スポンサーサイト


気を使って胡蝶蘭とか贈ってたなぁ^^;

 こんな僕でも結婚前には彼女のお母さんにも気を使ってまして、12月の誕生日には胡蝶蘭なぞ持参したりしてたんですよ、アハハ^^; お名前にちなんで「プリンセス・マサコ

 お礼に結婚後もチューリップ柄でカーテンやらバス用品やらをもらいました。チューリップ柄・・・はなの下が長いからだそうです。あの・・・、娘むこになろうかという男にそんな・・・^^;

 このオチは前にも書いたんですが(→鼻の下)そういえばあれから10数年になるのにお義母さんへのバースデー・プレゼントは嫁さんに任せっ切りです。今年は自分も参加しなくっちゃですね。

ran.jpg そう思って色々見てみると最近の胡蝶蘭の1押しはこれかな? 宮崎の「さくら子」! ちびまるこちゃんは「さくらももこ」! まるこちゃんの誕生日は1965年5月で僕と同じなんですがその話はまた後日^^;
 このさくら子を育てておられる愛華園芸さんによると

 私たちの育てた胡蝶蘭さくら子)が、「宮崎県知事賞」に選ばれました!!

 胡蝶蘭の産地でたいへん有名な宮崎県です。その宮崎県「花の祭典」で1番権威のある東国原知事(そのまんま東さん)の県知事賞を受賞しました。

だそうです。胡蝶蘭の愛華園芸さんのサイトを見ると他にも色々苦労されています。
 定番商品と同時に目玉商品もあるようです。暮れにもいい目玉商品がありますように!

 宮崎県の知事と言えば「宮崎県1のセールスマンになる」と言ったそのまんま東ですが今日はその点には触れずにおきましょう^^;

 僕的にはむしろ宮崎はツーキニストの伝道者・疋田さんの故郷です。ビバ、宮崎!

ほほほ~い ぼちぼちエコログ おつかれさま
小休止。 胡蝶蘭の愛華園芸
Moonlight Park 【胡蝶蘭の愛華園芸 】
裏はみゃ 宮崎県知事賞の胡蝶蘭
ネットでおこづかい、ピッ・ピッ・ピィ~♪  『胡蝶蘭の愛華園芸』



今日もありがとうございます。ポチっと押していただくと励みになります^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ & banner

コメント


>気を使って胡蝶蘭とか贈ってたなぁ^^;

プレゼントに胡蝶蘭!必殺技ですね(^^)b

そういえば学生の頃、ある装花業者でバイトしてるときに、母親にバラをバケツ1杯分プレゼントしたことがあります。
もちろん買ったわけでなく、傷んで商品価値がなくなったので廃棄処分にされるところをタダでもらったんですが、素人目には十二分にきれいなものでした。
当時は彼女がいなかったので、とりあえず処分品だとちゃんと説明して母親に渡したんですが、その後3日位ずっと浮かれてましたね(^^;

>気を使って胡蝶蘭とか贈ってたなぁ^^;

先日はNoevirブログにコメありがとです~。

宮崎といえば=そのまんま東

なんだか本名が東国原だなんて・・・立派な名前があったんですよね~v-10びっくり。

どちらさんもコメントありがとうございます(^o^)/

>mayuさん
ご無沙汰してます。
そのまんま東に限らず一瞬で泡と消える芸能人知事ってどうなの!? て思うんですがわが関西にもセクハラで抹殺された知事がいましたm(__)m

やっぱ宮崎の顔はツーキニスト疋田さんですよ(^_^)v

>ルードビィッヒくん
おぉ師匠! 風邪は大丈夫なん? お腹くだしてるんなら水分補給も大事だよ。

このブログで師匠のこと随分持ち上げといたから(^_^)v
もうすぐ第二弾もアップされるからね。あ、あっちの記事ではスルーしたかも(*^▽^)

まあそれにめげずにこれからも色々教えて下さいm(_;_)m
ではお大事に!

薔薇バラばら

>ルードビィッヒくん
そうだ書き忘れてた。
そりゃあ女性ならバケツてんこ盛りのバラをプレゼントされりゃあ喜ぶでしょう。
僕らが2Gのメモリとか500GのHDとかを山盛りいただくような……ちょっと違うかもね(^_^;)

で、OBとしてその装花業者さんにもう出入りする事ないの!?
今度バケツ単位でバラでもコチョウランでもチューリップでもひとつ格安に!

>気を使って胡蝶蘭とか贈ってたなぁ^^;

ご心配かけて恐縮ですm(__)m
とりあえず固形物食えるところまで回復したので、カトキチさぬきうどん食ってました。

その装花業者さんにコネ残せりゃよかったんですけど、転勤が激しい会社で、私が辞めて1年半ほどで知ってる人がみんな転勤して音信不通。元バイトの身分だと顔見知りの正社員がその場にいないとダメでした。残念!

>気を使って胡蝶蘭とか贈ってたなぁ^^;

 そうかあ~残念!

 麺つながりで僕も今日風火(草津市)てとこのラーメン食ってました^^
 ブログにアップするのは2,3日あとになりそうです。またそっちもよろしこ!

>気を使って胡蝶蘭とか贈ってたなぁ^^;

コメントありがとうございます。
胡蝶蘭いいですよね~ ちょっと贅沢だけど
ホントに綺麗です♪
気が向いたらまたのぞいてください。
たいした記事は書いてませんがwe-435

>気を使って胡蝶蘭とか贈ってたなぁ^^;

茶太郎さん、初めまして♪
先日はコメントいただいてたのに、お返事遅くなってゴメンナサイm(__)m

胡蝶蘭って高いイメージがあるので(実は安くても)贈り物にすると箔がつきますよね(笑)

私もTBさせていただきますね

>気を使って胡蝶蘭とか贈ってたなぁ^^;

こんにちは!
先日はコメント&トラックバックありがとうございました!
それと、なかなか遊びにこれなくてすみませんでした~

>気を使って胡蝶蘭とか贈ってたなぁ^^;

すみません~
使い方がイマイチ分かっていなくて、全部入力しないうちに送信してしまいました~

で、本題ですが…
彼女のお母さんに胡蝶蘭なんて、素敵ですね~
うちの夫には絶対に真似できない事です。
お母さん、とっても喜ばれたでしょう?
私もとっても嬉しかったんです。

もしよかったら、また遊びに来てくださいね。
2度のコメント、失礼しました~

>気を使って胡蝶蘭とか贈ってたなぁ^^;

>komikanさんいらっしゃいませ
 贅沢と言うか女性へのプレゼントに花は最強かなって実感しましたv
 また遊びに行かせてもらいますね。

>はみゃさんいらっしゃいませ
 どういたしまして。僕も先週インフルエンザになってしまいまして、記事は予告投稿でドンドンあっぷされるんですが本人はベットで寝込んでました。
 こちらこそコメント遅くなりました&TBありがとうございます。

>にっくさんいらっしゃいませ
 いえいえ上に書いたような事情なのでこちらこそコメント遅れまして失礼しました。
 胡蝶蘭はですね、実は選んだのは一緒に行った彼女だったりするんですが・・・。

 2度のコメントはドンマイです。全然気にしてませんからまた遊びに来て下さいね。
 では!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/155-37108a27

FC2Ad

