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バイキングレストラン「北近江」@琵琶湖一周

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 マラソンにしても自転車(競技でもツーリングでも)にしても、筋肉に酸素とATPを送り込み老廃物を回収するのは血液の働きです。だからとかく運動時にはなるべくそれ以外のことには血液を使わないようにするのがほんとなんですよね。

 だから事前の食事も途中の補給食も胃に負担をかけない「消化の良い物」と言うのは大前提で、自転車レースの選手なんかおにぎりの「のり」まではがすというぐらいですから。

 ええ、ええ、わかってますよ充分。僕だってそんな知識はありますよ。だから前日まで、いや直前まで悩んでたんじゃないですか、昼食はどうしよう?って。

 でもね、エネルギーの補給も大事でしょ? ツーリングには楽しみも大事でしょ? ひざが痛い気がするので休憩も大事かも。etc,ete,...言い訳や大義名分も山ほど沸いてくるわけですよ。あはは。

 で、琵琶湖一周の昼食は行っちゃいましたよバイキング! バイキングレストラン「北近江」です。
 ここは凄いんですよ。和洋中織り交ぜたバイキングでパンは30分ごとに焼きあがるんです。
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 まず主食にパスタいっときました!
 ホウレン草のパスタ、イカ墨パスタ、3色ペンネ。ソースも充実してましてオリーブオイル、ミートソース、クリームソース、トマトソースの4種類がありました。その中からホウレン草のパスタにはトマトソース、それ以外はオリーブオイルを振り掛けました。

 さらなるここの売りは「有頭海老フライ」です。もちろんいただきました。そのでかさ、お皿との比較で分かりますか?おあとは焼きラーメン、ピラフ。
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 そして大和魂も負けてません! 植物性たんぱく質の王者、豆腐です。左が湯豆腐右が高野豆腐です。左のお椀、味噌汁じゃありません、湯豆腐です^^; 奥は野菜サラダ。ドレッシングはここでももちろんエンゾ早川さんお勧めオリーブオイル。イタリアのプロレーサーも「オリーブオイルは油脂じゃなくて体の潤滑油」て言ってるらしいですからね(笑)

 この写真の間にバン5つ、ハンバーグ、コーンスープも平らげてます。さすがにスィーツは我慢しときましたがこの後締めにコーヒーとフルーツもいただきました。

 これだけ食べるとさすがにすぐには動けません。自転車ツーリング中とは思えない禁断のバイキングのあとは30分ほど小休止してから走り出しました。
 ここでリタイアしても悔いはないかも(^_^;)

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コメント


>バイキングレストラン「北近江」@琵琶湖一周

え~「バイキングレストラン北近江、食べ過ぎちゃう危険性大」〆(._.)メモメモ 

>バイキングレストラン「北近江」@琵琶湖一周

>モルダーさん
 食べ過ぎてもなんとかなるもんですよww

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 自転車で琵琶湖一周は以前にも行きましたがその時は一泊だったので、「次の週末は日帰りで行ってやろう」と心ひそかに決めてました(笑)...

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