スポンサーサイト


自転車通勤にもSPDペダルか?

  

追記(2008/4/13)
 その後「ビジネスエキスプレス」にも書いたようにSPDペダルをゲットしました。シマノのPD-A530というモデルで通勤にも効果は絶大でお勧めです!w


 去年の今ごろ『物欲3点セット』という記事でヘルメット携帯空気入れビンディングペダルが欲しいと書いたんですがいまだに手に入れてないものがあります。

 シマノ PD-M324という両面つかえるペダルが欲しいんです。普通スポーツ自転車につけるビンディング・ペダルっていうのはスキーのビンディングと同じ様に足を固定してしまいます。「通勤にそこまではなぁ・・・」というのが今まで見送ってた理由なんですが「早くなるらしいよ」「楽になるらしいよ」なんていうのを聞くとチョコチョコ長距離のツーリングにも行きだした僕としては気になります。

 SHIMANOのPD-M324というモデルは片面はSPD対応、もう片面はスニーカーにもフィットするフラット面のマルチパーパスペダルで、何なら通勤時は従来どおりフラット面を革靴で漕ぐ事も出来ます

 こうなるともう採用しない理由がありません。しかしペダルがビンディングだとシューズも金具がついたそれ専用のを揃えないといけないし。結構金食い虫だな、SIRRUS><
 う~ん後は財務省かあ・・・。新しく作った「物欲の資金源」というカテゴリーが早く効いてきてくれるといいんですがね(笑)

お気楽チャリパラ! SPDシューズ 買っちゃいました
そんな事で傷つくことができてうらやましい ビンディングペダル。
フォトポタ日記 ようやくロード用ビンディングペダルに換えました(^^)
小僧の日記でござる 街乗りペダル
にろの日記 夏仕様
ぶろぐ・で・あさひ 祝 SPDデビュー!

物欲3点セット
ヘルメット ゲット\(^○^)/
携帯ポンプ トピークス

物欲関連人気記事

自転車通勤にもSPDペダルか?
自転車通勤のかばんどうしてますか?
自転車通勤用のタイヤ
携帯ポンプ トピークス

コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>自転車通勤にもSPDペダルか?

今日、初めてビンディングペダルを クロスバイクに取り付けましたよ。

午後から1時間ほど ペダルに慣れるため練習してました。

シューズは
NIKE グランフォンドWR

ペダルは
PD-A520 です。

明日は 練習もかねて走ってきます

>自転車通勤にもSPDペダルか?

SPD、良いですよ~。
引き足が使えるんで距離を走る時には使えるアイテムです。
慣れるまでは転倒注意ですね。

>自転車通勤にもSPDペダルか?

こんにちは。
なかなか減量できないで体重がいったりきたりのdiet10kgです。茶太郎さんはかなり装備充実してきて
ますね。私も走行距離が表示されるやつを購入しました。

>自転車通勤にもSPDペダルか?

>ヤスさん
 おぉ、シェイクダウンですね。僕もペダル生活追いつきますよ~w

>モルダーさん
 引き足よさげですよね。筋肉への負担が分散されそうで老体には良いかなと期待しています。

>diet10kgさん
 装備はサイクルコンピューターぐらいでまだまだですよ。究極は、バイク本体買い換えたいです^^;

>自転車通勤にもSPDペダルか?

休み中に読んだ「できる人の『書き方』『話し方』」(ソフトバンク新書)は結構イケマした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/267-7b2ec5f1

5月の人気記事!

 5月はカテゴリーを大幅に変更しました。その上「IT関連」と「読書関連」を別ブログとして独立させました。 そのために結構構成も順位も変わってます。ほぼ自転車通勤ものに絞られてきました。 まずは人気をいただい

FC2Ad

