

今年もサイクルモードに行ってきました

cycle.jpg
 サイクルモードは参加ブランド350社、展示台数1400台以上という規模で東京と大阪で開催される自転車界の一大イベントです。
 去年に引き続き今年もインテックス大阪のサイクルモード2007に行ってきましたよ~。今年はかつての仕事の先輩と一緒に行ってきました。
 最近は僕の周りにも自転車に興味を持つ人が増えてきて嬉しいですねv
spesha.jpg
 自分の乗ってるメーカーのブースはもちろん、今年もクロモリ中心に見て回りました。
colm.jpg こんなやつや gios.jpg こんなやつです。
 今乗ってるシラスが全身真っ赤なので、次も赤い自転車を黙って買い換えれば嫁さんにはばれないだろうなぁと赤いのを探したんですが・・・なかなかいいのがなかったですね^^

 結局試乗したのは

スペシャライズド ルーべ
ジェイミス クエスト(かな?)
GIOS FELLEO(ジオス フェレオ)
Panasonic OCC 29
キャノンデール CAAD9
そしてなぜか一台だけフルカーボンのクォータ カルマ

の合計6台です。カルマ以外は全部コンフォート系かな? キャノンデールはロードですかね?
 改めて数えてみるとなんやかんやと言いながら去年と同じ台数は乗ってるんですね。われながらビックリw

 去年試乗したアンカー(ブリジストン)のRNC7デ・ローザのタンゴはあまりにも試乗待ちの列が長いので今年は断念しました。

 去年自分はアンカーの自転車を「シットリした乗り心地」て書いてるんです。初心者が一気に6台も乗って差は全然分からなかったけど、2台だけ突出した印象を受けたんです。そのうちの1台がこのアンカーRNC7でした。

 今年も試乗したかったんですがいかんせん長蛇の列が・・・。それで今年は国産のクロモリ、という意味で自分的に勝手に対抗馬のPanasonicに乗ったわけです。華があるかどうかは別として、Panasonic素晴らしかったですね。アンカーと同じく乗り心地にしっとり感がありました。これがクロモリの振動吸収性なんでしょうね。
 その上Panasonicはオーダーシステムなんです。ステムの長さまでもきっちり計ってくれるので一番重要なサイズ合わせがばっちりです。現地でも自転車の模型みたいな測定器を持ち込んで実演してました!

 突出したもう1台のデ・ローザのタンゴグイグイと進む印象を受けたと書きました。
 ただハンドルの反応が妙にナーバスに感じたので「こりゃとてもロングライドじゃないんじゃないの?!」と思ったのも事実で、「今年は試乗・・・ま、いっか」と^^;

 その代わりじゃないんですがグイグイ部門はタンゴの代わりがクォータ カルマだったわけですが、僕には手強すぎました><
 乗り心地が固い、というのをお尻で痛感しましたww

 あとの4台は・・・まあそれぞれに素晴らしかった、と^^;

道楽親父の自転車日記 いざ、サイクルモード3
ブラウ・グラーナ気分で サイクルモード2007に行ってきました
ネルカレー  CYCLE MODE international 2007
みずけん戦記 サイクルモードで「自転車のお勉強」4・カザーティ!+サイクルモード編の締め
晴れたらじっとしてられない ブログ版 サイクルモード

物欲関連記事

クロモリならSurlyのクロスチェック
ペーサーかクロスチェックか、それが問題だ
自転車通勤のかばんどうしてますか?
自転車通勤にもSPDペダルか?
自転車通勤用のタイヤ



今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif

脚釣りキチ三平

mizuno.jpg

 前回「サッカー再開するかも」と予告してからいろんなことがありまして、延び延びになってたサッカーですが、とうとう行ってきましたぁ!
 直前にスポーツ・デポに飛び込んでシューズまで新調して^^
 少し遅刻してしまって練習したのは1時間半ぐらいだったんですが、バテました。

 てか、そんなかわいいもんじゃありません。アップにグランド3周しただけで脚がつりました。
 最後のミニゲームが終わった後「これなら琵琶湖1周のほうが楽」と思いました><

 脚がもつれてつんのめったことは数知れず、ミニゲーム中には自ら「もうだめマーク」を出す始末。それだけで収まらず、新品のシューズだったこともあり靴づれはするわ、足の爪は剥がれかけるわ・・・あははなひと時でした。

071121_2358~01.jpg 071121_2357~01.jpg

 そんなこんなで練習中も終了後も幾度となく「大丈夫ですか?(そんな老体にむち打って)」と聞いてもらいましたけど「全然大丈夫じゃないww」「脚つりきち三平」と言うのが精一杯でした。

 頑張れオシム! 頑張れ俺!


今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif

FC2Ad

