

サッカー再開するかも

soccer.jpg.jpg

 僕は中学高校とサッカーしてたのでボールが転がるのを見ると今でも足がうずきます。
いや、神経痛じゃありませんから!

 近くに社会人チームがあり、小学校で練習していることや知り合いが入っていることがわかり、何回か練習を見に行ってきました。

 時間や体力的な心配もあるんですがやっぱりサッカーは魅力的ですね。 手を使わないので運動神経の良い悪いがなかなかばれにくい所が一番いいです^^


 練習を見ていて感じたのは、僕がやってた頃と今とでは結構サッカーのプレースタイルも変化していますし、何よりも若い世代になるほど個人技がうまいです。これはJリーグやワールドカップのテレビ中継が多くなってきたのと比例してるんじゃないかなと思います。

 そして地元の社会人チームですから全部手作りです。練習後の後片付けもトンボ引きも全部自分たちでやってます。
 まさに学生時代のクラブ活動を彷彿とさせました。

 う~ん、この手足の痺れがおさまったらまたサッカーしようかなあ。 だから神経痛じゃないってば!w

極私的通信 その2、かな? その3かな?w

リアル知り合いの方々へのお願い

お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱

追記(207.11.01)
 この記事の子豚獲得方法は間違っています。これを読まれた方は僕の経験を他山の石とされて決して真似しないで下さい。ご迷惑をおかけした関係者の方々にはこの場をお借りして謝罪します。どうもすみませんでした。

 この記事の全文責は茶太郎個人にあります。豚の貯金箱の他のどのファミリーにも事務局にも一切問い合わせはしないで下さい。ご意見・ご質問のある方は茶太郎本人へこの記事にコメントして下さい。分かる範囲でお答えさせていただきます。

 何人かの方からは「グレーゾーンだよ」「このぐらいなら大丈夫だよ」とのメールをいただきましたけどその認識はアウトです。こと「子豚獲得方法」に関しては完全にNGです。同情からにせよ何からにせよ、お気持ちだけはありがたくいただいておきますが、ご認識は改められた方が安全だと思います。励ましはほんとにありがとうございました。


 現在僕自身は豚の貯金箱にはいません。IDも名前もありません。
 豚の貯金箱に興味のある方はぜひネットで検索してみてください。ご自分のライフスタイルに合えば素晴らしいサイトだと思います。

追記(207.10.27)
 下記の子豚獲得方法はルールに抵触するようです。
 僕は該当月の新豚賞を剥奪されましたので、みなさんはそのようなことがないように他山の石としてください。

追記(207.10.25)
 この記事にクレームがつきまして現在新豚賞のリストから外されています。登録してくださる方は豚の貯金箱内で少しは活動して頂かないといけないようです。
 と言うか火の粉が飛んでこないように登録されない方がいいかも知れません。少なくても僕からは^^:

 ブログのリンクも外しましたので経緯に興味のあるかたはどこかから「豚の貯金箱」検索して登録してのぞいてみてください。僕は豚の貯金箱でも茶太郎でいます。IDは20223です。


 てかリアルもネットもmixiも、知り合いの方へはみんなお願いです。  AらたさんもHらむさんも含まれてますよ~^^
 そしてもちろん通りすがりのあなた、そうあなたも! よろしくお願いしますね^^

 僕はこないだ「豚の貯金箱」というのに入ってみました。それはどうでもいいんですが(笑)、ひょんなことからそこが月々選定している「新豚賞」というので結構いい位置につけちゃってます。
 現在第2位です!!!

 その新豚賞というのはどうやると順位が上がるかと言うと、ファミリー同士でメールをやり取りしたり、サイトの中で何やかんやと登録したりするとポイントが貯まっていくと言う寸法です。  
 でもその中で1番ウエイトが大きいのが「ファミリーを増やす」という行為です。

 そこで! こっからがお願いです(笑)
 これだけで何がいいたいか予想ができたあなた、スルドイ!w そう、僕のファミリーを増やしたいんです。

 「僕・の・子・豚・に・な・っ・て・下・さ・い・(笑)」

 登録だけでいいんです。来月になったらやめちゃっても全然オッケーです。今月の新豚賞狙いですから^^
 てか30日間ほっとくと迷い豚になったあと退会になりますから放置しといてください。僕も豚の貯金箱の中からは絡まないと思います(笑)

 登録の方法は簡単です。このブログの上下にぺたぺた貼ってある黒や水色の「豚」「豚」「豚」と書いてあるバナーをクリックしてもらうと僕からの紹介ページに飛びますので、そこからメールアドレスを登録してください。

 このブログの「豚の貯金箱」と書いてある単語にもリンクが貼ってありますのでクリックしてみてください。
 ではよろしくお願いします!!!

ワイン試飲会

071014_2250~01.jpg 071014_1337~01.jpg
 こないだ某プリンスホテルへワインの試飲会に行ってきました。と言っても全然本格的なものじゃなく誰でも行けるやつですよ^^;

 県の内外や海外のワインセラーがずら~と並び、入場料だけで飲み放題試飲し放題です。

071014_1533~01.jpg

 入り口でワイングラスを受け取り、各セラーで説明を聞きながら自慢のワインを注いでもらいます。今年はマスカット種のが多い気がしました。
 よく聞くと夏が暑かったので、そういう年は甘めのワインやすっきり目のワインの方が需要が多くなるためだそうです。

 バゲットやチーズの盛り合わせを頼んだり、ミネラルウォーターで舌の調子を整えたり、気に入ったワインがあればその場で試飲会価格で購入も出来ます。

071014_1336~01.jpg

 毎年うちも、白の甘いのを中心に1ダースぐらいのワインをここで仕入れときます。宅配便で送ってくれるので帰りの心配も要りません。

 みなさんのお住まいのご地域でも、酒販組合とかの主催でやってるかも知れません。調べてみられると美味しいワインとの出会いがあっていいかも知れませんよ^^

 またはしばらくぶりの友人に声を掛けてみるのも面白いかも、です。僕はしばらくご無沙汰の友人10人近くを誘ってみたら1人だけ来てくれました。
 会場も飲み物も他人任せのものすごく他力本願の同窓会ができました(笑)


ダイエット・メタポ解消関連記事

自転車はダイエットになるのか!? 
『自転車で痩せた人』 高千穂 遙著
『痩せ方上手―サンプラザ中野の簡単“健幸”マニュアル』 サンプラザ中野著
自転車通勤 + メンズエステ
『できる男の知的ダイエット―「献立力」があなたを救う!』 荒牧 麻子



今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif

アレカオのポイント凍結?!

 前回PV報酬と言う記事を書いた時に登録したアレカオ、子供のお小遣いには多過ぎるペースで着々とポイントを貯めてたんですが、ポイント凍結されてしまいました><
 どうやら派手にやり過ぎたようです^^;

 凍結解除の方法を色々調べるんですが、「ほっといても2週間程度で解除される」とか「怒りを買ってる部分を修正してメールで報告する」とか情報が錯綜しています。

 効果的な方法がないなら、アクセスアップを自粛しつつしばらく様子を見ようかなと思っています。

 果たして娘の小遣いはどうなるのか?w
 経過報告もさせていただきますのでこうご期待^^


資金源関連記事

プレスブログから最速で初収入!
2番目の収入はブログマイルから
報酬の3番目は『ブログルポ』
ブロカンは儲かるのか???
【バナーブリッジ】は儲かるのか???


今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif

健康生活倶楽部 ロフティ 鮫珠

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ○*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━*○
          朝がつらい…。元気がでない…。
    ○*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━*○
       
 .゜      それは… ⇒⇒ ⇒⇒ ⇒⇒ 酸素不足です!    .゜
゜。                  ^^^^^^^^     o ゜
    ゜。゜。      ┏━┓┏━┓・o°・.゜。
o° ゜o ・.深海鮫の酵素パワー 深海鮫生肝油 ┃鮫┃┃珠┃゜.
゜・.゜゜。 ゜。               ┗━┛┗━┛・.゜。
☆☆今ならカルシウムプレゼント付
http://click.ad-link.jp/cv.php/5290455043/t470aef38b0719
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

『 もろみ黒酢 ゴールド 』

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●/ ぷよぷよボディーにおさらば! アミノ酸パワーで 燃焼! 燃焼! ┃
∠■  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
/ >  『 もろみ黒酢 ゴールド 』は 天然アミノ酸た~っぷり。

     黒酢は普通のお酢の約120倍のアミノ酸を含んでいます。
     だから、身体スッキリ!自信が持てるボディーに!!

    ■■■■■■   こんな方におススメ!   ■■■■■■     

   □美容やダイエットが気になる方 □肩こり、頭痛に悩んでいる方
   □目覚めが悪く、疲れやすい方  □外食やお酒を飲む機会が多い方
┏☆┓
┣╋┫ 初回購入プレゼント付!⇒ http://click.ad-link.jp/cv.php/7984010265/t470aeda653ab9
┗┻┛
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

これもクロモリ、BASSO Viper(バッソ バイパー)

  
 次に自転車を買い換えるなら「クロモリ」でとほぼ決めてるんですが、車種となると入門クラスでも結構あって迷ってしまいます。

 某バイシクルドットコムでも通勤・通学のように使い倒すならクロモリが一押し! と推薦してありましたし、ロングライドでの衝撃吸収性ではクロモリが群を抜いているのは衆目の一致するところのようです。
  
 今まではちょっとオフロードよりの「クロスチェック」(左側)かよりロードタイプの「ペーサー」(右側)かと思ってたんですがここに来てこのBASSO Viperというのも気になってます。
 なんせ根が浮気性なものですから^^;

 クロスチェックとペーサーはどちらもサーリーと言うアメリカのメーカーで、Viperを作っているBASSOという会社はイタリアです。このイタリアン・レッドと言うのにも引かれるんですよね^^;
 今乗ってるスペシャライズドのSIRRUSも赤なのでちょうどつながりもありますしね。(もしかして買い換えても嫁さん気がつかないかも?!w)

 それ以外にも「その最大の特徴は、フレーム素材のクオリティーの高さ」なんてイタリア製品にあるまじき(笑)特徴があったり、ドイツマーケットを重視しているという点も品質に自信を持ってるあらわれのようです。

 あぁ、家の駐輪場さえ広ければ気になるロードバイクを4~5台とも置いて乗り較べて見るんだけどなぁー。あー駐輪場さえ・・・。ウソww。

気ままに basso viper シートピン直し
路地裏自転車隊 BASSO Viper
自転車ブログ BASSO Viper(バッソ バイパー)
TAKE IT EASY BASSO、ちょっとだけイメチェン
☆仁屋☆ slow ride BASSO Viper無事納車!


物欲関連記事

クロモリならSurlyのクロスチェック
自転車通勤のかばんどうしてますか?
自転車通勤用のタイヤ2 「MAXXIS DETONATOR(デトネーター)」
これもクロモリ、BASSO Viper(バッソ バイパー)
自転車通勤にドロップハンドルは必要か? SIRRUS改!

お小遣い時価制(笑)

 僕のじゃないですよ、娘のお小遣い^^;

 みなさんはPV報酬ってご存知でしょうか? 「PV報酬」とは

ブログ(HP)に載せておくだけで、表示回数(PV)に応じて報酬が稼げる

と言うやつです。
 有名なところでは「AAA」「1億人.com」「LuxuryMail」なんかがあるんですけどはっきり言って現在は単価が下がりすぎて廃れていると思います。自分のブログを500回見てもらって「1円」とか1,000回見てもらって「1円」とか。正気?w

 ではなぜいまさらPV報酬なのか?

 中身のないアクセスなら「トラフィックエクスチェンジ」である程度稼げそうです。
 これに500回見てもらって1円じゃなくて1回訪問してもらったら1円て言うのがあったらまだ可能性があるんじゃないかと。

 あったんです! アレカオというブログが! このブログ、訪問者がお1人で1円ゲットです! ユニークユーザーですが。しかも美容・コスメ関係の会社が主体ですけど(笑) ここに全く場違いなIT業界のブログをぶち上げてやりました。「湖東でIT情報を活用したい!」というやつです。タイトルと両サイドのブログパーツが全然合ってないでしょ(笑)

 実はうちの娘、最近ソフトボールを頑張りだして道具やら遠征やらで結構小遣い減らしてるんです。

 そこで親の愛です。
 お小遣い時価制!
 ここでの報酬を娘の小遣いに当てたいと思ってます。ブログで儲かった分がお小遣い。儲からなければ0。クラブのみんなが遠征に行っても自分はお留守番・・・てのはウソですけどね^^;


 さてどうなりますことやら・・・^^

 湖東でIT情報を活用したい!

稼ぎたいんや!!  PV報酬の宝石箱や~!!
稼げるブログにしよ! PV報酬型広告って?
アフィリエイトなどを駆使していかに儲けるかブログ~そして伝説へ~ AAA以外にもPV報酬採用のASPが存在
チェリーブロッサム交響曲  これもPV報酬になったみたい♪
ネットでもっと稼ぎたい! 無料でアクセス数を増やす方法

資金源関連記事

プレスブログから最速で初収入!
2番目の収入はブログマイルから
報酬の3番目は『ブログルポ』
ブロカンは儲かるのか???
【バナーブリッジ】は儲かるのか???



今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif

ツーリングの朝は【飲むシリアル】がいいかも

 ツーリングの朝は、消化が良くてビタミンが多くて、脂質よりは糖分・炭水化物の多い朝食がいいんですよね。
 その点シリアルはビタミンOK! 炭水化物OK! ですが消化がねえ・・・。

 で! アサヒフードの飲むシリアルが登場ですよ。チョッと食物繊維が多い(消化が悪い?)のが気になりますが牛乳より低脂肪低カロリーです。そして固形シリアルより消化がいいのはもちろんです。
 プロレーサーの消化に賭ける気のいれようはそれはそれは徹底していて、例えばおにぎりなら「のり」ははがしてしまうぐらいです。それはもちろん貴重な血流を可能な限りエネルギー代謝に使いたいからです。

 しかし・・・実は一番気になるのはサイトに大きく「女性のための」と書いてあることだったりしますがそこはスルーの方向で^^;

 エネルギー代謝に必要なビタミンB1・B2などのビタミン、カルシウム、鉄分が一日必要量の3/1。と言うことはこれ3本でビタミン関係は大丈夫?! 
 というわけには行きませんね。例えばプロレーサーの一日必要量はビタミンなら成人男性の2倍、ミネラルは5倍! と言われてますからそこまででないにしても、やはり長時間自転車に乗るときには別途ビタミン・ミネラルの補給は必要そうですね。

 やはり補給は補給でちゃんとやりながら、ツーリング前の朝食はもちろん、帰宅後の疲れて食欲のない夜食にも活用できそうな飲むシリアルでした。
 だれかプレゼントしてくれないかなあw               「情報元:buzzmo」

ツーリング関連記事

海津大崎の桜@琵琶湖一周
バイキングレストラン「北近江」@琵琶湖一周
琵琶湖一周初日
琵琶湖一周2日目
ツール・デ・アイス 琵琶湖(の途中の橋まで)一周



今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif

『ツール・ド・フランス物語』 デイヴィッド・ウォルシュ、三田 文英 他

 
ツール・ド・フランス物語 ツール・ド・フランス物語
デイヴィッド・ウォルシュ、三田 文英 他 (1997/07)
未知谷

この商品の詳細を見る

 なんと言うか多方面から、多角的にツールを語った本です。
 13章それぞれに主人公の立場は異なります。監督、スター選手もいれば、リタイヤ選手、アシスト選手のみならず選手の奥さん、ドクター、ジャーナリスト・・・。

 圧巻は第1章「新人は語る」。
 史上初の7連覇をなしとげた、あのランス・アームストロングが登場します。彼が新人のころのエピソード!

 ルイゾン・ボベの本と同じく初レースのエピソードではありますが彼は好成績、アームストロングはリタイア(予定通りの)と好対照。

 彼は新人の頃から大選手の貫禄があったんですねえ・・・。


自転車本

ロードバイクセッティングバイブル エンゾ早川著
ロードバイクに乗るときに読む本 エンゾ早川著
ゼロから始める自転車生活 主婦の友インフォス情報社
『快適自転車ライフ』 疋田智箸
『今中大介のロードバイクテクニック&トレーニングマニュアル』 今中大介著



今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif

稼ぎ頭ベスト5!

 
 このブログの右横にズラズラ~とブログパーツが並んでますが、その中ほどにブログライター系のも並んでるのが見えると思います。これらが自転車通勤をより快適にしてくれるグッズたちの資金源なわけですw

pressblog3.gif  ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生  


 最速で初報酬!の「プレスブログ」、次点は「BlogMile」、3番目は・・・「ブログルポ」が現在のベスト3ですね。
 単純に最低振込み金額のハードルの低い順だ! という話もありますが^^;

 あとほんとに振り込み金額が多いのは「Google Adsence」だったりします。

お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱

 そして! 今回さらに赤丸急上昇の新人登場! ということで「豚の貯金箱」を推薦したいと思います! と言っても噂をキャッチしてまだまだ登録したばかりというのが真相なんですがww

 こいつが稼ぎ頭の1つに育ってくれることを期待して「稼ぎ頭ベスト5!」に入れておきたいと思います。

 プレスブログBlogMileブログルポGoogle Adsence豚の貯金箱の5人兄弟、みなさんも試してみられてはいかがでしょうか?
 分かる範囲なら何でもお答えしますのでお気軽にコメントにどうぞ!

 あっ! そうそう、ポイント換金に有利な「イーバンク銀行」で口座を作るのもお忘れなく!w




今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif

豚の貯金箱には豚PoBaというのがありまして


 先日登録した豚の貯金箱にはポイントの貯めやすいサイトがどっさり紹介されてます。

 僕も翌日にはポイントが反映されるという「火消しの金さん」と「メル懸」に登録しときました。

 両方でポイントが貯まって、更に豚の貯金箱にもポイントが貯まると言うダブルでお得な作戦です。 ポイントを貯めるのがお好きなら、お小遣い感覚で「豚の貯金箱」を覗いてみませんか?


資金源関連記事

プレスブログから最速で初収入!
2番目の収入はブログマイルから
報酬の3番目は『ブログルポ』
ブロカンは儲かるのか???
【バナーブリッジ】は儲かるのか???



今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif

『人はなぜツール・ド・フランスに魅せられるのか』 土肥 志穂著

 
人はなぜツール・ド・フランスに魅せられるのか 人はなぜツール・ド・フランスに魅せられるのか
土肥 志穂 (2006/06)
楓書店

この商品の詳細を見る

 はい、ツールづいてます^^;

 このツール(・ド・フランス)とジロ(・デ・イタリア)とブエルタ(・エスパーニャ)を合わせてグランツールと呼ぶことも最近知りました^^;
 
 もっと言えば、ツールの主催者から言えばこのツール・ド・フランスはオリンピック、サッカーワールドカップと並ぶ世界3大スポーツイベントなんだとか。

 ツールは最近まとめ読みしてます。その中でもこの本はジロについてのこの本(GIRO(ジロ)―イタリア一周自転車ロードレース写真集)よりも格段にレースイベントについての理解を深めてくれました。

 筆者は女性なんですが、だから他人に分かりやすく書く術が優れているというものでもないと思いますし、著者の資質でしょうか。思い入れの深さ?

筆者・土肥 志穂さんのブログ
ホモ・ファーベル庵日誌 人はなぜツール・ド・フランスに魅せられるのか(土肥志穂)
巨大犬惑星 アレクサンドル・ヴィノクロフ
ふるちんの「頭の中は魑魅魍魎」 ツール・ド・フランスのためにスカパーに入る
古都を走る ロードショップ

自転車本

ロードバイクセッティングバイブル エンゾ早川著
ロードバイクに乗るときに読む本 エンゾ早川著
ゼロから始める自転車生活 主婦の友インフォス情報社
『快適自転車ライフ』 疋田智箸
『今中大介のロードバイクテクニック&トレーニングマニュアル』 今中大介著



今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif
【“『人はなぜツール・ド・フランスに魅せられるのか』 土肥 志穂著”の続きを読む】

『総合ディレクター ツールを語る』 ジャン=マリ・ルブラン著

 
総合ディレクターツールを語る 総合ディレクターツールを語る
ジャン=マリ・ルブラン、クリストフ・プノー 他 (2000/09)
未知谷

この商品の詳細を見る

 ツールを運営する側の視点から、特にドーピング疑惑が吹き荒れた期間を総合ディレクターとして選手の良心を信じぬいたジャン=マリー・ルブランの視点から描いた作品。  彼の自叙伝ながら彼の苦悩と苦闘の一端も垣間見ることが出来る。


 『自転車チャンピオン』を読んだら、それを参考にして数々のプロレースを走った後ツールの総合ディレクターとなったこのジャン=マリー・ルブランも読んでおくのが定石というもんでしょう。

 というか実はこっちを先に読んだんだけね^^;

 インタビュー形式のこの書は発見が一杯です。
 あまり知らなかったツールのまわりそのものも勿論、お互いにかなりの知識人として各種引用がかなり多かったり、その中に新聞記者の署名記事からのものが多数を占めていたり、レースの運営側の臨場感やドーピングに対する世間と仏自転車レース界との確執等々・・・。
 ツール・ド・フランスをあまり知らなくても楽しめますよ!

自転車本

ロードバイクセッティングバイブル エンゾ早川著
ロードバイクに乗るときに読む本 エンゾ早川著
ゼロから始める自転車生活 主婦の友インフォス情報社
『快適自転車ライフ』 疋田智箸
『今中大介のロードバイクテクニック&トレーニングマニュアル』 今中大介著



今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif
【“『総合ディレクター ツールを語る』 ジャン=マリ・ルブラン著”の続きを読む】

ペーサーかクロスチェックか、それが問題だ

 
  

 前前から画策しているように^^;、次の自転車は体に優しいと評判の「クロモリ製」を狙っています。最右翼はアメリカのサーリーというメーカーです。

 左側のクロスチェックというモデルでほぼ決まりだったんですが、ペーサーというもう少しロードバイク寄りのモデルも気になりだしました。
 どう違うかなんて僕に聞かないで下さいね^^;

 僕はただどこかの記事で読んだ
クロスチェックだとあまり細いタイアは逆にバランスが崩れて見える」
という記述がやたら気になりだしただけなんです・・・。ペーサーなら今履いてる28Cやもう少し細い25Cでもバランス崩れないのかな、と。

 そこいらへんを聞こうと京都は銀輪さんに行って来ました!

 が、う~ん分からん!w 煙に巻かれたような問答でした^^;
 自転車の前に自分のスタイルとか好き嫌いがあって、それを実現するのがサーリーならその人はサーリーを買ってハッピーでしょう。
 でも何もこだわりがないんだったら世の中にはもっと「いい自転車」は一杯ありますよ、と。

 しかも「俺の自転車はサーリーなんだ~!」 て気合いれられるのもちょっと違うんだとか。
 あ~っ、もぉわかんね~!ww

物書きチャリダー日記  SURLY Cross Check
フルコンタクトバイシクルズ! メッセンジャーに最適なバイクはやはりSurlyだったりするのではないか。
CYCLE SHOP YUKI 人気のサリー 新色 !
趣味の自転車専科~折りたたみからスポーツまで~ ロードレーサー SURLY Cross Check
ケッタマシーン ~ケセラセラ~ おやつあげないわよ!

物欲関連記事

クロモリならSurlyのクロスチェック
自転車通勤にもSPDペダルか?
自転車通勤のかばんどうしてますか?
自転車通勤用のタイヤ
靴はどうしようかなあ・・・



今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif

翼竜展@長居公園


拡大地図を表示
 小学生の頃、奈良公園までのサイクリングに連れて行ってくれたお兄さんは今はお好み焼き屋さんをやってます。
070917_1447~01.jpg

 近鉄山本駅近くの「味浪漫」てお店です。みなさんお近くにお立ち寄りの節はどうぞごひいきに^^;
 僕が家庭の事情で引っ越す時に今は亡きお父さんが
ここをあんたの大阪の家やと思ていつでも来たらええからな
と言ってくれました。その言葉がその後の僕の人生でどれだけ心の支えになった事でしょうか。
【“翼竜展@長居公園”の続きを読む】

FC2Ad

