スポンサーサイト


ハンゲームから離れられない・・・^^;


 色々なオンラインゲームの間を漂っていて今はブログというネトゲにはまっている僕ですが(笑)、1番長く遊んだのはハンゲームというゲームポータルから入った「天上碑」というオンラインRPGでした。
 武人という設定のキャラクターを育てていくゲームでしたが子ども達も巻き込んで遊んでいたわりにはある日プッツリ飽きちゃったんですが、子ども達はその後も天上碑とハンゲーム内の色々なミニゲームで遊んでました。

 そしたらまたそのハンゲームから新作が出ると言うじゃないですか。その名も「コンチェルトゲート」! このコンチェルトゲートは「スクエニ」(スクウェア・エニックス)の最新作で「クロスゲート」の続編らしいですが・・・すいません僕は「クロスゲート」は知りません^^;

 でもまあこのコンチェルトゲートの売りは34ものキャラクターから選べて,パーティー組んでエンカウントバトルと言うのをやって・・・となるわけですね。

 ゲーム内容の充実(多分^^;)もさることながら、今回のは色んな所とクロスメディア展開しています。ラジオの「文化放送」でしょ、インターネット・ラジオ、インターネット・テレビ、etc...
 だいたいゲームに飽きてくるのは同じ仲間と同じ試練を解いていくうちにマンネリ化していくからなんですが、ラジオやインターネットでのクロスメディア展開も併せて楽しめば、より深くゲームの世界を堪能できそうですね。これらの番組で雰囲気をつかんでからゲームに入るのもよし、飽きが来そうなゲームのヒント探しの軽減のためにチェックするのも楽しそうです。

 コンチェルトゲートサービススタート! さあ頑張れ子供達^^;

コメント


>ハンゲームから離れられない・・・^^;

ほほう、
ハンゲームもさわってないうちにそのようなものが!
今日あたりインするかっ!うぴぴ

>ぷりゅさん
多分ミニゲームと違いゲームソフトをダウンロードするタイプだと思いますよ。

この手のゲームはパソコンがそれだけに占領されてしまって、あれやこれやをいっぺんに出来ないのがネックなんですよね(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/243-98d59997

FC2Ad

