スポンサーサイト


チャリにも大麦若葉を

mugi.jpg mugimilk.jpg
 え~と、間違えた方はいないと思いますがチャリンコに大麦若葉を振りかけるわけじゃありません。チェーンが軽くなるって、そんなわけありませんから。
 チャリに乗る時にも最近はやりの大麦若葉っていいですよねー、て話です。疲労の度合いが少ないかなって思って。

 青汁の一種ですね、大麦若葉ってのは。だもんで栄養満点なそいつを粉末にして食ったり飲んだりしましょうな訳です。(牛乳の10倍のカルシウム、ほうれん草の3.2倍のマグネシウム、キャベツの44倍のカリウムだそうです)
 お湯や牛乳、ヨーグルトに混ぜると美味しいらしい。

 実はサンプルをもらったんですよ、大麦若葉。「グルコサミン」、「ひざ簡単テープ」に続くサンプル生活第3弾ですね。
 そうそう僕は高校の頃、サッカーをやってて筋トレをやりながらプロティンパウダーを何にでもかけて食べてました。お水、牛乳は当たり前、カレー、シチュー、ヨーグルト、おでん、卵ご飯、焼き飯、焼きそば、ショートケーキ、etc...。手当たり次第かけまくってプロティンとってましたよ。とにかくたんぱく質をとって筋肉をつけたかった。少なくてもウエイトだけでもつけとかないと当たり負けするんですよ。結構激しいスポーツなんですよ、サッカー。

 で月日は流れてナイスミドルな今日この頃です。ええ、もう、間違ってもウエイトはいりませんww ベルトが伸びますし、自転車乗るのにも不利ですしね。
 その代りミネラル、クエン酸、グリコーゲンですね,重視するのは。

 そのうちこの大麦若葉はミネラル方面強いですね。クエン酸やグリコーゲンはあんまりです。
 ただ食べ方だけは慣れてます。粉を何かに振りかけて食べるのって。だからこのサンプル君、色々想像するだけで楽しそうです。何と一緒に腸まで送ってやろうかなあとか、何と一緒だと僕のビフィズス菌と仲良くしてくれるかなあ、なんてね。

 そのうち考えるのに疲れてきてベタなところで牛乳と一緒に飲みました。抹茶ミルク味。大麦なのに抹茶味です。オリゴ糖とほうじ茶が入ってますから「う~ん不味い。もう一杯!」なんてことはありません。抹茶味ですよ。ビール味でもありません。ホップじゃありませんから。お・お・む・ぎ。

 今度から通勤前に一杯行っとくかな、これ。

大麦若葉


 てことで今日も来ていただいてありがとうございます。ポチっと押していただくと励みになります^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ & banner

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/152-c2ce91f1

スゴイ味のビール、サッポロから

 美味しい美味しいモニター生活も第4弾まできました! SAPPOROさんありがとう! 過去、グルコサミン、ひざテープ、大麦若葉ときて念願のアルコールです、凄味<生>! 確か5月16日新発売ですから先行モニターです

FC2Ad

