スポンサーサイト


『アイ・オーフォトコンテスト「海津大崎の桜」』

kaizu.jpg

 この写真は先日SIRRUSという自転車で琵琶湖一周した時(4/17)の写真です。遠くにかすんで見えにくいですが街道沿いに6kmに渡って桜並木が続く日本の桜百選のうちの1つの名所です。
 また桜の種類と湖北地方という気温の関係で関西の遅桜としても有名です。

 そこへ自転車で行ってきたんですが行ったら帰らなければいけません。それで必然的に琵琶湖一周です。道中脚がつったりお昼はバイキングでお腹を満腹にするなど型破りなおじさんサイクリングでしたが楽しんできました。

 それはともかく何で今ごろ再掲しているかと言うとアイ・オー・データ「The 周辺機器」で現在開催中の「春のフォトコンテスト」に参加しているからです^^; 仕事柄パソコンの周辺機器には色々なメーカーのものを使いますが、アイ・オー・データの良い所のうちの1つは基本性能もさることながらその付属ソフトですね。

 例えばDataSalvagerなんかもそうです。これは簡単に言えばファイル復旧ソフトです。メモリーカードやなんかからうっかりデジカメ写真を消してしまっても残っている使用可能な情報から可能な限り復旧をしてみてくれるという優れものです。もちろん絶対ではないですけどね。

 僕の筋肉にもこんなソフトが欲しいですね。疲れてもう自転車を漕げなくなっても「筋肉復旧ソフト」を自分にインストールするとパワーアップしてもう一頑張りできる! なんてね^^; あるわけありませんね。ハイ。

コメント


>『アイ・オーフォトコンテスト「海津大崎の桜」』

「筋肉復旧ソフト」あるなら私も欲しいです。
へたれてダメダメになるのは早いのに、元気になるには
とても時間が掛かります。
若い方と違っておじさんは何もかもがのんびりペ-スです
特に私は軟弱なんで…(^^;

>『アイ・オーフォトコンテスト「海津大崎の桜」』

あぅ…上のコメントにName入れ忘れてました。

>『アイ・オーフォトコンテスト「海津大崎の桜」』

 モルダーさん出ましたよ! GIOSから「筋肉復旧ソフト」! ってもうエイプリールフールは終わってましたね^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/247-d5e5cbbf

FC2Ad

