スポンサーサイト


3月の記事ランキング

 先月に引き続き今月も記事の月間ランキングを調べてみました。ほんとうにたくさんのアクセスありがとうございました。記事と検索されたワードの両方を並べてみるとこんな感じになります。
 best5記事

1.Spy marshalの削除の手順に感謝!
2.キングソフトオフィス2007いいんじゃない?
3.早くも花粉症対策。よいマスクと目薬。
4.AntiVermins削除! (SmitFraudFixでも削除できなかったスパイウェア)
5.口福食堂(滋賀県・彦根市)

 best5検索ワード

1.spy marshal
2.花粉症 目薬
3.天下ご麺
4.リバーライト 極
5.キングソフト 評判

 まず記事で言えば1.2.5.が先月から引き続きのランクイン。そして1.2.4.がITネタですね。僕のブログ、自転車もののつもりなんですが・・・。てか確かに自転車関連の記事も少ないですしね(笑)
 
 2.のキングソフト社のオフィスソフト2007が注目されているのはWindows VISTAが発売されてMS-OFFICE2007が発売された影響でしょうか。ずいぶん使い勝手が変わったと聞いてますので世間のみなさんはその代替ソフトを探し出しておられるのかも知れませんね。
 5.の口福食堂が相変わらず注目されているんですがその理由が全く謎です(笑) 確かに美味しいお店なんですけどね。

 ワードでは1.5.が記事とリンクしてますし、先月からの継続です。唯一自転車ネタだった「エンゾ早川」さんが記事からもワードからも抜けてますね。悲しい><

 その代り2.4.が新しくお目見えです。2.の花粉症はやはり季節がらでしょうか。それとも僕の怪しい顔写真がインパクト強すぎ!? 4.のリバーライトとはフライパンのメーカーで「極(きわめ)」とはその中の新シリーズで、新生活へのプレゼント記事を書いたのが検索にヒットしたんだと思います。そういう意味ではこれも季節ネタですね。新生活を始めたり、始める人へのプレゼントを色々ネットで探している人がこの季節多いんでしょうね。

 リバーライトは僕の家でも使ってる鉄のフライパンですが、結局選ばれたのは柳宗理のオールステンレスの包丁だったりします。キャベツが芯まで簡単に真っ二つになったそうです^^;

 最近検索結果から「ブログ」を外せるようになったYahoo!で、僕の検索ワードランキングを検索してみると上位30位に入っているもの入らないもの色々です。自分のブログの中ではベスト5でも全ブログ的にはそんなもんなんですね。
 ちなみに「茶太郎」のみで検索すると上位30位に2つぐらいヒットします。茶太郎て結構ビッグワードなんですね。

 目指せ茶太郎でNo.1!ww


今月の喰う 読む 走る IT話

恥ずかしながらランキングに参加しています。ポチっと押していただくと励みになります^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ & banner

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/187-a60dd779

FC2Ad

