スポンサーサイト


2月の人気記事

 前に書いてたブログは外部のアクセス解析ソフトが使いにくくて、標準のアクセス解析機能ばかり使ってました。
 アクセスカウンターに毛が生えた程度のそれは直近の7日間しか分析できず、こんな事は思いつかなかったんですがGoogle Analyticsを使い出して
「そうだ、月間のアクセスの多かった記事なんかを調べてみよう」と思い立ちました。


 先月2月は下記の記事にたくさんのアクセスをいただきました。いつも読んでいただいてありがとうございます。best5記事は以下の通りです。
1.Spy Marshalの削除の手順に感謝!
2.セッティングバイブル エンゾ早川著
3.キングソフトオフィス2007いいんじゃない?
4.口福食堂(滋賀県・彦根市)
5.危ないmixi 夏原 武著
 1位のSpy Marshalの記事はみなさん困ってらっしゃるんだなあという感じですね。スパイウェアの馬鹿! です。
 その他はエンゾ早川さんやmixiなどある意味知名度に引っ張られて僕のブログの記事もひっかかったんでしょうか。キングソフトオフィスは色んな意味でタイムリーだったかなと自己分析しています。

 んで、口福食堂! 君はすごいな!
 なぜこんなローカルなランチねたがベスト5に入る!? 彦根のランチ記事は他にもあるのに口福食堂ダントツです。もしかしたらmixiにコミュがあるからそこからの流入でしょうか?
 だとしたらやはりmixi恐るべし。

 一方検索ワードのbest5も調べてみました。
1.spy marshal
2.エンゾ早川
3.spy marshal 削除
4.キングソフト 評判
5.危ないmixi

 1.の「spy marshal」はさすが! 検索するとヤフーでもグーグルでも3位以内に僕のブログが出てきます。(トラックバックセンター含む)

 逆に4.の「キングソフト 評判」ではどちらの検索エンジンでもベスト30にすら出てきません。元々キングソフトは低価格のセキュリティソフトが評判で、そちらがヒットしますね。
 自分のブログ解析的には9番目ぐらいに「キングソフト オフィス」と言う検索ワードが来るんですがそれで検索しても・・・。
 じゃあなぜアクセスも多いんだ!?と謎です。

 エンゾ早川さんと危ないmixiはその間ぐらい。検索すると10~30位ぐらいでヒットしますね。

 僕の夢は「茶太郎」とだけ検索してこのブログがヒットすることなんです。
 今は茶太郎と名づけられたペット達のブログがわんさか出てきます;;

今日もありがとうございます。ポチっと押していただくと励みになります^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ & banner

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/118-ba086045

FC2Ad

