スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

両面SPDペダルか・・・



追記(2008/4/13)
 その後「ビジネスエキスプレス」にも書いたようにSPDペダルをゲットしました。シマノのPD-A530というモデルで通勤にも効果は絶大でお勧めです!w


 通勤に使っているSURRUSのペダルをいよいよビンディングペダルにしようかな、と目論んで色々情報収集をしています。

 SIRRUSの使い方としては通勤や近くをポタリングするというのが多いので、その時にわざわざビンディングシューズも大げさなのでビンディングとフラット面と両面使えるペダルがいいなあと考えてました。
 いただいたコメントや色んな方のブログを拝見していると、両面SPDペダル先日書いたPD-M324の他にもあるようです。

 と思ってもっと良くみたら「両面」というのはPD-M324みたいにSPDとフラット面が片面づつ両面、と言う意味ではなく、両面にSPDのキャッチ面がついてるんですね。SHIMANO PD-M520SHIMANO PD-M959が人気あるようです。

 こんな形の、仮フラット面とでも言うべきものをPD-M520PD-M959に取り付けるとPD-M324のように片面SPD、片面フラットペダルになって良いかも。これもSM-PD22/リフレクターセットと言ってSHIMANO純正です。

 どうもPD-M324は軸の回転が滑らかで良いという評判とともにペダル自体が重い、というデメリットもあるようで、この両面SPDSM-PD22/リフレクターセットというパターンも有力な候補に浮上してきました。

 さあ後はシューズか!ww

ぶろねこ SPDペダルのリフレクタ
場末 納車
tmngのblog ビンディングペダルに変更した

物欲関連記事

自転車通勤にもSPDペダルか?
自転車通勤のかばんどうしてますか?
自転車通勤用のタイヤ
携帯ポンプ トピークス

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/271-b1e113b7

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。