDペダルか?
自転車通勤のかばんどうしてますか?
自転車通勤用のタイヤ
携帯ポンプ トピークス

スポンサーサイト

ひざかんたん(ニトリート・テーピング)

 ニトリートと言うメーカーからヒザ用のテーピングのモニター品を送っていただきました。(→こちらから応募できます)
 ひさかんたんは、関節の動きを妨げることなく、じん帯や腱をしっかりサポート。と書いてあります。

 片道30kmのチャリ通勤に使ってみました。
 長距離の自転車通勤ですが気になるのは手のひらやお尻が痛かったり、膝に違和感があったりですね。筋肉痛とかには今までもなったことはなくて、さすがに最近の自転車はエネルギー効率が良く出来ているんだなあと感心します。(けっして僕に体力があるんじゃなくて^^)

 気になる膝は重心を変えて見たりサドルの高さ前後位置を変えたり、軟骨用のサプリメントを試したりしてるんですがテーピングというのは初の試みです。

 昔サッカーをしてた頃は自分でテーピングしてました。
 その時は肌を保護するメディスンテープを巻いた上にホンチャンのテープを巻くんですがその切ったり貼ったりの位置や順番がめんどくさかった記憶があります。そのうえ結構ガチガチに貼るので固定されて怪我は防げるんですが、自転車のペダリングみたいに早く動かす場合には向いてなかったりしました。

 そこへいくとこいつは初めっから巻きやすいような形をしてる上にヒザの後ろの部分は糊なしです! グーb
 以前にも書いたように自転車のペダリング、ケイデンスは80-90回/分が効率的と言われていますのでその早い動きにテープがついてこれるかが一番心配でした。

 しかしさすがに1回分\700円! テープで筋肉を引っ張られることもなく、走った後の膝への負担も驚くほど少なく、まさに「優れもの」という感じです。
 しかし・・・でも・・・障害の再発防止ここ一番には良さげですが、毎日の負担の軽減に使うにはやや高価かなあと尻込みしてしまいました^^;

にほんブログ村 自転車ブログへ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。