スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『できる男の知的ダイエット―「献立力」があなたを救う!』 荒牧 麻子

 
できる男の知的ダイエット―「献立力」があなたを救う! できる男の知的ダイエット―「献立力」があなたを救う!
荒牧 麻子 (2000/12)
旬報社

この商品の詳細を見る

 類は友を呼ぶというか、やはりタイトルに惹かれるものがありますね。って、しっかり相手の作戦にはまってます(笑)


 肥満・ダイエット全体の事も書いてありますが、メインはタイトルの通り「何を食べるか」に重点が置かれています。僕もしっかり「4群点数法」なるものを覚えました。これでバランスのいいダイエット食をめざしましょう!

ULTRA HAPPY BLOG ダイエットしよう!Part1
イチロー選手情報  3勤がおわりました



今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif
【“『できる男の知的ダイエット―「献立力」があなたを救う!』 荒牧 麻子”の続きを読む】
スポンサーサイト

『痩せ方上手―サンプラザ中野の簡単“健幸”マニュアル』 サンプラザ中野著

痩せ方上手―サンプラザ中野の簡単“健幸”マニュアル痩せ方上手―サンプラザ中野の簡単“健幸”マニュアル
(2003/01)
サンプラザ中野

商品詳細を見る

 爆風スランプのサンプラザ中野さんもダイエッターだったのか! の本書です。
 一日2食の提唱とか唯物的なところとか、全部が全部賛同できるわけじゃないけど、いいこともいっぱい書いてあります。

 デビュー当時59kgだったのに80kgまで増えたのをまた元に戻されたんですね。1章に書いてある通り
作戦1「頭で痩せよう」
作戦2「中野流低インシュリンダイエット」
作戦3「有酸素運動は貯蓄型で」
というのが3つの柱で、これはどれも納得できるもの。

 頭で、というのは潜在意識を上手に使うのと単品ダイエット等の世のダイエットの広告文句に踊らされないようにしようというもの。(1日2食はここで出てきますが前述のごとくそれはパス)

 低インシュリンダイエットは「血糖値を急上昇させないモノを食べるようにすればよい」という結論。血糖値を急上昇させないモノがGI値の低い食物ね。

 有酸素運動は、一気に20分以上運動しなくても脂肪は燃えるんだから、合計時間でいいんだから、日常生活の中で運動をしましょうというもの。
 その代わり「30分以上」と少し伸びるんだけどね。そしてアミノ酸を取る、と。(それは賛否両論)

 上記のように3つの柱をサンプラザ中野さん独特の親しみやすい語り口で綴られていますのでグイグイひきこまれます。一気読みでした。

ダイエット カロリー コントロール 痩せ方上手―サンプラザ中野の簡単“健幸”マニュアル
週末の天使 痩せ方上手
芸能ショッピング 健康マニアのサンプラザ中野の「1日1快食」健康法とは?
レインボウグラフィティ 探しものは何ですか?
同じ空の下にいるよ 考え方を変えて

出版社/著者からの内容紹介
アタマで痩せる!健康ダイエット法
24kg痩せて“健幸”になった男の理論

●働きすぎの腸をいたわる「1日1快食」
●幸せの「黄金色のうんこ」ってナンダ?
●中野流「低インシュリンダイエット」
●「3週間温冷浴」で冷え性を克服
●成人病の元「死のカルテット」にサヨナラ
●美と健康の大敵「フリーラジカル」をやっつけろ!
●ココロ和ます「ビタミン」とアタマを良くする「サプリメント」
……これだけやれば125歳までピンピンだ!


ダイエット関連記事

自転車はダイエットになるのか!? 
チャリ ~効果のあるダイエット~
『痩せ方上手―サンプラザ中野の簡単“健幸”マニュアル』 サンプラザ中野著
自転車通勤 vs スリムシェイカー 痩せるのは・・・
自転車通勤 + メンズエステ

自転車通勤 + メンズエステ

メンズエステプラソン

毎日が夏休み@tomoのブログ メンズエステしてみました♪@毎日が夏休み
私の日常 祝!紀香結婚
IPO(新規公開株)ゲット術&初値予想 IPOは一休みしてエステ!

 先日エステサロンの体験キャンペーンが当たったんですがたかをくくってました。

 だって確かに数年前の健康診断では「中性脂肪が多い」とは言われましたが、自転車通勤で片道1時間も走ってるし、もう何年も続けてるし・・・密かに自信がありました。
 もしかしたら「あなたはもう来なくても充分です」なんて言われちゃったりして・・・なんて^^;

070609_1426~01.jpg さて電話予約していよいよ当日、全国に店舗展開されているメンズエステプラソンの京都店にお邪魔してきました。京都店はビジネス街の烏丸にあります。価格帯も時間帯も自営業や社長族じゃなくてビジネスマンにスポットを当てている感じでした。
 エステは女性の美容向け程度の認識しかなかった僕は、そこでビックリ驚ろかされて来ました。以下はその顛末です。
【“自転車通勤 + メンズエステ”の続きを読む】

名古屋へ出張します




 来週出張があります。名古屋までです。その為に今週は前倒しで仕事をやっつけたりしないといけないのでブログ更新できない日が多いと思います。

 宿泊はもちろんアフィリエイトを使って予約しようと思っていますが、出張だからもちビジネスホテルなんですがほんとは


こんな感じの所に泊まりたいですね。 もちろんそんなことをしたら課長に殺されます><

マー油@ラーメンにっこう

mayu.jpg

 多分にっこうで、唯一ニンニクを使うメニューだったかと思われます。鶏白湯のマー油。こがしニンニクの油を使ったちょいピリ辛の位置付け。

 かいわれ大根と茎ワカメが入っていても真っ黒ですね^^; でもお店の人気メニューみたいで、僕が食べてるあいだにも次々注文が入ってました。

 僕的にはにっこうはやはり。それも清香ではなく鶏白湯の塩味が最高かなと思いました。


今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif

5月の人気記事!

 5月はカテゴリーを大幅に変更しました。その上「IT関連」と「読書関連」を別ブログとして独立させました。
 そのために結構構成も順位も変わってます。ほぼ自転車通勤ものに絞られてきました。

 まずは人気をいただいた記事から

1.クロモリならSurlyのクロスチェック
2.自転車通勤にもSPDペダルか?
3.自転車通勤のかばんどうしてますか?
4.自転車通勤用のタイヤ
5.『ロードバイクセッティングバイブル』 エンゾ早川著

 クロモリ素材というのは半年程前のサイクルモード2006からすでに気になっていた素材で、振動吸収性がよく長距離を走っても疲れにくいのだとか。サイクルモード2006でもシッカリ試乗してきましたしね。

 しかしsurlyというメーカーはかなりマイナーで取り扱っているお店も少ないです。幸い僕は2駅ほど離れたところに銀輪というsurly取扱店があってラッキーです。そのメーカーの「クロスチェック」というモデルをSIRRUSの後釜の最有力候補として紹介した記事が5月の月間トップでした。

 その後は自転車通勤のグッズ紹介が続きます。このブログのタイトルも「自転車通勤と・・・」に変更してその辺りをアピールしてきたのが効いてきたのかもしれません。(以前は「茶太郎の・・・」というタイトルでした)

 ペダル関係の記事は3つ書いたんですがそのうちの1つにばかりアクセスが集中したのは面白い現象ですね。タイトルがそのものずばりだからでしょうか? (「自転車通勤にもSPDペダルか?」、「両面SPDペダルか・・・」、「靴はどうしようかなあ・・・」)
 かばんは僕は無印良品のディバッグを使ってるんですが、そのカバンとさらにヘルメットを毎日洗濯機で洗っていることを暴露してしまいました(笑)
 タイヤは前後で違う銘柄をいれてるんですよね(笑) これはけっして研究の結果よりベターな提案をしているわけではなく、ものぐさな性格が招いた結果ですのでみなさんけっして真似しないで下さい(笑)

 僕の信奉しているエンゾ早川さんの本が5番以内に入っているのも嬉しいですね。

 検索ワードを見てみますと・・・

1.エンゾ早川
2.surly
3.自転車 spd 調整
4.surly クロスチェック
5.自転車通勤

となっています。
 ほぼ記事の順位と対応しているのが先月までとの大きな違いです。読んでもらえる記事がほぼ落ち着いてきたと言う事でしょうかね。

 さあ6月もがんばんべ!


今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif

清香(さやか)@ラーメンにっこう

sayaka.jpg

 ほぼ1ヶ月ぶりのラーメンにっこうです。今日はWスープ(動物系&魚系)に塩味の『清香』をいただきました。これで麺はほぼ全メニュー食したことになります。やったー!

 今年の初めから、限定麺の『味噌』、鶏と塩にこだわった『鶏白湯』、麺とタレのハーモニーを味わえる『つけ麺・柚白湯』、そして今日のWスープ『清香』です。

 あとは同系統のしょう油味もあるんですが、まあまあ一応これで全系統を押さえられたということで^^;

 味の方はですねこの清香、 僕が抱いている「ラーメン」というもののイメージに1番近い味ですね。それだけに安心して食べる事が出来ます。
 その分、これは贅沢かも知れませんが、初めてこのお店に来た時のようなインパクトは薄いです。初めての時はそれこそ
「これ、ラーメン?!」
ぐらいの感動を覚えましたからね。

 強烈な第一印象のせいかも知れませんが、にっこうでは鶏ベースの鶏白湯が一押しの味だと思いました。

ラーメン屋日記『ラーメンにっこう』@滋賀 メニュー一覧
ラーメン屋日記『ラーメンにっこう』@滋賀 塩ラーメン
ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ni.co (ラーメン にっこう) [@滋賀・彦根]
ラーメソゾンビの麺日記(その他あり) ラーメンにっこう@滋賀彦根市宇尾町

ランチ関連記事

ランチバイキング@タイ料理 すぶる(滋賀・西大津)
祝一周年!ラーメンにっこう(滋賀・彦根)
口福食堂は今日も工夫がいっぱいでした
麺屋 風火 (滋賀県・草津市) 熱味噌ラーメン
バイキングレストラン「北近江」@琵琶湖一周




今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。