

『1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方?』 滝井 秀典著

 
1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方?儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法 1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方?儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法
滝井 秀典 (2006/03/21)
PHP研究所

この商品の詳細を見る

 結局検索実績のみ多くて実サイトの少ないクリティカルワードとでも呼べるキーワードを見つけるにつきる。それを自分のサイトに結び付けるにしても新たなサイトを起こすにしても。

 しかし僕にはいくつものブログを立ち上げるパワーはないし、「自転車通勤」と絡められるキーワードなんてたかが知れてるしなあ・・・。

 まあぼちぼち頑張ってみます。

統計のうそ

「反対派は20%しかいない。」「賛成こそ25%しかない。」

 どちらもうそではない。過半数が無関心なのである。こんなことはざらにある。会社の新施策しかり選挙しかり。

 で? 何が言いたかったのだろう。忘れました。いづれまた再考します^^;

『凄絶な生還』 竹脇無我著

 
 
凄絶な生還、うつ病になってよかった 凄絶な生還、うつ病になってよかった
竹脇 無我、上島 国利 他 (2003/07)
マキノ出版

この商品の詳細を見る

 不勉強ながら竹脇無我と言う俳優の名前を知らなかったが、顔写真を拝見すると見覚えがあった。大岡越前等に出演している売れっ子俳優じゃないか。
 そんな人でもうつになるんだという驚き。人もうらやむ俳優ですら自分の能力を疑う時がくるのか。

うつに関しては分かりやすい表現だったが、その闘病の内容は凄まじいものだった。圧巻だったのは回復してから闘病中の言葉を覚えていない事。特に「もう死にたい」という類の言葉は、心情は自覚していても他人には吐き出していないつもりなのに実は盛んにSOSとして発していると言うこと。

 「うつは心の風邪。だれでもかかる普通の病気」と、その理解を広げようとされた医師もおられるが中々理解は広まらない。

 老人に介護にも共通する無理解の壁。個人への負担増。自殺者の増加・・・。でもどうかこの本を読んで踏みとどまって欲しい。同じ悩みを抱えているのは自分ひとりではないのだから。

いまでも、死ねなかったのは勇気がなかったからだと自分では思っている。でも、死ねなくてよかったとも思う。そう思う瞬間が、日に日にふえていく。

「いまは、ゆっくり休んだほうがいいよ。それは無責任な態度ではなく、逆に病気をきちんと治そうとする責任ある態度なんだよ」と。

うつ病になると、人間に会いたくなくなる。会ってもうまく離せないし、どう接したらいいのかわからない。とにかく人といっしょにいると、ものすごく疲れる。

 僕が思うに、うつ病から抜け出すのになくてはならないものが四つある。一に休養、二に薬の助け、三に治したいという自分の気持ち、そしてもうひとつは、周囲の人の支えだ。僕の場合も、本当にいろいろな人の世話になった。

うつが悪化したときの「死にたい」という気持ちは、自分でそう思っているというより、何かに頭の中を支配されている感覚に近い。

「絶対に死ぬな。歯を食いしばって、生き延びることだけを考えろ。死にさえしなければ、うつ病は絶対に治る病気なんだから」

勇気がなくたっていい。ないほうがいい。どんなにつらくても、みっともなくても、生きていさえすれば、うつ病を治して違う世界を見ることができる。死にたくてたまらなかった時期を、ようやく乗り越えた者として,声を大にしていいたいと思う。


【“『凄絶な生還』 竹脇無我著”の続きを読む】

自転車通勤のかばんどうしてますか?

 どうしてますか? というのは品選びもそうですし、走った後みなさんどうされてるのだろう? という素朴な疑問も含まれています。だってものすごく汗臭くなりません?

 スポーツ自転車で走る場合、本来それ専用のバックがあってそれこそサドルバック、ヒップバック、ディバック・・・、と種類も無数にあるんですが、僕がSIRRUSで自転車通勤用に使ってるのも、こないだ琵琶湖一周した時に使ったのも無印良品の3千円ぐらいのデイバッグです^^;

bag.jpg

 ケチってるわけじゃなくてどんなのがいいのか分からなかったのと、毎日汗をかきながら走るので毎日洗濯したかったのでまずはテストケースとして手ごろな無印良品いっときました(笑)

 実はこいつは2代目です。初代は何かの懸賞で当たったバッグを肩からさげてましたがすぐつぶれました。そして一緒に写ってるのは消臭機能つきのランドリーバックです。これも専用品じゃなくてケンコーコムかどこかの品です^^;

 朝、駅についたら着替えてシャツをこのランドリーバックに入れときます。電車や会社で臭わないための消臭ランドリーバックです。そして夜帰宅すると以前はシャワーしながら洗ってましたが今はその間に洗濯機で『ドライコース』でディバックもランドリーバックも洗っちゃいます
 これがどうしてますか? その2の答えなんですがこれは多数派なんでしょうか? 少数派なんでしょうか?

 そして実は僕は・・・
【“自転車通勤のかばんどうしてますか?”の続きを読む】

プレスブログから最速で初収入!

pressblog1.gif
 以前からチョコチョコ登録していたなかで初報酬がありました! ブログライターとかブログ記事型アフィリエイトなんて呼ばれている種類のやつですが「プレスブログ」で千円ゲット!です(笑) 今数えてみるとその手の所には11ヶ所登録している中で最速の報酬ゲットですね。その11ヶ所の比較はいずれ行うとして大枠はどこも仕組みは似たようなもので、自分が関心があってそのことについて書けそうな記事があればブログに書いて、その後報告すれば報酬がもらえるという感じです。

 記事依頼がメールで来るかかサイトまで見に行くか、記事依頼の単価はどうか、依頼の頻度はどうか、というのが各々違います。その中でこの「プレスブログ」の特徴は
・最低振込みが千円(他は5千円からとか3千円からとかが多い)
・記事依頼が多い
・記事単価が高い
と言った所が挙げられます。

 特に記事単価は@100円~なんて所も多いんですが、僕はだいたい1つの記事を書くのに1時間ぐらいかかっちゃいますから(遅っ!)時給100円だと割が合いません。
 とか言いながら記事5つで千円だから記事単価@200円なんですけどね(笑)
【“プレスブログから最速で初収入!”の続きを読む】

『アイ・オーフォトコンテスト「海津大崎の桜」』

kaizu.jpg

 この写真は先日SIRRUSという自転車で琵琶湖一周した時(4/17)の写真です。遠くにかすんで見えにくいですが街道沿いに6kmに渡って桜並木が続く日本の桜百選のうちの1つの名所です。
 また桜の種類と湖北地方という気温の関係で関西の遅桜としても有名です。

 そこへ自転車で行ってきたんですが行ったら帰らなければいけません。それで必然的に琵琶湖一周です。道中脚がつったりお昼はバイキングでお腹を満腹にするなど型破りなおじさんサイクリングでしたが楽しんできました。

 それはともかく何で今ごろ再掲しているかと言うとアイ・オー・データ「The 周辺機器」で現在開催中の「春のフォトコンテスト」に参加しているからです^^; 仕事柄パソコンの周辺機器には色々なメーカーのものを使いますが、アイ・オー・データの良い所のうちの1つは基本性能もさることながらその付属ソフトですね。

 例えばDataSalvagerなんかもそうです。これは簡単に言えばファイル復旧ソフトです。メモリーカードやなんかからうっかりデジカメ写真を消してしまっても残っている使用可能な情報から可能な限り復旧をしてみてくれるという優れものです。もちろん絶対ではないですけどね。

 僕の筋肉にもこんなソフトが欲しいですね。疲れてもう自転車を漕げなくなっても「筋肉復旧ソフト」を自分にインストールするとパワーアップしてもう一頑張りできる! なんてね^^; あるわけありませんね。ハイ。

『検索にガンガンヒットするホームページの作り方』 渡辺 隆広著

 
検索にガンガンヒットするホームページの作り方―SEO(検索エンジン最適化)テクニックで効果的にPRしよう 検索にガンガンヒットするホームページの作り方―SEO(検索エンジン最適化)テクニックで効果的にPRしよう
渡辺 隆広 (2003/04/10)
翔泳社

この商品の詳細を見る

 自分のサイトをSEO(検索エンジン最適化)技術で効果的にPRするための本です。始めにお断りしておきますが2003年の本です。今では古い記述もありますがそこはご参考程度に^^;

 ただ「キーワード」が大事だと言うことは知っててもキーワードの「並び方」も検索結果に影響あるって知ってました?
 その他自分のホームページ(やブログ)を検索エンジンの上位に持ってくるためのノウハウとともに禁止事項も書いてあるのでそれは要注意です。そんなことを提案してくるSEO会社も要注意と。

 あとリンク要素・リンクポピュラリティというのは聞いたことありますか? リンクを張ってもらってる数が自分のブログの評価の要素になるんですが、検索サイトによってその数え方が違うのは知りませんでした。

 上に挙げたすべての検索エンジンで、自分のサイトがどこのサイトからリンクを張られているのかを調べてみてください。たいていの場合、検索エンジンごとに返してくる検索結果の数が異なるはずです。
 このように総数が異なるのは、あるウエブサイトにリンクを張っていっる個々のページが、ある検索エンジンには登録されているが、別の検索エンジンには登録されていないことから起こります。


 この後被リンク数の調べ方や登録されていないサイトを全部登録するとの記述もあるんですがそこまでの手間はチョット・・・^^;
【“『検索にガンガンヒットするホームページの作り方』 渡辺 隆広著”の続きを読む】

『稼ぐホームページ 損なホームページ』 江尻 俊章著

 
稼ぐホームページ損なホームページ―アクセス解析で一発判明! 稼ぐホームページ損なホームページ―アクセス解析で一発判明!
江尻 俊章 (2004/12)
アスキー

この商品の詳細を見る

 僕のはブログであってホームページではないけれど、アクセス解析の生かし方が吸収できるかなと読んでみました。アクセス解析は以前にも書いた通りGoogle Analyticsでやってますが、色々見出すと面白いですね、これ。

 それはさておき本書の方ですが、インパクトのあるタイトルとは裏腹に下品な儲け話が載ってる訳じゃありません。
 アクセス解析から推察される事の傾向と対策やら、アクセス解析をベースにしたサイト運営のプラン・ドゥ・チェック・アクションやら、アクセス解析することの7つの恩恵やら・・・。

 そうしてアクセス解析を元に、自分のホームページ(ブログも)を充実させていけば、訪問してくれた方により有意義なサイトになりひいては稼げるホームページになる、とまことに遠回りながら正攻法の稼げる方法が書いてあります。

 反面、ホームページには(特に商用の)「資料請求」「注文」といった目的ページとそこまでの導線と言った考え方がありますが、日々の記事が並列的に並ぶブログにはありませんのでその部分の考察は残念ながら反映できません。
 また離脱率のボーダーラインがトップページで30%、一般記事で40%を超えると要注意と書いてありますがブログでは軒並み超えているんじゃないでしょうか。(それとも僕だけ? 僕だけ??? ・・・実は不安ww
【“『稼ぐホームページ 損なホームページ』 江尻 俊章著”の続きを読む】

ハンゲームから離れられない・・・^^;


 色々なオンラインゲームの間を漂っていて今はブログというネトゲにはまっている僕ですが(笑)、1番長く遊んだのはハンゲームというゲームポータルから入った「天上碑」というオンラインRPGでした。
 武人という設定のキャラクターを育てていくゲームでしたが子ども達も巻き込んで遊んでいたわりにはある日プッツリ飽きちゃったんですが、子ども達はその後も天上碑とハンゲーム内の色々なミニゲームで遊んでました。

 そしたらまたそのハンゲームから新作が出ると言うじゃないですか。その名も「コンチェルトゲート」! このコンチェルトゲートは「スクエニ」(スクウェア・エニックス)の最新作で「クロスゲート」の続編らしいですが・・・すいません僕は「クロスゲート」は知りません^^;

 でもまあこのコンチェルトゲートの売りは34ものキャラクターから選べて,パーティー組んでエンカウントバトルと言うのをやって・・・となるわけですね。

 ゲーム内容の充実(多分^^;)もさることながら、今回のは色んな所とクロスメディア展開しています。ラジオの「文化放送」でしょ、インターネット・ラジオ、インターネット・テレビ、etc...
 だいたいゲームに飽きてくるのは同じ仲間と同じ試練を解いていくうちにマンネリ化していくからなんですが、ラジオやインターネットでのクロスメディア展開も併せて楽しめば、より深くゲームの世界を堪能できそうですね。これらの番組で雰囲気をつかんでからゲームに入るのもよし、飽きが来そうなゲームのヒント探しの軽減のためにチェックするのも楽しそうです。

 コンチェルトゲートサービススタート! さあ頑張れ子供達^^;

「 誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト」石川洋一著

 
誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト 誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト
石川 洋一 (2005/10)
ソーテック社

この商品の詳細を見る

 多分そんなに簡単じゃありません(笑) なんせ月々千円以上稼いでいるアフィリエイターは全体のたかだか5%という話ですからね。ん? 5千円だったかな? とにかく、始めてみたけど・・・名前は知ってるけど・・・という人が95%という事です。始めやすく儲けにくいアフィリエイト^^;

 だから僕もブロカンとかブログ広告.comなんていう「ブログ記事型アフィリエイト」を併用して始めてみて・・・まだチャリンコのパーツ代にもなってません^^; なんせ3ヶ月で1,500円です(笑)

 たぶんこういう本を書く人とか、ホームページでノウハウを売る人が1番儲かるんだろうなあー。

 内容はですね、後半はライブドアブログに偏ってます。前半はアフィリエイトの成り立ちから全体観ですね。中身が濃いのは真中です。
 ブログもアフィリエイトも初めて、という人には両方いっぺんに分かっていい本かも知れませんね。例えば僕の友人U君・Sさんみたいにね。

 もうすでにブログかアフィリエイトの初心者向け知識はマスターしたよ、って人には物足りないかもです。
 てか世の中何でも初心者向けの解説本は多いんだけど中級以上向けとなるととたんに数が減るんですよね。みんなそこまで続かないのか? 書く技量を持った人が少ないのか?w

島クマのノンフィクション読書日記 セミナーの書籍化「誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト」
ブログアフィリエイトで稼ごう 誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト
horiken.info ブログで簡単!アフィリエイト
ホーライの「治験の活性化!とお奨めビジネス書、お勧め音楽、お薦め映画、ビジネス」 誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト
のらFPのブログ 石川洋一著『誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト』



今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ & banner

つけ麺@ラーメンにっこう

yuzupaaitan.jpg

 最近愛妻弁当続きだったんですが今週は残念な事にお弁当はありません。それならせめて美味しいランチを、とラーメンにっこうつけ麺・柚白湯(ゆずぱいたん)800円をいただきました。

 ミナミノカオリという国産小麦を石臼で挽いた麺は平麺ながらたれに良くからみます。

 たれはそれだけをすすってもおかずになるぐらい味が凝縮されてますが、ユズの香りで切れのいい後味です。そしてでっかいチャーシューがはいっているのが食いしん坊には嬉しいです(*^O^*)

 店内のホワイトボードに指南してあるようにまずは麺だけを食べてみます。モッチリ感がいいですね。

 野趣という意味では粗挽きのそば粉を使ったそばにはかないませんがもともと小麦は優しい味わいですからね。それがパンにバスタにピザに麺にと広く愛されている理由でもあるんですから。

 次はお待ちかね、タレにつけて食べます。
 つけ麺を『麺とタレの2つの味、2つの温度差で複雑なハーモニーを作れるのでこれからのラーメンの主流になると思う』と書いてあったのは同じ彦根の包王というラーメン屋さんでしたがさもありなんです。
【“つけ麺@ラーメンにっこう ”の続きを読む】

【バナーブリッジ】は儲かるのか???


 知らず知らずのうちに「儲かるのか???」シリーズも第5弾目となります!w 今回は【BannerBridge】アフィリエイトプログラムです。

 ここは後発ですが既に新規アフィリエイト元とは言えない期間の実績があります。そして登録するだけで500円の報酬が入ります。そう言えば昔イーバンク銀行に口座を作った時も口座開設だけで500円振り込まれていました。僕は結構おいしい時期に巡り合えるラッキー体質なのかも、と思っていたらその昔このバナーブリッジは、登録するだけで500円どころか1,000円もらえた時期があったようなんですね。悔し~い!!

 バナーブリッジ・バブルなんて呼ばれたらしいその頃の事は下記のブログに詳しいです。

アフィリエイトでお小遣い稼ぎの道 BannerBridgeニューキャンペーン
『NET月収100万円』計画  BannerBridge
バナーブリッジについて思うこと(若干追記)


 そして管理画面が簡単な反面、広告元が少ないという特徴があるらしいですが、そんなもん他との比較が出来ない僕には全然分かりません(笑) これからドンドン利用してチャリンコのパーツ代に当てていこうと思っていますので、経過報告も随時させていただきます。

 そして良かったらただ見てるだけじゃなくこの記事を読んでくれたあなたもバナーブリッジやってみませんか? 3人寄れば文殊の知恵とも言いますからノウハウを共有できるでしょうし、登録の輪を広げていけば紹介した双方に新規登録料がプレゼントされるようですよ。
 
 振り込んでもらえる最低額は3千円からですが(これぐらいが多いですね)来月5月から振込み手数料は無料になるそうです。
 さあ一緒にチャリンコ・ライフを充実させましょう!ww

物欲の資金源関連人気記事

プレスブログから最速で初収入!
ブロカンは儲かるのか???
楽天とAmazonの比較
楽天おすすめリンクとAmazonおまかせリンクの比較 その2
【バナーブリッジ】は儲かるのか???



今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner

初オフ会 in mixi

070419_1955~01.jpg 070419_1932~01.jpg

 某mixiで初のオフ会しました、それもマイミクさんのお店で! て会社のメンバーがほとんどなんだけどね。
 例によって個人情報伏せるために誰とどこでやったかは内緒ですが、美味しい料理をいっぱいいただきまして最高のオフ会でした。

 でもみんな若くなくなったなあ・・・。9時に仕事終わってまだオフ会やってたら普通合流でしょ!? そしてそこから朝までコース!だよね!? え? しない? おかしいなあ・・・^^;

【マセル・ネット】自転車通勤にもお金がかかります^^;


 ゴルフだの車道楽だのに比べれば楽しむための費用ははるかに少ないスポーツ自転車ですが、それらははなっから「高いもの」というイメージがありますので始める事に家族の理解が得られればその後の道具やパーツの買い増しなどで揉めることはあまりないと思われます。

 しかし自転車ともなると
ホームセンターで1万円でお釣りのくるものになぜ何万円も!
「ブレーキ1つが数万円!?」
「自転車のパーツって交換するの!?」「ウエア!?」
とひとつひとつが日常感覚との対決になります^^;

 そして「かえってお金がかかるなら自転車通勤なんてしなくてもいい!」という憂き目に・・・。
 そりゃそうだ、僕がほんとに欲しい自転車は30万円ぐらいしますから会社の交通費を自転車通勤で浮かしたぐらいでは絶対もとが取れません(笑)

 そうならないために自分専用のもうひとつの財布があればベストなんですが世の中なかなかそううまくはいきません。そこで先日からアフィリエイトやらブログ型記事やらに食指を動かしてるわけです。
 1月からチョコチョコ始めてこの4月までの収入が1,500円! 毎月じゃありませんよ、4月までのトータルです^^; これを少ないと見るかこれから増えると楽しみにするかで今後の僕の自転車ライフが・・・。

 と言うわけでまたもや取り組み先を増やしました。今度は【マセル・ネット】というやつです。【マセル・ネット】で検索すると「新しくて勢いのある」だとか「シミュレーターが画期的」だとかの言葉が並びますが要は新規参入のアフィリエイト元です。

 なんでここを選んだかと言うと・・・忘れました(笑) だって忘れた頃に「申請確認しました」ってメールが来るんだからw というわけで自転車パーツ代の新しい貢ぎ先になるか単なる時間の無駄で終わるかこうご期待です^^;

物欲の資金源関連人気記事

プレスブログから最速で初収入!
ブロカンは儲かるのか???
楽天とAmazonの比較
楽天おすすめリンクとAmazonおまかせリンクの比較 その2
【バナーブリッジ】は儲かるのか???

(追記)
 下から2番目の楽天おすすめリンクとAmazonおまかせリンクの比較 その2でも書きましたが、嫁さんをヨイショするブログを作りました。そっちのおかげ(かな?)で小遣いが約1万円近くアップしました。これが1番効果的でした(笑)

恥ずかしながらランキングにも参加しています。ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ & banner

ツール・デ・アイス 琵琶湖(の途中の橋まで)一周

ice.jpg

 僕がサイクリングを始めたのは小学校の頃で、何年生だったか、近所の友達とそのお兄ちゃん達と4人で奈良公園まで行ったのがサイクリングデビューでした。確か約50km程の行程でしたかね。往復100kmか。今思えばすごいことです^^;

 うちの子供達はまだそこまでいってなくて、遠い目標が琵琶湖一周です。琵琶湖にはいくつか橋がかかってるので徐々に
「今日はあの橋まで一周な」
とか言って距離を伸ばしています。普段はむしろスケボーが多いですかね。だから走ってる時間より栄養補給してる時間の方が長いです^^;
sukebo.jpg futari.jpg

 春とは言ってもまだまだ寒い日も多くて季節はずれですが、この写真は去年のそんな子供達との琵琶湖(の途中の橋まで)一周の様子です。美味しいと近所でも評判のソフトクリーム屋さんをダシに2時間ほどのランに誘い出したものです。

 今年は4~5時間が目標かな^^;

ツーリング関連記事

海津大崎の桜@琵琶湖一周
琵琶湖一周初日
琵琶湖一周2日目
ツール・デ・アイス 琵琶湖(の途中の橋まで)一周
チャリンコで図書館へ

僕に恋愛相談!?

 かつて小林よしのり氏が日本の若者を指して「恋愛依存症」と形容した事がありましたが、当事者にとって恋愛は悩み多きものでしょう。

 僕は高校の頃から4711なんてコロンをつけてたぐらいなので『 専門家に聞く恋愛相談』と聞いて誰か僕の所へ相談にくるのかなんて思ったんですが、そんなわけないですよね(笑) サンマリエ株式会社が提供する恋愛心理のプロが回答!『 専門家に聞く恋愛相談』と言うわけです。

 昔の彼女だったかドラマのセリフだったかで
「嘘をつくなら死ぬまでつき通して欲しかった」
と言うのがありましたが、同じ様な回答が載ってました。

 Vol.96にあるんですが不倫男性の質問に対して「嘘をつき通せ」と回答されてます^^;
 詳しくは平安時代の結婚形態を並べて、でも今はそんなことできないので

 妻には内緒で彼女とつきあったらいいのではないでしょうか。妻に言ったり気づかれたりすると、妻を傷つけることになるので、絶対に感づかれないよう関係を続けてみては?それが苦しくて我慢できなければ、彼女をあきらめるか妻と別れるか、選ばなくては。
 「妻に隠す苦しさ」も我慢できないで、しかも、どちらの女性も捨てられないというのは虫が良いと思うのですが、いかがでしょう。

とつなげるわけですよ。

 参考にしたら・・・もちろんだめですよね、ハイ。

Vol.96 夫として、父親として、戻るべき場所があるにも関わらず、いつも彼女のことを想ってしまいます(http://msn1.sunmarie.com/park/msn-new/index_96.html)

レンタルサーバーはセキュリティか? 価格か?

 以前にも「麻布十番商店街が使っているサーバー」としてレンタルサーバーをご案内する記事を書いたんですが、今日はWADAXレンタルサーバーをご案内しましょう。
 サーバーを自社で持たずにアウトソーシングする事を、ホスティングとかレンタルサーバーとか言うわけですがこの業界もかなり競争のきつい業界です。
 
 PR点は使いやすさ等々の付加価値は日進月歩で回りも追いついてくるので結局セキュリティ面を訴えるか、価格面を訴えるかの2極化になりがちなんですよね。
 仕組みで言えばサーバー1台丸ごとを自社で借り切ってしまう専用サーバーと、強力なサーバーに仮想的なサーバーを複数台作ってそれを数社で共有しあうレンタルサーバーがあるわけですが、個人のみならずたいていの企業の通常業務ならその差は感じられないと思います。

 そう言う意味ではその専用サーバーレンタルサーバーをうまく使い分けてPRしているWADAXレンタルサーバーのPR戦略は上手だなあと思いました。

 すでに知識のある人にはかつて価格.COMや官庁のサイトが不正進入されたトラウマがあってセキュリティ対策には敏感でしょう。
 一方知識に自信のない人にはサポートがメールしかないメーカーよりはここのように365日平日22時までの電話サポートがあるのは安心でしょう。

 その両方の層に対して
専用サーバー】で
 OSも年間10万円以上もするRedHat Enterprise Linuxを無料で提供したり、IPSやRAIDやホットスワップを装備してソフト・ハードとも最新のセキュリティを提供し
レンタルサーバー】では
 BLOG機能の無料提供をはじめスタンダード・セキュリティパックで月額1,995円と訴求力パッチリです。

 そしてその両方で
1.前述の365日の電話サポート(平日22時。土日でも18時まで)
2.セコムとのセキュリティで不正アクセス対策などもしっかりしている
3.共用サーバーだけではなく、専用サーバーについても安心と安全
といった特徴は享受できます。

 僕もこのブログfc2から<WADAXレンタルサーバー @Next Style>に乗り換えようかな^^;
 嘘ですよ~fc2さ~ん。こんなことでアカウント消えませんよね!?

東海・関東の人がうらやましい・・・ 

就職・転職から短期日払いアルバイトまで!探すならGet04510.com(ゲットお仕事ドットコム)
 インターネットが普及してきて時間や距離や国境までも軽々と越えられるようになってきましたが、生身のこの体だけは依然空間的制約に縛られています。
 住宅とか仕事とか琵琶湖一週とか(笑)

 で今回は何がうらやましいかというと仕事探しです。
 GET04510.com(ゲットオシゴトドットコム)は東海と関東を中心とした求人情報を提供するサイトです。もちろん会社にばれるとペケ、なんですけどね^^;

 それでも1つのサイトで多くの求人情報を入手できることは便利です。僕はサラリーマンですがポコッと1日空くことがあったり、週末1日ぐらいならなんとか副業したいなあ・・・とか。日払い必須だとか^^;

 ここのサイトはたくさんの、と言っても単に数を示しているわけでなく、職種業種が多様であるという意味もあります。しかも仕事にあわせた寮まで提供しています。これで週末ロングライド&ワーカー?w 僕みたいな中年おっさんだけじゃなくこれは今問題になっているホームレスの若者問題も解決するかも知れないんじゃないでしょうか?

 このサイトで提供されている情報の中で僕が気になったのはセントレア空港でのお仕事。業務内容は機内の清掃とセッティングなのですが、飛行機好きにとってはたまらないと思います。旅行せずして飛行機に乗れるのですから。輪行ならぬ輪空?w

 就職・転職から短期日払いアルバイトまで!探すならGet04510.com(ゲットお仕事ドットコム)が狙い目ですよ。

地図連動型SNS「ちずる」

SNS ちずる
 iタウンページといい、各種SNSといい、「地図連動」というのは最近のトレンドでしょうか?

 DCキャッシュワンが運営しているSNS ちずるもそんなうちのひとつです。

 SNS ちずるでは、自分たちでスポットを投稿しあって、オリジナルの地図を作る事が出来る「クチコミ地図」機能があります。

 他にも、「ご近所機能」は便利です。最初の会員登録の時に自分の好きなところに「家アイコン」を設置します。そうすると「家アイコン」に一番近いユーザーが表示されるのです。ご近所同士なので共通の話題もあるかも。新しい友達も出来るかも。

SNS ちずる」は、みんなでクチコミ情報を書いて、クチコミマップを作るサイトです。僕も早速会員登録(無料)して、クチコミ情報を書いてみました。彦根お気に入りのランチスポット「口福食堂」です(http://chizu-ru.jp/kutikomi/detail/349)

 ぜひみさなんもお試しを^^;

茂蔵 豆豊創作料理

kisetukare2.jpg ontama.jpg

 嫁さんと僕ともう1人の3人で豆腐の創作料理のお店「茂蔵」へ行ってきました。
 僕は「季節野菜と豆腐のカレー」を、女性陣2人は「温玉チャーシュー丼」をいただきました。

 男前とか女前とかこだわりの豆腐が流行ってますが、ここもこだわりの豆腐工房・篠崎屋の直営の飲食店でした。
 自社サイトのトップに「豆の富を提供し食していただくため「豆腐」を「豆富」と表記しております。」と書いてある辺りすでにかなりのこだわりですw

kisetukare.jpg

 僕のカレーは豆腐とは書いてありますが入っているのは厚揚げです。女性陣の「温玉チャーシュー丼」にはまんま豆腐が入ってました。それを卵とともに崩していただくんです。こちらのほうが豆腐の美味しさをダイレクトに味わえたかも知れません。

 でもカレーはカレーで、カレーの上品な辛さと豆腐が持つ甘味のコントラストと、食感のアクセントにもなる野菜達が絶妙でしたね。もともと和食も豆系も大好きな僕には大満足のランチでした。

ランチ関連記事

ランチバイキング@タイ料理 すぶる(滋賀・西大津)
祝一周年!ラーメンにっこう(滋賀・彦根)
口福食堂は今日も工夫がいっぱいでした
麺屋 風火 (滋賀県・草津市) 熱味噌ラーメン
バイキングレストラン「北近江」@琵琶湖一周



今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif

海津大崎の桜@琵琶湖一周

kaizusakura.jpg

 自転車で琵琶湖一周は以前にも行きましたがその時は一泊だったので、「次の週末は日帰りで行ってやろう」と心ひそかに決めてました(笑)

 しかし心配事が2つ。
1.日帰りでの初挑戦。体力は持つのか?
2.昼食をがっつりいくのか、補給食でこまめにいくのか?w
体力の心配をしつつ昼ご飯がメインテーマになりつつあるところが食いしん坊の僕のいいところです(笑)

 ほんとのメインテーマは遅咲きの桜の超名所「海津大崎の桜を観てやろう」です。海津大崎は関西でも有名な桜の名所で日本桜の名所100選にも選ばれているとか。でも奥琵琶湖なので僕の住んでる所から行けば必然的に琵琶湖一周になります。

water.jpg kaidou.jpg

 前夜の夕食後~就寝までに1.5リットルのスポーツドリンクを飲んで、体内に水分を蓄えるウォーターローディングをして朝から出発しました。前半は距離を優先させて国道・旧街道を走りましたのでこんな風に風情のない道ばっかりです^^;
【“海津大崎の桜@琵琶湖一周”の続きを読む】

バイキングレストラン「北近江」@琵琶湖一周

kitaoumi.jpg kitaoumisirrus.jpg

 マラソンにしても自転車(競技でもツーリングでも)にしても、筋肉に酸素とATPを送り込み老廃物を回収するのは血液の働きです。だからとかく運動時にはなるべくそれ以外のことには血液を使わないようにするのがほんとなんですよね。

 だから事前の食事も途中の補給食も胃に負担をかけない「消化の良い物」と言うのは大前提で、自転車レースの選手なんかおにぎりの「のり」まではがすというぐらいですから。

 ええ、ええ、わかってますよ充分。僕だってそんな知識はありますよ。だから前日まで、いや直前まで悩んでたんじゃないですか、昼食はどうしよう?って。

 でもね、エネルギーの補給も大事でしょ? ツーリングには楽しみも大事でしょ? ひざが痛い気がするので休憩も大事かも。etc,ete,...言い訳や大義名分も山ほど沸いてくるわけですよ。あはは。

 で、琵琶湖一周の昼食は行っちゃいましたよバイキング! バイキングレストラン「北近江」です。
 ここは凄いんですよ。和洋中織り交ぜたバイキングでパンは30分ごとに焼きあがるんです。
pasuta.jpg ebi.jpg

 まず主食にパスタいっときました!
 ホウレン草のパスタ、イカ墨パスタ、3色ペンネ。ソースも充実してましてオリーブオイル、ミートソース、クリームソース、トマトソースの4種類がありました。その中からホウレン草のパスタにはトマトソース、それ以外はオリーブオイルを振り掛けました。

 さらなるここの売りは「有頭海老フライ」です。もちろんいただきました。そのでかさ、お皿との比較で分かりますか?おあとは焼きラーメン、ピラフ。
【“バイキングレストラン「北近江」@琵琶湖一周”の続きを読む】

サドルの前後位置調整 その2

sadoru1.jpg sadoru2.jpg

 SIRRUSのサドル位置を調整してから1年近くたつんですがずっと、調子よく走ってきました。(以前の調整の記事はこちら→「サドルの前後位置調整」「サドル高 再調整」)

 それが先日吹田のアサヒビール工場まで久しぶりに長距離を走ったときに、どうもひざの上あたりの筋肉にばかり負担がかかるのが気になりました。特に近日に琵琶湖一周を視野に入れている僕としては筋肉痛対策は急務です。

 ひざの上、と言う事は踏み込む時に使う筋肉ですから対策としては
1.クランクを長くして負荷を減らす
2.ビンディングペダルにして引き上げる筋肉も活用する。
3.サドル位置を調整して負荷が均等に筋肉全体にかかるようにする。
あたりでしょうか。1.と2.はお金がかかりますしクランクをむやみに長くすると別の所に影響が出てきそうです。

 そこでまずはサドルの再調整です。
【“サドルの前後位置調整 その2”の続きを読む】

再會で再会

saikai.jpg

 某mixiで学生時代の旧友とつながり直しました。同窓会と言うのも大げさなのでとりあえずお茶でも、ということになり何人かで「再會」と言うカフェで再会してきました。

 誰と会ったかは個人情報厳しき折、内緒ですが懐かしい、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。


 と、思ったら

 話を聞いてると何年か前に同窓会してた!?
 ハミゴなのか? ハミゴなのか?>俺  学生時代にはたくさんの女性と楽しくさせていただいて「茶太郎軽すぎ!」との評判までいただいていたのに大人になるとハミゴなのか・・・。

 え!? それが災いしたって? そうかも・・・。

祝一周年!ラーメンにっこう(滋賀・彦根)

nikkougaikan.jpg nikkousio.jpg

 会社の同僚が退社すると言うので何人かで少し早めの送別ランチににっこうに行きました。僕的彦根最強伝説!

 行くとカウンターに1周年おめでとう!の花が飾ってありました。ラーメンにっこうは1周年なんですね。来るもの去るもの悲喜こもごもですね・・・。
 で、花より団子の僕が食べたのは「鶏白湯・塩味」とコリコリ鰹めし、念願の鰹めし

 「鶏白湯」は地鶏と鶏ガラを長時間煮込み、白濁させたスープがベース。そして塩味はフランスの塩使用。だからか鶏白湯は塩なのに甘い! 塩なのにクリーミィー! うまいっス! 至福の時です。

nikkoukatsuo.jpg

 茎ワカメを味わいたかったコリコリ鰹めしはケイン濃過ぎ、じゃなかったショウ油濃過ぎ(>_<) 鰹節はショウ油吸うんだってば。

関連人気記事

口福食堂は今日も工夫がいっぱいでした
麺屋 風火 (滋賀県・草津市) 熱味噌ラーメン
ランチバイキング@タイ料理 すぶる(滋賀・西大津)
ラーメンにっこう 味噌ラーメン(滋賀県・彦根市)
天下ご麺(浜大津店) 鶏の白雪麺うま~!

Double Peace 滋賀彦根「ラーメンにっこう」
たけひこのラーメン全国食べ歩き ラーメンにっこう@河瀬
k麺の東海バカラーメン にっこう@彦根市
どれこれの『うたかたの至福』 la-men ni.co@滋賀県彦根市(其の弐)
ハム男のラーメン日記 「ひこにゃんグッズ探訪の旅 in 彦根」



今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ& banner

タイ料理 チャーン@西大津

chaan.jpg chaan01.jpg

 今日は西大津にあるタイ料理「チャーン」に行ってきました。サービスランチ 750円。サービスランチは4種類ぐらいの中から選べます。こないだすぶるで食べたイカがおいしかったのでイカと野菜炒めを選びました。

 タイ料理ですが激辛というほどではありませんでした。ピリ辛ぐらいでしょうか。食べやすいです。タイ料理好きな人には物足りないかも。
 量的にも常識の範囲ですね。僕みたいに大食らいの人には物足りないかも(笑)

 ま、そういう人には値段も違いますけどすぶるのバイキング、でしょうね。

chaan02.jpg

 最後のデザートは面白かったですよ。タピオカにあんこ。これぞタイと和の融合ですよ!

関連人気記事

口福食堂は今日も工夫がいっぱいでした
麺屋 風火 (滋賀県・草津市) 熱味噌ラーメン
ランチバイキング@タイ料理 すぶる(滋賀・西大津)
ラーメンにっこう 味噌ラーメン(滋賀県・彦根市)
天下ご麺(浜大津店) 鶏の白雪麺うま~!




今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ& banner

『今から始める自転車生活』 新田 穂高著

今から始める自転車生活―「自転車のある生活」を見つけるヒントがいっぱい 今から始める自転車生活―「自転車のある生活」を見つけるヒントがいっぱい
新田 穂高 (2004/05)
山と溪谷社

この商品の詳細を見る

 いいですねー、こういう本。ライフスタイルとしての自転車のある生活を提案しています。
 カリカリのスポーツバイクでなく、汗を拭き拭きの自転車通勤でもなく、スローな生活。ポタリング、近所巡り、買い物。

 生活のちょっとした部分から自転車に親しめたら、そう思っている人にはピッタリですね。エンゾ早川な人やツーキニスト疋田な人には多分物足りないですが、世の中そんな人ばっかじゃないですからね^^;

関連人気記事

ロードバイクに乗るときに読む本 エンゾ早川著
ロードバイクセッティングバイブル エンゾ早川著
自転車通勤用のタイヤ
自転車はダイエットになるのか!? (健康診断途中報告)
タイヤ・ツーキニスト

よか風が吹く本棚 今から始める自転車生活
ヘリオスと出掛けよう! 自転車雑誌と地図
本とCDとDVDとココログ 本選び:今から始める自転車生活



今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner

『自転車のある生活をはじめよう!』 青山 安彦著 

自転車のある生活をはじめよう!~いつかはセンチュリーライドを走りたい 定年前から始める男の自由時間 自転車のある生活をはじめよう!~いつかはセンチュリーライドを走りたい 定年前から始める男の自由時間
青山 安彦 (2005/04/15)
技術評論社

この商品の詳細を見る

 この本のネット上の評判は賛否両論ですね^^;
 「センチュリーライド」とは100マイル(約160km)を走る事、特にレース等タイムを競う走り方ではなく、とにかく走る事、参加することに意義がある的なイベントです。ハワイのホノルルセンチュリーライドが有名です。日本からのパックツアーも組まれているほどです。

 そういう世界に定年前後の(多分運動していなかった)男性を引っ張ろうというのが本書の主旨です。ですから初心者から中級者を読者として想定していますが、懐は豊かな層を想定している感じです。(その辺りが批判を浴びてる部分ですね^^;)

 メンテナンスやサイクリングコースや国内外のレースも紹介(そこまでたどり着けるかどうかはともかく)。自転車紹介も高価な車種も遠慮なく出てきます。

 悪くはありませんよ、悪くは。でもスポーツバイクは努力よりも財力とまで言いませんが、努力とともに財力も必要とのメッセージを読み取ってしまうと不愉快に感じるかも知れません。

 スポーツや趣味には所詮お金がかかるものだという大人の分別を持った方にはなんら違和感のない、幅広い知識を与えてくれる一書だと思います。

関連人気記事

ロードバイクに乗るときに読む本 エンゾ早川著
ロードバイクセッティングバイブル エンゾ早川著
自転車通勤用のタイヤ
自転車はダイエットになるのか!? (健康診断途中報告)
タイヤ・ツーキニスト

asyuu@forest outdoor予定
サイクリストの目から見た! 自転車の本!それにしても!



今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner

ネズミ講と前年比

 企業は良く「対前年比」と言うけれど、市場も人口も限られた中で経営している限りゼロサムゲームなわけで、その中で「対前年比」を追及することはマクロ的にみれば有限なのでは? もしくは独善的?

 スケールの大小はあるけれど有限性を無限に見せかけてあおると言う意味ではねずみ講と大差ないんじゃないの?

 日本経済がもはや右肩上がりではなくなったためにその傾向は見やすくなったでしょ? 老舗と呼ばれる伝統ブランドを中心にシェアを追求しない経営も堅実に立派に足跡を残しているし。

 もう少し関連本を読んでまた考察しよう。

『ゼロから始める自転車生活』 主婦の友インフォス情報社

 
zerokara.jpg

「主婦の友インフォス情報社」というところからの出版。そのせいかあまりガチガチじゃありません。彼女を自転車に乗せたいカップルも長年の画策が成功するかも、です。

 価格帯別の自転車の紹介もスポーツバリバリのものばかりじゃないのでいいですよ。

【☆巻頭インタビュー】
マイバイク、マイライフ!……自転車主義者たち
パックン(お笑い芸人)、まこと&富永美樹夫妻(ミュージシャン&アナウンサー)、中村竜(プロサーファー・俳優)、伊藤たかみ(芥川賞作家)ほか
【自転車選び】
あなたの求めているモノはこれ!……自転車処方箋/予算別自転車カタログ
【自転車の乗り方】10のポイント
保管、乗る、漕ぐ、曲がる、シフトアップ&ダウン、散歩から長距離ライドまで
【楽しいルート紹介】
ちゃりだー村田の、ベストルート11
【その他、充実企画】
体のケア、メンテナンス/ケガをしない、事故にあわないコツ/自転車傷害保険/初歩のメンテナンス教室
【エッセイ】
伊藤礼の『風と自転車』……こぐこぐ自転車エッセイ


関連人気記事

ロードバイクに乗るときに読む本 エンゾ早川著
ロードバイクセッティングバイブル エンゾ早川著
自転車通勤用のタイヤ
自転車はダイエットになるのか!? (健康診断途中報告)
タイヤ・ツーキニスト

-TOMORROW- それは自転車のはじまり
go_go_cycling 20日
たけブロ。 もうすぐ春ゆえ
asyuu@forest 大阪梅田で自転車店めぐり



今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner

FC2Ad

