

ハワイと言えばホノルル・センチュリーライドでしょ


 もちろんええ、ハワイに行ったこともなけりゃあホノルル・センチュリーライドに参加したこともありません。

 でももしかしたらHPさんが連れて行ってくれるかも知れないって言うもんだから。それも毎年10年間ですよ! さすがHPさん、太っ腹! ビバ! 10年ハワイ!キャンペーン
 自社のインクジェットプリンタ世界シェアNo.1を記念して 10年ハワイ!キャンペーンを開催中です。しかもプリンター買った人だけじゃなくてクイズに答えて誰でも応募ってのがいいじゃないですか。
 僕も早速応募して、当選した暁には毎年「ホノルル・センチュリーライド」走ってきますよ~!


 そもそも「ホノルル・センチュリーライド」と言うのはハワイで行われるサイクリング・イベントです。Wikipediaによれば

ホノルル・センチュリーライド (Honolulu Century Ride) はアメリカ合衆国ハワイ州ホノルルで、1981年以来毎年9月の最終日曜日に開催されている、HAWAII BICYCLING LEAGUE (略称:HBL) 主催によるサイクリングイベントである。最長100マイルを走る事から「センチュリー」の名を取って命名された。2006年9月24日の大会で第25回を迎えた。

2003年の大会より日本航空が公式スポンサーを務め、過去客室乗務員のグループ(2003~05年。2006年は団体としては不参加)のほか、片山右京、忌野清志郎、武田美保、今中大介、浅草キッド等の有名人も参加した。第25回大会では、日本から2067名が参加し、初めて2000人の大台を突破した(総参加者数は3809人)。

て感じです。
 100マイル走るからセンチュリーね、なるほど。清志郎すげ~な~とかね。
 100マイル、約160kmね。決して無理な距離ではないけどこないだの琵琶湖一周(200km)は2日間かけたからなぁ・・・w でもまあ次は1日で走破出来そうだし実際ほとんどの人は早朝に出て日帰りランされてるからなあ。

 それがハワイになっただけだ! 大丈夫だぜベイビー・・・きっと・・・たぶん・・・まぁ^^;

 パックツアーもあるみたいだし、そういうのだと自転車の輸送にも気を使わなくていいし。
 費用はHPさん持ちだしw

 今年から10年間「ホノルル・センチュリーライド」の皆勤賞狙うか!w


今日もありがとうございます。ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner

コメント


>ハワイと言えばホノルル・センチュリーライドでしょ

へぇ、知らなんだー。
ノルル・センチュリーライドかぁ。
わたし、今の今まで、ハワイといえば
高木ブーとウクレレだとばかり思ってましたわwv-16

>ハワイと言えばホノルル・センチュリーライドでしょ

ぷりゅさんどうも!
>高木ブーとウクレレ
これも大事な外せない部分ですねv

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/153-d01b612e

FC2Ad

