スポンサーサイト


茂蔵 豆豊創作料理

kisetukare2.jpg ontama.jpg

 嫁さんと僕ともう1人の3人で豆腐の創作料理のお店「茂蔵」へ行ってきました。
 僕は「季節野菜と豆腐のカレー」を、女性陣2人は「温玉チャーシュー丼」をいただきました。

 男前とか女前とかこだわりの豆腐が流行ってますが、ここもこだわりの豆腐工房・篠崎屋の直営の飲食店でした。
 自社サイトのトップに「豆の富を提供し食していただくため「豆腐」を「豆富」と表記しております。」と書いてある辺りすでにかなりのこだわりですw

kisetukare.jpg

 僕のカレーは豆腐とは書いてありますが入っているのは厚揚げです。女性陣の「温玉チャーシュー丼」にはまんま豆腐が入ってました。それを卵とともに崩していただくんです。こちらのほうが豆腐の美味しさをダイレクトに味わえたかも知れません。

 でもカレーはカレーで、カレーの上品な辛さと豆腐が持つ甘味のコントラストと、食感のアクセントにもなる野菜達が絶妙でしたね。もともと和食も豆系も大好きな僕には大満足のランチでした。

ランチ関連記事

ランチバイキング@タイ料理 すぶる(滋賀・西大津)
祝一周年!ラーメンにっこう(滋賀・彦根)
口福食堂は今日も工夫がいっぱいでした
麺屋 風火 (滋賀県・草津市) 熱味噌ラーメン
バイキングレストラン「北近江」@琵琶湖一周



今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif

コメント


>茂蔵 豆豊創作料理

揚げたての膨れた油揚げを
しょうがを利かせた醤油につけて
かじりついたら・・・・・
ああ~、て・ん・ご・くってなりますー。
豆腐類はおからに至るまでなんでも大スキ!
豆腐レストランはわたしのパラダイスかもw

>茂蔵 豆豊創作料理

パルコへは何度も行った事がありますが、豆腐のお店があるのは知りませんでした。 次回はぜひいきたいですね~。  カレーに引かれてv-271・・・
リンク有難うございます。 こちらもはらさせてもらいました。v-216

>茂蔵 豆豊創作料理

>ぷりゅさん
 豆腐美味しいですよね~。欧米でもベジタリアンを中心に人気上昇中らしいですよ。
 ビバ豆腐! ビバジャパン!

>14年選手さん
 リンクありがとうございます。
 アミノ酸補給に植物性タンパク質はヘルシーで油脂を必要以上に取らなくてすんでいいですもんね。中年おやじの必需品です^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/231-e6ef5c81

FC2Ad

