スポンサーサイト


楽天おすすめリンクとAmazonおまかせリンクの比較 その2

 先日の「楽天とAmazonの比較」でも書いた通りこの2つを比較検討しています。

 てか考えても答えは出ないので作っちゃいました!w  比較用にブログを2つ、全く同じ内容で。
 違うのは「おまかせリンク」だけ。楽天ブログにはもちろん楽天おすすめリンクで、Amazonおまかせリンク用にはfc2にもう1つアカウントを取って張り付けました。

 この2つ、楽天はおすすめでAmazonはおまかせなんですね。ややこしい^^;
 どちらもブログの内容に応じたおすすめ商品のリンクを勝手に表示してくれる点は同じなんですけど、調べてみると細かい点では結構違います。その違いが最終的にはポイントの獲得にどう差が出るか・・・。

【比較】
※Amazonは表示する商品のジャンルを選べます(書籍、キッチン、スポーツとか)。楽天は100%おまかせです。


※基本的にはアフィリエイトなので売れないとポイントがつきません。Amazonはそう。ただし楽天はクリックだけでポイントがつきます。美味しいかも!?
楽天は売れたお店は分かりますが売れた商品がわからない
 Amazonは両方分かります。売れたお店は必ずAmazonですから(笑)。そして売れた商品まで分かります。これは後々の商品戦略に効いてくるかも?  そんな戦略なんか考えられるのか?とかいうつっこみはなしで(笑)


※訪問者を呼び込みやすいのは楽天。トラフィック量が全然違う感じがします。クリックしてもらえる確率って統計上一般的な数字が出てるので訪問者が多い方が有利。しかも売れなくてもクリックだけでポイントがつくので2重に有利かも。


※楽天はコメントしていただいた方のURLを記入する欄がないのでお礼訪問がしにくい。でも同じ楽天の人だと名前をクリックするとその人のブログに飛んで行く。
 楽天内のコミュニケーションしか考えてないのか? ブロガーの囲い込み!? まさかね。(笑)


※ブログを作る時のデザインだとかテンプレート数だとかには一切無頓着(笑)
中身で勝負! と言うほど強気でもないんですが、まあまあ、あるなかから選べばいいや、ぐらいの感覚なので。


 後半は楽天おすすめリンクとAmazonおまかせリンクの比較と言うよりはブログとしての比較になってしましましが、不可分の要素もあるので。
 え!? でブログのURLはって?

 内緒です、内緒。プロフィールの名前も全然違うのにしときましたからまず分からないでしょう。
 ヒントは料理を通じて嫁さんをヨイショするブログです。 実はそっちでポイント稼いで小遣いアップを狙ってるって噂がチラホラ(笑)

アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ) Amazonおまかせリンクを使ってみましたよ
青月堂日誌 Amazonおまかせリンク
アフィリエイトで稼ぐ!をやってみよう。 「Amazonおまかせリンク」でしっかり稼げ!
楽天通販情報・レビュー購入体験記  おすすめリンクについて・楽天のブログパーツ
ohanaのレアレア日記 ブログのいろいろ~☆..。.(´∀`人)
みゅうのショッピングモール おすすめリンクの効果はいかに?!

物欲の資金源関連人気記事

プレスブログから最速で初収入!
ブロカンは儲かるのか???
楽天とAmazonの比較
楽天おすすめリンクとAmazonおまかせリンクの比較 その2
【バナーブリッジ】は儲かるのか???



恥ずかしながらランキングに参加しています。ポチっと押していただくと励みになります^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ & banner

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/197-881d8f24

FC2Ad

