スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車通勤用のタイヤ2 「MAXXIS DETONATOR(デトネーター)」

  転勤祝いでもらったタイヤ   

 約2年越しのタイヤ交換です。これはメモリアルですよー! なんてったって転勤祝いに会社の同僚からプレゼントされたものなんですからw  愛車のSIRRUSが真っ赤、ということでタイヤは黒×オレンジのをいただきました!

 以前のブログに書いたとおり(→自転車通勤用のタイヤ)、現在僕は変則的に前輪にSCHWALBE シュワルベ MARATHON マラソン、後輪にパナソニックの「ツーキニスト」というタイヤを履いてるんですが、これで晴れて前後同じタイヤを履くことが出来ます(笑)

 変則的と言っても特にポリシーがあって前後を変えたわけじゃなく買う時期がずれたら同じのがそろわなかったと言う、単にそれだけなんですけどね。

 ただ基準にしたのは「パンクがしにくい」「ショックの吸収性がいい」「通勤の帰りは夜間なのでリフレクターが欲しい」の3点で、「MARATHON マラソン」も「ツーキニストリフレクト」もこの3点ともを備えていたので「ま、いっか」ってノリでした。

 今回の「マキシス デトネイター 700x28c」は同僚に欲しいものを聞かれてサイズだけを伝えて買ってもらったものなので、正直性能は未知数です。サイドのリフレクターもありません。でもその分自分で安全運転します。某事業所のみなさんありがとう!

 でもネットで調べるとそこそこ走りやすそうで、ショックの吸収性も良くコストパフォーマンス抜群とのことです。
 実はまだ愛車には履かせてないので、インプレッションが出来ないのですが、初走りをした折りにはまたレポートさせてもらいます。

 それでは某事業所のみなさんお元気で~!


チャリ野郎達の日記  【タイヤ交換】MAXXIS DETONATOR【レビュー】
2階から目薬 3階から自転車  【いたってフツーだ】MAXXIS/DETONATOR【可もなく不可もなく】
イラストレーター大矢正和のblog  ESCARE R3のタイヤを軽いものに変えました。
自転車で行こう!  タイヤ交換
M's bicycle diary  忘れ物

物欲関連記事

クロモリならSurlyのクロスチェック
ペーサーかクロスチェックか、それが問題だ
自転車通勤のかばんどうしてますか?
自転車通勤にもSPDペダルか?
自転車通勤用のタイヤ

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。