スポンサーサイト


九州ラーメン 黒兵衛 千里丘店(大阪・吹田)

kuma.jpg kuro.jpg
 先日のアサヒビール吹田工場見学会への自転車での道すがら気が付いたんですが、吹田の府道14号線かな? 国道171の茨木ICの信号を曲がってから岸辺あたりまでにラーメン屋さんがたくさんありました。名づけてラーメン街道(笑)。

 実は見学会の帰り、駐輪場で少しもめてその日は愛車SIRRUSを置いて電車で帰ったんです。
 そのおかげで幸か不幸か翌日もう一回SIRRUSを吹田まで取りにに行く事になったのでラーメン街道のどこかで食事をする事と、いつもネットで見ながらため息をついている吹田の自転車屋さん(サイクルショップカンザキ吹田店)で目の保養をさせてもらおうと計画しました。

 結局食べたのは九州ラーメン黒兵衛 千里丘店。深い意味はなかったんですが、単に進行方向沿いで停めやすかったから(^_^;)
 注文は、最近味噌ラーメンが続いていて「これからはトンコツだ!」と天の神様に誓っていたので迷わずトンコツを! だって数えてみると天下ご麺の本店浜大津店でしょ、それと彦根のにっこう草津の風火、ここ1~2ヶ月に食べたラーメンは全部味噌ラーメンでしたからね^^;
 
kuro2.jpg

 てかこのお店はトンコツしかありません、九州ラーメンと銘打ってるぐらいですから(^_^;) トンコツはトンコツでもトンコツとしょう油トンコツ。あとはトッピングとミニ丼が豊富です。(煮卵、キムチ、明太子、チャーシューのトッピングと豚や明太子のミニ丼5種類)

 味は細麺なのにあと口に麺の味が残るぐらいのもちもち麺。それにクリーミー・トンコツスープが絡みます。後から聞くと野菜とともに3日間も煮込んだスープらしいです。

それと肉厚なのにトロトロのチャーシューが胃袋を攻めます。ラーメンだけで充分。ライスを頼んだ事を後悔するぐらいの満腹度でした。満足!

人気関連記事

口福食堂は今日も工夫がいっぱいでした
麺屋 風火 (滋賀県・草津市) 熱味噌ラーメン
ランチバイキング@タイ料理 すぶる(滋賀・西大津)
ラーメンにっこう 味噌ラーメン(滋賀県・彦根市)
天下ご麺(浜大津店) 鶏の白雪麺うま~!

サラトガグルメ日記 九州ラーメン 黒兵衛(江坂店)
変なおっちゃん『ゆきのじょーお』  江坂「黒兵衛」
㈲居酒屋tantan 黒兵衛(九州ラーメン)
コロリ_blog 九州らーめん 黒兵衛
気まぐれ適当人 黒兵衛 南茨木店



今日もありがとうございます。ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ & banner

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/185-2451196a

アサヒビール吹田工場見学

  先週末、良く行く異業種勉強会で大阪のアサヒビール吹田工場の見学会がありました。去年アサヒビールの京滋支社長である古泉 博氏に講演いただいたこととも思い出されます。って僕は参加できなかったんですが^^; 家から

FC2Ad

