スポンサーサイト


祝一周年!ラーメンにっこう(滋賀・彦根)

nikkougaikan.jpg nikkousio.jpg

 会社の同僚が退社すると言うので何人かで少し早めの送別ランチににっこうに行きました。僕的彦根最強伝説!

 行くとカウンターに1周年おめでとう!の花が飾ってありました。ラーメンにっこうは1周年なんですね。来るもの去るもの悲喜こもごもですね・・・。
 で、花より団子の僕が食べたのは「鶏白湯・塩味」とコリコリ鰹めし、念願の鰹めし

 「鶏白湯」は地鶏と鶏ガラを長時間煮込み、白濁させたスープがベース。そして塩味はフランスの塩使用。だからか鶏白湯は塩なのに甘い! 塩なのにクリーミィー! うまいっス! 至福の時です。

nikkoukatsuo.jpg

 茎ワカメを味わいたかったコリコリ鰹めしはケイン濃過ぎ、じゃなかったショウ油濃過ぎ(>_<) 鰹節はショウ油吸うんだってば。

関連人気記事

口福食堂は今日も工夫がいっぱいでした
麺屋 風火 (滋賀県・草津市) 熱味噌ラーメン
ランチバイキング@タイ料理 すぶる(滋賀・西大津)
ラーメンにっこう 味噌ラーメン(滋賀県・彦根市)
天下ご麺(浜大津店) 鶏の白雪麺うま~!

Double Peace 滋賀彦根「ラーメンにっこう」
たけひこのラーメン全国食べ歩き ラーメンにっこう@河瀬
k麺の東海バカラーメン にっこう@彦根市
どれこれの『うたかたの至福』 la-men ni.co@滋賀県彦根市(其の弐)
ハム男のラーメン日記 「ひこにゃんグッズ探訪の旅 in 彦根」



今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ& banner

コメント


>祝一周年!ラーメンにっこう(滋賀・彦根)

こんばんは。
TBどうもありがとうございました。

是非彦根の美味しいラーメン店を教えて下さい。

>祝一周年!ラーメンにっこう(滋賀・彦根)

>たけひこさん
 ご訪問ありがとうございます。
 彦根にもラーメン屋さんはたくさんありますが僕的にはこのにっこうと包王、夢道中、本気なんかが美味しいと思いました。

 また情報交換よろしくです。

>祝一周年!ラーメンにっこう(滋賀・彦根)

すっかり遅くなりましたが、TB返しさせていただきました

また遊びに来ますね(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/225-a7911005

ラーメンにっこう@河瀬

1月7日(土)の昼に滋賀県のラーメンにっこうを訪問しました。このお店は天下ご麺出身という話を聞いていたので気になって訪問。なごやんさんのブログによるとアルバイトで働いていたとの事です。メニューの一番上に鶏白湯があったのとなごやんさんのレポで鶏白湯の塩がお....

「ひこにゃんグッズ探訪の旅 in 彦根」

2月18日(日)滋賀県彦根市へ「ひこにゃんグッズ探訪の旅 in 彦根」へ &nbsp; 東大阪に在住していますが、朝10時に家を出ます。名神高速瀬田西ICを出て北上。 &nbsp; そのまま北上し、琵琶湖の湖岸道路へ。彦根市内へ12時過ぎに到着。今回の「ひこにゃんグ...

la-men ni.co@滋賀県彦根市(其の弐)

2/5の麺(其の弐)は、la-men ni.co@滋賀県彦根市(連食) の、つけ麺 特製柚子白湯(800円)続いてつけ麺を。つけ麺も鶏白湯ベースなのは知っていましたので、ちょっと飽きちゃうかもな、と正直思ったのですが、

清香(さやか)@ラーメンにっこう

 ほぼ1ヶ月ぶりのラーメンにっこうです。今日はWスープ(動物系&魚系)に塩味の『清香』をいただきました。これで麺はほぼ全メニュー食したことになります。やったー! 今年の初めから、限定麺の『味噌』、鶏と塩にこだ

FC2Ad

