スポンサーサイト


自転車通勤の臭い消し 4711

070324_1341~01.jpg
 みなさんこんにちは。先日の「春は軽やかに」の記事でも書いた通り実はおしゃれな茶太郎です(笑)

 またまた実は、僕は高校の頃からオーデコロンを使ってました。ドイツはケルン発の4711 ポーチュガルというやつです。今回はこの4711 ポーチュガル オリジナルオーデコロンを驚くほど安くゲット出来たと言う話です。

 元々はサッカー部時代に女の子に汗臭くて嫌われないように無香料のオーデコロンを使い出したのがきっかけなんですけど、何度目かに買ったこの4711 ポーチュガルの柑橘系の香りをすっかり気に入ってずっと使い続けていると言うわけです。
 実際にはシトラスからフローラル、そしてオレンジと時間とともに3段階に変化するんですが高校生にはそんなこと分かりません。てか今でも分かってません。自転車通勤の臭い消しです(笑)
 ウンチク好きな僕はナポレオン軍がこの会社の工房に書いた住居番号の「4711」がそのままブランド名になったんだとか、フランス語の「ケルンの水」がオーデコロンになったんだとか、という話が大好きです(笑)

 今回このオーデコロンとリフレッシングティッシュとがセットになった4711 オリジナルコロン セットがププっ、2千円でお釣りがきたんですよ奥さん!

 その訳は、こちらも記事にしている通りこないだから楽天とAmazonとを比較してるんですが、その過程で楽天のポイントがチョコチョコ貯まっちゃいました。
 ちょうどコロンを買い換えようと思ってた所なのでこれはラッキーと楽天市場に行くと更に【難ありオリジナルコロン セット】が特価! 素晴らしい! 外観なんてあなた、僕は気にしません。 関西人ですからお値段が全て!w ポイントと難ありのダブル効果でかなりお得な状態!
 
 一応嫁さんにお伺いをたてた後、速攻でポチっ。これで晴れてめでたく難ありコロンは僕の手元へ。

070324_1351~01.jpg

 新旧の比較はこんな感じです。左側のラベルが剥がれているのが難ありだろうと思うでしょ? これは数年前の古い方。
 今回ゲットしたのは右側のティッシュ付きの方。きれいでしょ? それもそのはず「難」があるのは化粧箱だけ。・・・け、化粧箱って・・・商売って大変ですねえ><

 でもお陰でお気に入りの4711 ポーチュガルを大変お得にゲット出来ました。楽天さんありがとう! 次は何か美味しく食べられるものをお願いします。
 なんせ座右の銘は「食べ物をくれる人はいい人だあ\(#⌒O⌒#)/ 」ですから(笑)

 ウンチク付きの詳しい解説はこのお店を見てみて下さい。


 僕が買ったオリジナルコロンはこれです。


物欲関連記事

クロモリならSurlyのクロスチェック
自転車通勤にもSPDペダルか?
自転車通勤のかばんどうしてますか?
自転車通勤用のタイヤ
靴はどうしようかなあ・・・

恥ずかしながらランキングに参加しています。ポチっと押していただくと励みになります^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ & banner

コメント


>4711 ポーチュガル オリジナルオーデコロン

ほっほう。こんなんありましたか。
自転車通勤の臭い消し?
オラの場合、加齢臭をごまかすにもいいかもです。

>4711 ポーチュガル オリジナルオーデコロン

>chariparaさん
 う、加齢臭、僕にとっても禁句です;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/203-51fe404c

FC2Ad

