スポンサーサイト


自転車通勤の天敵

 自転車通勤の天敵、人によってそれぞれでしょうけど僕にとってそれはです。
 ツーリングじゃなくて「通勤」なので、アクシデントはご法度です。キチンと会社に着いて当然、なのですから。

 そのため僕は少しでも雨の確率があると自転車に乗りません。具体的には降水確率30%以上だともう電車通勤に切り替えてしまいます。インターネット時代ですから色々なサイトで翌日の降水確率を見ているのですが、いい所を見つけました!

  天気予報コム!

 天気予報コムには雨雲の動き、短期予報、週間予報などがあります。
 「雨雲の動き」からは予報の言葉以上に自分なりの予報が立てられますし、地図をズームで自分の地方を大きくして見る機能なんてちょっと面白いですしね。
 毎日の天気チェックがちょっと楽しくなりそうです!

人気関連記事

ロードバイクに乗るときに読む本 エンゾ早川著
ロードバイクセッティングバイブル エンゾ早川著
自転車通勤用のタイヤ
自転車はダイエットになるのか!? (健康診断途中報告)
タイヤ・ツーキニスト



恥ずかしながらランキングに参加しています。ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner

コメント


>チャリ通勤の天敵

へー。ほんとおもしろいわー。
わたしねえ、実は、天気予報好きでさ、
何の予定も無いのに、
「今日は15時から雪!」とかってw
ここもわたしのお気に入りになりそうだあ。

>チャリ通勤の天敵

こんなんありましたか。
私も参考にするっす!

>チャリ通勤の天敵

>ぷりゅさん、chariparaさん
 おもしろいでしょ! またまた面白情報流していきますからね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/172-5241bba2

FC2Ad

