

オンライン家計簿比較

ロココム
 どうも茶太郎です。家計簿と言うほどでもありませんがこの歳になってお小遣い帳というのもどうかとは思いますが、とにかくそういうのを昨年末からずっと探しています。僕の事ですからもちろんオンラインで無料の家計簿を、です。

 女性とは視点が違うかも知れませんが男は男なりに要求は結構うるさいんですよ。順不同で

1.前年同月の様子がわかる。
2.年間の月別の推移がグラフで見れる
3.支出項目の比較がいろんな角度からできる。
4.パソコンからも携帯からも入力できる。てか携帯メイン!
5.オンラインバンクとも連携してほしい。
6.公共料金など毎月決まった物は勝手に入力してくれる。
7.複数の銀行口座を管理できる。
8.「家計」と「僕の小遣い」など複数の単位を関連づけられる。
9.支出項目は大雑把でイイ。へたしたら「衣」「食」「住」でも可。
10.手元にもデーターをバックアップして残せ
 結局「大根が今日は10円安かった」「今日はランチで100円浮かした」なんてこまごましたことじゃなくて「じゃあ年間トータルでどうなのか?」「子供が大きくなると洋服代と食費とどっちがかさむのか?」「はたして暖冬だと光熱費は安く済んだのか?」というような、家計簿の積み重ねで色んなことが分析できるような、そんなことを求めてます。
 欲張り?w

 検索しまくって候補に上げたのは次の方たち^^

Lococom(ロココム)
e-家計簿
web家計簿
@家計簿

 嫁さんも巻き込みたいのでこの中から使いやすそうな「Lococom」を使い出しました。家計簿大作戦スタート!
 ここの売りは「SNS」だの「コミュニティ」だのですが今回はそういう付加価値は一切無視。
 だって入力するときは携帯メインですからww

スポンサー2007/05/12(土) 11:17:32

FC2Ad

