スポンサーサイト


スクロール地図でアクセスアップしたい! なんてね^^;

 ブログの作り方や比較の本やサイトはたくさんあるんですが、コミュニケーションを取ったりそのためにアクセスしてもらう方法と言うのはなかなかどこにも書いてませんね~^^;

 ほんの小さな事ですが僕は食べに行ったり遊びに行った所へリンクを張って同じ関心を持ってる人たちとつながる、ということを実行してます。もちろんコメントやトラバもまめにね^^

 その時に困るのがHPを持ってないお店や公園><
 そんな時は同じ所へ行ったブログを検索してトラックバックしたりしてたんですが、ここで、いえ~! いいの見つけました!
 「 iタウンページのスクロール地図」! イエー!

 仕事では電話番号を調べるのに iタウンページ使ってましたがまさかブログでも使えるなんて。自分のサイトを持ってないスポットでもiタウンページスクロール地図で探す(β版)わけです。

 早速こないだの僕的一大イベント「SIRRUS琵琶湖一周」の記事をリニューアルしちゃいましたよ。あ、SIRRUSと言うのは自転車ね。僕の愛車。んで琵琶湖一周は約200kmあります。
 こちらが琵琶湖一周の初日の記事、こちっらが2日目の記事です。
 泊まった旅館がサイトを持っていなかったのでリンクが張れなかったんですが、今回 iタウンページを活用させてもらいました。
 2日間とも記事の旅館の名前「鮒熊楼」の横に(← iタウンページで地図が開きます)て書いてあるでしょ。クリックしてみて下さい。親切で温かいサービスだった「鮒熊楼」の場所がスクロール地図で開きます。出血大サービスで今日のこの記事からもリンク張っときました!^^;

 縮尺を大きくしてもらうと琵琶湖の大きさや、大体の走った距離なんかもわかってもらえるかと思います。便利でしょ?
 もうすぐ「3月リニューアル」も予定されてるようですがますますリンクが集まって、ブロガーのみなさんと交流出来やすくなるのが楽しみです。それまではトラックバックキャンペーンもやってるので先に慣れとくのは得策でしょう。

 そしてこの記事が iタウンページの宣伝に見せかけて自分のブログ内で別の記事も読んでもらうための工夫だってことは内緒ですww


恥ずかしながらブログランキングにも参加しています。ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ & banner

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/108-1f8d10fb

琵琶湖一周初日

  念願の自転車でのびわこ一周に出かけました、愛車SIRRUSで! 一泊だけどね^^; 自分の住んでる所から琵琶湖を時計回りに回って約2/3ぐらいのところで一泊して残りを次の日、という計画です。いざ実行に移そうとす

琵琶湖一周2日目

   到着が遅れたのにもかかわらず温かく迎えていただいた鮒熊楼(← iタウンページで地図が開きます)を後にして、さあ残り1/3周に出発です!  県内の職場を転々としているおかげで、湖岸道路全周に馴染みが

FC2Ad

