スポンサーサイト


ブランディングコーヒーに注目

coffe.jpg

 カフェでもなくコーヒー豆のお店でもなく、「コーヒー器具」にこだわったショップがありました。ドメインも「0141(おいしい)coffee.com」。展開しているのは株式会社ブランディングコーヒー。

 普段は缶コーヒー愛飲の僕も(笑)ルーツをたどれば母も弟もコーヒー好きのコーヒー一家の生まれです。彼らは豆からいれたエスプレッソを飲む事を至福のぜいたくとしてましたからね。

 そうそうその「ブランディングコーヒー」はコーヒー器具専門のネットショップ。
 コーヒーミル。焙煎機。コーヒーメーカー。コーヒーロースター。豆の保存容器などグッズもそろっていて「いざ」というときに買えそう。気になったのが「ザ・グラスふきん」という42種類の生地から選ばれたふきん。

 そして人気商品は「デバイスタイル・ブルーノパッソ」というコーヒーマシン。ポットでお湯をそそぐ抽出法のハンドドリップが可能になったすぐれもの。エスプレッソ好きの弟もこれなら気に入るんじゃないかな。

 サイト内にあるコーヒーの歴史や焙煎日記などのコラムも楽しい。本や映画などコーヒーにかんする話をメールマガジンで購読できる。今まで知らなかった知識がふえてコーヒー通になれるかも。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/275-f4c9c03d

FC2Ad

