スポンサーサイト


口福食堂は今日も工夫がいっぱいでした

koufukukanban.jpg

 ラーメンにっこうが僕的彦根ラーメンの最高峰だとすると口福食堂は僕的彦根ランチの最高峰だと思っています。その口福食堂のこの日のランチは「豚トロ」でした。ふつう豚トロと聞くと旨味が濃いと言うか、遠慮なく言うと脂っこくてしつこいと想像すると思うんです。
 焼肉なんかでも豚トロを注文するのは育ち盛りの若い人か脂ぎったおっちゃんが多いでしょ? 偏見?w

 でもここ口福食堂は女性客の多いお店なんです。内装のシックなのもありますが料理は結構ヘルシー系。そんなお店で豚トロとは興味あります。

tontoro.jpg tontoroup.jpg

 出てきたのはまるで冷シャブのように野菜に乗った豚トロ!

menyu.jpg

 メニューに書いてある通り(見にくい^^?)豚トロはシャキシャキ野菜の上に乗せてありおろしのポン酢タレがかかっていてあっさり食べられました。

 そしてワカタケ煮もワカメが歯応えない物体に変身してしまっているものとはひと味違います。茎ワカメというか昆布の軟らか煮というか、そういう食感のワカメと小振りで軟らかな筍とが合わせてありました。

 結局サラダに香の物まで入れるとメニューは「豚トロ」でありながらむしろ野菜の方が多いヘルシーなランチに仕上がってるんですね。

 さすが口福食堂!


人気関連記事

口福食堂は今日も工夫がいっぱいでした
麺屋 風火 (滋賀県・草津市) 熱味噌ラーメン
ランチバイキング@タイ料理 すぶる(滋賀・西大津)
ラーメンにっこう 味噌ラーメン(滋賀県・彦根市)
天下ご麺(浜大津店) 鶏の白雪麺うま~!



恥ずかしながらランキングにも参加しています。ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ & banner

コメント


>口福食堂は今日も工夫がいっぱいでした

おいしそう!!
深夜にこんな写真みたら
お腹すいちゃう!!
ダイエットの敵かもww

>口福食堂は今日も工夫がいっぱいでした

 「心地良い美味しいお店」へのトラックバックありがとうございます。
 最近、年齢のせいか「ヘルシー系」に走りそうです(笑)
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/215-fe989916

FC2Ad

