スポンサーサイト


自転車通勤用のサプリメント


 自転車に乗る人は補給食やらサプリメントやら結構口にします。ほんとに痩せるんだろうか、これで(笑) で、ご多分にもれず僕も愛用しているサプリメントがあります。グルコサミン鉄分です。

 自転車好きの友人が関節を痛めたと聞いてから軟骨のケアのために飲んでいるのがグルコサミン、疲労回復にも体脂肪の分解にも結局血液が大事と言う事で鉄分の2つです。

 由緒正しいマルビ(古っ!)育ちの僕は同じ物でもまずモニター・試供品を探します(笑) グルコサミンは1度サントリーさんからもらいました!(サントリーさん、太っ腹!) 買う時でもなるべく含有量が多くて安いやつを探します。

 ちょっとしたスポーツ店やドラッグストアにはビックリするぐらいの種類のサプリメントがあり、それぞれを見比べると結構勉強になります。
「なるほど天然素材由来のもののほうがいいのか」
とか
「同じグルコサミンでも含有量やら吸収率やらが違うんだな」
とか
「こっちのは安いと思ったら1日10粒!? 逆に1日あたりの単価は割高じゃん!」
とかね。
 それで今はグルコサミン小林製薬の グルコサミン(サントリーさん裏切ってごめんなさい)、鉄分DHC ヘム鉄に落ち着いてます。

 でも別にどこかのメーカーに執着があるわけじゃないので、いただけるんでしたらどちらの商品でもモニターさせていただきますのでよろしくお願いします(笑)   累計距離【2158.9】km

物欲関連記事

クロモリならSurlyのクロスチェック
自転車通勤にもSPDペダルか?
自転車通勤のかばんどうしてますか?
自転車通勤用のタイヤ
靴はどうしようかなあ・・・

恥ずかしながらランキングに参加しています。ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/206-c6b143f6

FC2Ad

