

『華麗なる双輪主義 スタイルのある自転車生活』 小池 一介箸


華麗なる双輪主義 スタイルのある自転車生活 華麗なる双輪主義 スタイルのある自転車生活
小池 一介 (2006/04/28)
東京書籍

この商品の詳細を見る

 どうも自転車生活の大先輩の方の執筆のようで、英国のクラッシックサイクル等への造詣も深く、籐で編みこんだバスケットの効用を説く辺り最新のパーツレビューに終始するハウ・ツー本とは明確に一線を期す本。
 なんせ自転車通勤の服装としてフラノのジャケットを推薦してますから。

 悪く言えば懐古主義とも言えるでしょうけど、映画ポスターや過去のコンテスト風景でしか見ることの出来ないライフスタイルを垣間見る事は有益でしょう。
 着物でも自転車に乗れることを発見するだけでも感動できます。

 繰り返しになりますが最新の素材やパーツの情報を求めている人には向かないと思います。スローライフと自転車を結びつけて味わえる人向きでしょう。

シニアの自転車日記 「華麗なる双輪主義」(小池一介著)を読む
☆仁屋☆ slow ride 着物で乗る自転車考
スポルティーフ&ランドナー&レーサー ミシュラン42Bタイヤ & 自転車本2冊
猫式メンドクサイクリング 原始人
ハムりんの読書 感想日記 おすすめの本 華麗なる双輪主義-スタイルのある自転車生活-

自転車ライフ関連本

ロードバイクセッティングバイブル エンゾ早川著
ロードバイクに乗るときに読む本 エンゾ早川著
ゼロから始める自転車生活 主婦の友インフォス情報社
『快適自転車ライフ』 疋田智箸
『今中大介のロードバイクテクニック&トレーニングマニュアル』 今中大介著



今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif


内容(「MARC」データベースより)
自転車に乗りハンドルを切るままに、細い裏道に入ってみませんか? 自転車をスタイリッシュに乗りこなすには? 普段使いのものを活かす、ちょっとした工夫。自分なりの「自転車スタイル」を見つけるためのヒントが満載。

目次

ドライジーネとライク・ア・バイク
コンクール・デ・エレガンス
キャリアは自転車のあばら骨
バスケット・マジック
スポーティーなものと競技用品
ウインザーチェアと革サドル
通勤エキスプレスとブレザー
両面踏みペダルのススメ
自転車の色法則
色に篭もる命
早弁族のその後の人生
音楽を着る
自転車での遭遇者たち
長寿食
伝統を生かし境界線を壊す
あやつる技術美

コメント


>『華麗なる双輪主義 スタイルのある自転車生活』 小池 一介箸

おはようございます。
トラックバックに恐縮しています。
それにしても、この書は風変わりで、自転車趣味の地平を広げてくれますね。
ときどき、貴ブログを拝見しています。
これからもよろしくお願いします。

サスケハナさんコメントありがとうございます。
時々来ていただいているんですか!?

僕の方こそ恐縮です。今後ともよろしくお願いします。

>『華麗なる双輪主義 スタイルのある自転車生活』 小池 一介箸

コメント&TBありがとうございました!
ゆっくり遠くへが目標なんで(笑)
この本は愛読書です

通崎さんの着物(銘仙)の展示会に足を運んだ事もあって
この本に着物で登場されていたのには驚きました

今後ともよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/295-a42b00a7

FC2Ad

