スポンサーサイト


プレゼントはブログで?  メールで?w

 
 僕はプレゼントをもらうのはもちろん、贈るもの好きなんです。独身時代は彼女のお母さんに胡蝶蘭を贈ったり、ついこないだも「極私的通信」として新生活を始める歳若い友人にブログ上でプレゼントの希望を聞いたりしたばっかりです(笑)

 僕的には使用頻度の高そうなフライパン(リバーライト 極)が有力候補かなと思っていましたが同じく使用頻度の高そうな包丁(柳宗理 キッチンナイフ)が選ばれました。(ごめんなさい、キーワード対策です。^^;)

 ただし「サプライズでした」とは言ってもらいましたがブログ上で尋ねると個人情報が漏れる恐れがあります。自分としてはかなり気をつけたつもりですし、多分老若男女の区別さえつかないようにしたつもりですが(あ、今日歳若いと書いてしまいましたね)、それでも物事には完全はありませんから・・・。


 で、今度見つけたのはメールでプレゼントを贈れるというやつです。メールギフト365というサイトです。ここは相手の携帯のメルアドがわかれば贈り物を届けることが出来るんです。個人情報は漏れませんし、直接メールを送るのでそれこそサプライズですよね。メールならではです。
 
 その他「記念日を登録しておけば忘れないように知らせてくれる」「カタログギフトのように受け取る相手(贈り先)が好きな贈り物を選べる」なんて特徴があるようです。
 でも相手が選ぶんじゃなくて、相手にあうプレゼントをこちらが選んでいる時が実は1番楽しい時間だったりするんですけどね^^;

 まあ、僕だったらこのサイトを通してプレゼントを贈るのは住所を「知らない」人へ、ですね。

 住所を知らない!? と思われるかも知れませんがこれが結構いるんですよ。ブログとかSNS上とかのお付き合いで(後ネットゲーム上とかいうのは内緒^^;)なにげにメアドは聞いても住所なんかは聞かないでしょ? でも話の流れで記念日の話題になったり、ちょっとしたサプライズをもらってそのお返しをしたいときなんか、今までだったらせっせとコメントを返しに行ったりアイテムを集めて渡したり(ゲームかい!w)しかなかったんです。

 ですがこのサイトを利用すれば相手のメアドへメール経由でプレゼントを贈れるわけですからいいですね。これからサプライズの場面が増えるかも、です。・・・誰か僕にも^^;

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/205-3dc5ba6e

FC2Ad

