スポンサーサイト


サンチョク 鮮魚・ふぐ料理(滋賀県・八日市)

sanchoku1.jpg
 この食事、何の機会の食事だと思います?
 社員旅行? 飲み会の締め? 給料日のゼイタク?
 いえいえ、ランチの刺身定食700円なんですよ。魚屋さんの。立ち上がらないとファインダーに料理全部が収まりませんでした^^;

 名神八日市インター降りてすぐのところに新鮮な魚屋さんがあります。なんせ店の名前がサンチョク(産直)ですから。
sanchoku3.jpg sanchoku2.jpg
 そこは魚を買うと隣のお店で食べさせてもくれます。夜に行けば小料理屋さんとまでいきませんね、炉端焼きと言うような風情でしょうか。まるで港や中央市場の魚屋さんの雰囲気ですね。

 昼のランチはこの刺身定食一本のようで気さくな板長さんが一人で切り盛りされてました。
「ハンバーグ食べますか?」
と聞いてくれて
「家で作ったもんですけど」
と煮込みハンバーグも一皿つけてくれました。

 ピンと来るものがあったので
「ハンバーグも魚も大好きなんですよ!」
て答えたんですがハンバーグ以上の役得はありませんでした(^_^;)

 だからもしかしたらこの一皿はレギュラーメニューじゃないかも知れませんが、それでも刺身含めて4皿もあります。

 ハマチと鯛の刺身でしょ、出し巻きでしょ、鯛の味噌漬け焼きでしょ、ふきと筍の炊き合わせでしょ、それにツミレ入り赤出しと漬物。今日はそこにハンバーグですから結構豪勢なランチでしたね。

 味もバッチリでしたしね。やっぱ日頃の行いがいいといいお店に当たりますね!?


今日もありがとうございます。ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ & banner

コメント


>サンチョク 鮮魚・ふぐ料理(滋賀県・八日市)

 こんばんは。

 トラコミュの「心地良い美味しいお店」では、お世話になりっぱなしで、すみません。

 それにしても、当たりがあるもんですね。魚の美味しいお店は貴重です。(お肉の美味しいお店も貴重ですが。。。^^:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>サンチョク 鮮魚・ふぐ料理(滋賀県・八日市)

のんきなおとんさんコメントどうも!

 これからもトラックバックばんばん打たせてもらいますよ!w

>魚の美味しいお店は貴重です。
 でしょでしょ! やはり魚好きは小さな市場なのにそこに向かって一生懸命やってるお店って貴重ですよね。僕も開拓頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/157-0ca7a05d

FC2Ad

