スポンサーサイト


懐かしの茶太郎、じゃなかった抹茶!チロルチョコ<宇治まっ茶>

 
 春は甜茶に乳酸菌が定番なんですが(笑)、抹茶もなかなか捨てがたいものがあります。
 僕は名前の通り「お茶関係」にはちょっとうるさくその中でも特に「抹茶」は大好きなんです。・・・まあ多分、だれも興味ないとは思いますけど^^;

 先日はSMコンビ、いやS嬢とM嬢からこんないい物もらいましたし(→宇治抹茶のショコラパイ)、自分でも抹茶味のこんないい物食べてました(→ヨシジェラート)。

 で、ジェラーとにはまだ早いこの季節はチョコですチョコ。コンビニ限定チロルチョコ<宇治まっ茶>! 石臼で挽いた抹茶使用、プレミアム、もちグミ入り・・・そそりますねえ。これで1個30円だから安い!
 こういうのは仕事の休憩やお昼のお弁当と一緒に買って食べるなんていうのが多いんでしょうが僕ならもちろん、自転車の補給食として食べちゃいますよ!

 動きながらエネルギー補給するスポーツとしてはマラソンとか自転車とか登山なんかがありますが、マラソンは水分補給がメインですよね。
 その点自転車競技はレースにしても、一人でゆっくりツーリングにしても、水分はもちろんの事エネルギー補給を大手を振って出来ると言う喜ばしいスポーツなんですね。むしろそうしないとバテる。ハンガーノックというやつです。

 それを防ぐために大体1時間以上のツーリングだと皆さん補給食を考えます。おにぎり、バナナ、フードバーといったところが定番ですが、今度からそこにこのチロルチョコ<宇治まっ茶>が加わりますね。

 休憩に立ち寄ったコンビニでまず1個。走りながら疲れを感じたらまた1個。ラストスパートにさらに1個^^;
 これでびわこ一周ツール・ド・恩智もドンと来い!ですね。

3月の喰う 読む 走る IT話


今日もありがとうございます。ポチっと押していただくと励みになります^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ & banner

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/166-bc74b1aa

FC2Ad

