スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代はオンラインストレージ! かな?w

fbank.jpg

 仕事柄メールは良く利用します。エクセルやワードぐらいの文書ならメールに添付できるんですが、図面やプレゼンの容量の大きいものはなかなかメールでは送れません><

 そんなときは「オンラインストレージ」を使うのが常套手段ですね。
  ファイルバンクの新サービス『ウェブリンク』なら100GB無料で、さらに会員だけでなく非会員ともファイルの共有OKなのです。
 ウェブリンクにアップロードしたファイルは無料なら7日間は保存されるのです。メールでURLを告知してダウンロードしてもらうだけならそのぐらいで充分です。逆に長期間残ってるとあとから突っ込まれてかえってアタフタすることがあるかも^^;

 しかし100GBて多いですね! 100MBじゃありません、100GBですよ。GBなんて容量をメールに添付して送ったらひんしゅく買いますからね。 僕の愛用しているGmailですら容量は2.8GBです(用途が違うけど)

 100GBバンザイ!!!

 そのデータの共有がますます便利になったのが、「ウェブリンク」です。どういうサービスかといえば、ファイルバンクで保存したデータのリンク先をワンタッチで作ってくれるというものです。できたリンクをブログに貼ったり、メッセンジャーで相手に送れば、簡単にデータを共有できると言うわけです。

例えばこんな使い方が出来ます

僕とファイル共有したい人はこちらをクリックして下さい
     ↓
嵐山の自転車、うそうそ^^; 人力車(kyoto_arashiyama01.jpg 1.0MB)
(http://www.filebank.co.jp/weblink/897020735b496590b652d6581831402b16fe3a01ee6cca9b)

 どうです? 僕とメル友になりたくなってきましたか?ww いえいえ既にブロ友なんですからそれはやめときましょう^^;

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/274-fe9b3077

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。