

やっぱ自転車通勤はSirrus(シラス)だよ!

 自転車通勤を始めるときに、たまたまオークションに多く出品されていた中から選んだ僕のシラスですが、今思えばそれも人気の裏返しだったんですね。

 それから最長で片道2時間、平均1時間半の自転車通勤をしてるんですが、その時に強烈なインパクトを受けたのが「疋田さん」でした。その後本職はもちろん自転車通勤界を強力に牽引するオピニオンリーダー的存在になられました。

 そのシラスと疋田さんの両方がインスパイアされている「自転車通勤講座」なるものを発見!

 この春自転車通勤を始めようかどうしようかと迷っている人にはぜひおすすめです。特に自転車通勤前後の20kgやせられた疋田さんの写真は必見です?w

楽しいうえにダイエットになる!
空前の自転車通勤ブーム到来!!
春から始める大人のための自転車通勤講座(1)p>


ビジネスエキスプレス

  zentai.jpg


 ビジネスエキスプレスと言っても飛行機や列車の話じゃありません。「通勤快足」でもありません。あ、あれはビジネスシューズか^^;

 通勤用自転車のパーツのグレードアップの話です。
 
 事の始めはサドルが破けてきたので買い換えを検討してまして、ビンディングシューズもかなり以前に了解を取ってまして・・・・。結局「サドル」「ペダル」「シューズ」「ホイール」「ハンドルエンド」の計5点の大改造! 通勤に使っていると言う大義名分があるとはいえ、買った金額と同じぐらいの出費しちゃいました(*^▽^)

 こんな感じです。
「サドル」sadle.jpg


「ペダル」pedal.jpg


「シューズ」shoes2.jpg


「ホイール」while.jpg


「ハンドルエンド」handle.jpg


 詳細はおいおい・・・。


最近の人気記事

クロモリならSurlyのクロスチェック
『ロードバイクセッティングバイブル』 エンゾ早川著
『ロードバイクに乗るときに読む本』 エンゾ早川著
これもクロモリ、BASSO Viper(バッソ バイパー)
自転車通勤にもSPDペダルか?

FC2Ad

