スポンサーサイト


中華料理屋「吃飯」(シャポン 大阪・吹田)

shapon.jpg
 先週のアサヒビール吹田工場の見学会に行った際、少し早めに着いて吹田でランチをしてきました。気分はもう愛車SIRRUSで「ツール・ド・吹田」ですね。
 行き先はネットで下調べをして一駅離れた豊津の中華料理屋「吃飯」(シャポン)です!

 カウンターの上と後ろの壁にアルコールのビンが並べてあり、BGMにはジャズがかかっています。絶対に中華料理屋とは思えませんw

 駅前通を少し離れた細い道を、コピーしていった地図を見ながら
「銀行だろ・・・、コンビにだろ・・・、ほんとにこの道かよ!?」
と半信半疑で進みながらたどり着きました。
 色々調べていた時は
「なになに? マンゴ入りカリカリ酢豚、エビチリ、若鶏の唐揚げ、春巻、小籠包、カニ焼売、ライス、野菜サラダ、スープ、デザート~ぉ!? よくばりランチ!?  よし、これだ!!!」
と思っていたのですが実際は自転車で3時間以上走った後です。食欲はありますがそんなに食べられません><

yokubari.jpg higawari.jpg
 それに太ももの上側とかふくらはぎの筋肉がピクピクしてます。疲労回復のためには酸味とたんぱく質が欲しいところです。・・・そうするとやっぱりよくばりランチの酢豚!? 日替わりも良さげ。

 頭を悩ませながら店内に入り席に着くと「酢豚ランチ」というのが目にとまりました。マンゴーは入ってませんがそれ以外は希望にピッタリで常識的な量のようです。

subuta.jpg
 注文した後トイレで汗をぬぐってジャケットに着替えている間に運ばれてきたのがこの酢豚ランチ。鶏カラもついて大正解!

 スポーツドリンクで疲れた胃をスープで整えて酸味とたんぱく質の補給です。ハフハフ、うまーい、甘くて酸~ぃ。最高。鶏のから揚げにも酢豚のアンをからめて食べましたよw

bananapurin.jpg
 「お食事のあとデザートもありますから」
と聞いてましたがこんな美味しそうなものが! バナナプリン! 酢豚にマンゴーを入れてあるので(よくばりランチね)マンゴープリンかと思いましたがバナナプリンなんですね。
 それとジャスミンティー。こういうのが至福の時というんでしょうかね。

 「あ~もうこのまま工場見学行かなくても今日のツール・ド・吹田(違うし)は悔いがない」と思いましたよ僕は、あはは。
                    累計距離【2122】km

人気関連記事

口福食堂は今日も工夫がいっぱいでした
麺屋 風火 (滋賀県・草津市) 熱味噌ラーメン
ランチバイキング@タイ料理 すぶる(滋賀・西大津)
ラーメンにっこう 味噌ラーメン(滋賀県・彦根市)
天下ご麺(浜大津店) 鶏の白雪麺うま~!

大阪ランチ(梅田ランチ中心)突撃隊 吃飯 吹田の中華 vol.1
Mのランチ お得でお洒落な人気中華料理店 吹田市 「吃飯(しゃぽん)」
大阪情報ネタ発信基地 吃飯(中華)しゃぽん吹田市豊津、江坂



今日もありがとうございます。ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ & banner

コメント


>中華料理屋「吃飯」(シャポン 大阪・吹田)

きょうチャリ通犬は見学するはずだったの。
アサヒビールで、見学する?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/184-12d83418

アサヒビール吹田工場見学

  先週末、良く行く異業種勉強会で大阪のアサヒビール吹田工場の見学会がありました。去年アサヒビールの京滋支社長である古泉 博氏に講演いただいたこととも思い出されます。って僕は参加できなかったんですが^^; 家から

FC2Ad

