

ガソリンスタンドにDSステーションを置くと面白いのでは?

 脳トレ・シリーズで幅広い年齢層にアピール成功したニンテンドーDS。そのニンテンドーDSの体験版やパッチソフトを配布しているのがDSステーションだ。
 家電量販店、総合スーパー、玩具店などに設置されていて、手持ちのDSとWi-Fiという無線の規格で通信する。ネット対戦やアイテム交換ののアクセスポイントにも出来るそうだ。

 ふと考えたのだがこいつをガソリンスタンドに設置したら集客にプラスになるんじゃないだろうか。
 うちだけじゃないだろうが子供はガソリンの臭いが嫌いだ。ドライブ途中で給油する時も子供達は嫌な顔をする。トイレもガソリンスタンドでは行かない。もう一回コンビニに寄らないと用を足さない。

 そんな経験があるが、DSステーションのあるガソリンスタンドならうちの子供に限らず、ファミリー客の足は向きやすいんじゃないだろうか?

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/180-b2c2f1e1

FC2Ad

