スポンサーサイト


ツール・デ・アイス 琵琶湖(の途中の橋まで)一周

ice.jpg

 僕がサイクリングを始めたのは小学校の頃で、何年生だったか、近所の友達とそのお兄ちゃん達と4人で奈良公園まで行ったのがサイクリングデビューでした。確か約50km程の行程でしたかね。往復100kmか。今思えばすごいことです^^;

 うちの子供達はまだそこまでいってなくて、遠い目標が琵琶湖一周です。琵琶湖にはいくつか橋がかかってるので徐々に
「今日はあの橋まで一周な」
とか言って距離を伸ばしています。普段はむしろスケボーが多いですかね。だから走ってる時間より栄養補給してる時間の方が長いです^^;
sukebo.jpg futari.jpg

 春とは言ってもまだまだ寒い日も多くて季節はずれですが、この写真は去年のそんな子供達との琵琶湖(の途中の橋まで)一周の様子です。美味しいと近所でも評判のソフトクリーム屋さんをダシに2時間ほどのランに誘い出したものです。

 今年は4~5時間が目標かな^^;

ツーリング関連記事

海津大崎の桜@琵琶湖一周
琵琶湖一周初日
琵琶湖一周2日目
ツール・デ・アイス 琵琶湖(の途中の橋まで)一周
チャリンコで図書館へ

コメント


>ツール・デ・アイス ☆琵琶湖(の途中の橋まで)一周☆

僕には娘がいます。v-206 男の子だったら、いっしょに走れるのにと羨ましくなります。

>ツール・デ・アイス ☆琵琶湖(の途中の橋まで)一周☆

>女の子でも一緒に走れて、それをブログに乗せてる方がいらっしいましたよ^^; 確か僕と同じSIRRUSでしたけどURLどこだっけかなあ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/232-64a0535d

アイスアリーナが晴れた日

 子供たちが学校からアイススケート教室のお知らせをもらってきました。 近所の友達のTくみ君はアイスホッケーのJr.チームに入ってるぐらい滑り込んでるんですが、うちの子供たちはアルバムの中の赤ちゃんの頃のアイ

FC2Ad

