スポンサーサイト


天下ご麺(滋賀・水口) えび味噌

tenkaminakuchi1.jpg tenkanimakuchi2.jpg

 わが滋賀県が全国に誇る「天下ご麺」! あのガチンコラーメン道で修行され人が店主です。

 先日はその浜大津店に行ってきたんですが今日は水口本店へと雨にもかかわらず行ってきました! ほんと好きだな>オレ 

 さて車だと水口の西友、市役所なんかを目指して行くんですが、それらからはちょうど背中を向けた格好で立ってますので見落とし注意です。ボヌールというビルの1Fですからそれを目印にして行くと確実でしょう。

 そして今日食べてきたのは「えび味噌」。中太の縮れ麺に伊勢えび・オマールえびから出汁を取ったスープ。チャーシューと煮卵、後数種類の香味野菜と最後に桜海老チップのトッピングをパラリ。
 聞いただけで美味しそうでしょ?
 具のチャーシューは炙ってあり香りも噛み応えも充分。先日の鶏白雪麺はやわらいかい鶏チャーシューが入ってました。あれはあれで美味しいのだけど、やはりガツンとこういうのが来てくれると嬉しい^^

 スープはえびから出汁をとってあるという事はフランス料理で言うとアメリケーヌソースみたいな感じなのかな。もちろん僕がむかし作ったようなスープとは全然違います(笑)。(エビ殻のスープ

 遠くまで来た甲斐があったという満足の味でした。
 よし、やっぱり天下ご麺の全メニュー制覇をしなくっちゃ!w

関連人気記事

口福食堂は今日も工夫がいっぱいでした
麺屋 風火 (滋賀県・草津市) 熱味噌ラーメン
ランチバイキング@タイ料理 すぶる(滋賀・西大津)
ラーメンにっこう 味噌ラーメン(滋賀県・彦根市)
天下ご麺(浜大津店) 鶏の白雪麺うま~!

大阪ラーメン物語 天下ご麺ラーメン(@水口)
My favorite・・・ 日本ぐるり旅@滋賀県
「進」のサイドすろー論 滋賀の天下ご麺
JUSTICE FOR ALL ~ANNEX~  2ケ月ぶりの長浜
k1boxcamp【軽自動車1BOXで走る・マガる・泊まる】 頭文字S station⑤



今日もありがとうございます。ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 グルメブログへ & banner

コメント


>天下ご麺(滋賀・水口) えび味噌

こんばんは^^先日はコメントありがとうございました。
茶太郎さんは滋賀にお住まいなんですね!
「天下ご麺」のメニュー全制覇頑張って下さいね。
ワタシもラーメン屋巡り、楽しみますよ☆

>天下ご麺(滋賀・水口) えび味噌

 きむきむさんいらっしゃいまし~。
 ラーメン屋巡りと言うか僕の場合ランチ巡りっぽいんですけどね。

 でもやっぱりラーメンは気になりますww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/141-1fa815b1

FC2Ad

