

今度はリム噛み(泣)

  実はもっと早くに例の【Panaracer□パナレーサー】 チューブ R-AIR (Road)を入手していたのですが、取り付け時に前後2本ともリム噛みをやらかしてダメにしたために、しばらく凹んでブログも書けずにいました(泣)

 「振動吸収性が良い」との事で選んだこのチューブ、ダメにした後からネットで見つけた情報ではやれレース用だの薄さもはんぱじゃないだの、取扱説明書通りに取り付けないと破けますだのさんざん脅かすようなことが書いてあるじゃありませんか!  しかもそのトリセツは商品には入ってなくてネットでたまたまダウンロード先を発見したんですよ・・・。



 ・・・再挑戦したらまたてんまつをアップしますね(笑)

ロードバイク茄子日記 R-Air 爆裂!
くるくるちゃっちゃ タイヤ&チューブ交換
蝉時雨 パンク修理
ウッキーのテレテレ日記 バースト3連発
徒然草 ESCAPE R3 改造計画第4弾

自転車の調整関連記事

自転車通勤にドロップハンドルは必要か? SIRRUS改!
シラス・ドロップハンドル化計画その2
自転車通勤にもSPDペダルか?
ホイールの威力
サドルの前後位置調整 その2


FC2Ad

