スポンサーサイト


母の日のケーキ

070512_1944~01.jpg

 明日は母の日ですから、日頃奥さんにお世話になってる身としてはこういう時に頑張らねばなりません! なんせ僕は子供の誕生日は覚えてないけど奥さんの誕生日は覚えていると言うぐらいですから(笑)

 子供たちにも事前にプレゼントをする準備があることを聞き出しておいて、安心して僕からはこんなケーキを贈ります。ハート型のシューパイのケーキで「お母さん、ありがとう」と書いてあります。

 普段は奥さんの事は「お母さん」などと呼ばず名前で呼んでいます。そうしないと妻・女性扱いじゃなくなるという僕の信念からです。
 世の男性陣が「お母さん」と呼び出すと子供のお母さんのみならず「自分のお母さん」か家政婦さんのように思い違いをし出しますもんね。

 まあそんな固いことはどうでもいいんですが奥さんと僕とで母様にも、こっちはほんとの母ですからケーキを買って帰りました。
070512_1954~01.jpg

 こっちはプチショートケーキが6つの詰め合わせだったんですが母様の口に入る前に孫達につつかれてしまいました^^;
chizuru.jpg

 どちらも近江八幡の「たねや」というケーキ屋さんでゲットです。結構評判のお店なのでお近くの方は行ってみられたら良いかもです。
 そして例によってDCキャッシュワンが運営しているSNS ちずるに「たねや」も登録しておきました。
 以前にも書いた通りこのちずるは地図上にマイホームを建ててご近所さんと交流したり・・・クチコミスポットを登録したり・・・そんな中でご近所さん繋がりができたり交流できるんです。

 登録してしばらくはご近所には一軒も家マークはなかったんですが、今では9軒も建ってます。ただ口コミを登録している人は少ないですね。
 また自分を見に来てくれた人の足跡がmixiみたいに見れたら良いんですけどそういう機能はないですね。逆に足跡帳のような「ご近所さん訪問帳」というのが初めからど真ん中にドーン!とあります。みなさんも試して見られては?

SNS ちずる


今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif

コメント


>母の日のケーキ

「母の日」の定番といえば花とスイーツ!おいしいケーキでご機嫌取り感謝の気持ちを伝えるっていいですね! (・∀・)
「たねや」って東京の店には和菓子しか無いので、機会があればケーキも食べてみたいです( ´ ▽ ` )ノ

>母の日のケーキ

>ルードヴィッヒ先生
 そちらはご機嫌取り感謝の気持ちはうまく伝えられましたか?w 熱も下がったの? お大事にね。
 このケーキ群、写真には写ってないんだけどもちろん子供たちのも買いました。1人2ケづつですよ! 散財><

 でも僕の分は全然欲しくなく買いませんでしたよ。食欲が減衰するって歳なのかなあ・・・。

>母の日のケーキ

>茶太郎 さん
おかげさまで、とりあえず熱はもう大丈夫です。有難うございますm(__)m

私の場合、両親共もういないので、母の日も父の日もナシですわ。独身ですんで奥さんへのプレゼントも当然ナシで(^^;
強いて言えば墓参りが母の日・父の日のプレゼントの代わりかな?と思いながら、東京ー大阪間の交通費がヘタなプレゼントより遥かに高額なので、結局今年は何にもナシ(つ∀`)

>母の日のケーキ

>ルードヴィッヒ先生
 そうでしたか、気が付かず失礼な事を言いました><  折りたたみのポケバイクもそのためだったんですね。
 でも折々のお墓参り、きっと喜んでおられますよ。

>母の日のケーキ

>茶太郎 さん
あぁ、気にしない気にしない。かえって気を使わせてしまって恐縮ですm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/279-e2127709

FC2Ad

