スポンサーサイト


トラックバックセンターはアクセスアップに効果があるのか?

 どこかで「トラックバックはアクセスアップに有効」みたいな事を読んだので、先月はまるまる1ヶ月記事を書くごとに10ヶ所以上のトラックバックセンターにトラックバックを打ちつづけました(笑)。果たしてアクセスアップに効果はあったのかと言うと・・・。

 まずトラックバックを打ちつづけたトラックバックセンターですが・・・

にほんブログ村
BlogPeople
ブログルポ(Blog Reportage)

トラックバックバンク
トラックバックセンター【アメトラ】
トラックバックセンター★トラバ本舗
ラックバックセンター - 無料ブログ
とらばく@trackbacker
THEMERIZE (テーマライズ)
帰ってきたトラックバック野郎
虎族
一億人が集まるブログ
みんなのプチトラックバックセンタ
ブログでお気軽に! 【トラックバック】 どうぞ♪
TBサーチセンター
トラックバック公園
ブログトピックス
★ラーメン占い blog★
I Want You To Want Me


 
 いま数えたら19もあるじゃないですか! 最後の2つはラーメン専門なのでそれ以外の記事の時は外していたとして、それでも17! 毎日毎日17ヶ所もトラックバック打ってたなんて。あほだw 律儀と言うかあほと言うか、われながら・・・><

 それでもまだアクセスアップがぐーんとアップでもしてれば救いがあるんですが、例の最近使えるようになったGoogle Analysticで分析してみると参照元として上がって来ているのはせいぜい始めの3ヶ所ぐらいですorz

にほんブログ村
BlogPeople
ブログルポ(Blog Reportage)

 なんと無駄な時間を過ごしてたんだ;; 今月からはにほんブログ村とBlog Peopleとブログルポ(Blog Reportage)
に絞ろうと決意しました(笑)


今月の喰う 読む 走る IT話

恥ずかしながらランキングに参加しています。ポチっと押していただくと励みになります^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ & banner


コメント


>トラックバックセンターはアクセスアップに効果があるのか?

こんにちは
トラバレポート面白いです!
確かに殆どの場合、アクセスアップに直接繋がっていないと私も思います。
pingooを利用してみてはいかがでしょうか?
fc2だと利用可能だったと思うのですが…
また、遊びに来ます。
(通勤・通学)で応援ポチ!!!

>トラックバックセンターはアクセスアップに効果があるのか?

>熱中症さん
 いらっしゃいませ。コメント&応援ありがとうございます。
 そうなんですよ、Google Analiticsを使って解析してるんですがどうも増えた形跡がない(笑)

 pingooももちろん利用させてもらってますv がこれまた^^; また情報交換しあいましょう!

>トラックバックセンターはアクセスアップに効果があるのか?

 pingooは本当にちゃんとPINGを送っているのかどうか怪しいですよね。
 自分の場合、Yahooとかgoogleとか重要なPING先は直接指定で、どうでも良い所はpingooを使ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/192-41da1344

FC2Ad

