

清香(さやか)@ラーメンにっこう

sayaka.jpg

 ほぼ1ヶ月ぶりのラーメンにっこうです。今日はWスープ(動物系&魚系)に塩味の『清香』をいただきました。これで麺はほぼ全メニュー食したことになります。やったー!

 今年の初めから、限定麺の『味噌』、鶏と塩にこだわった『鶏白湯』、麺とタレのハーモニーを味わえる『つけ麺・柚白湯』、そして今日のWスープ『清香』です。

 あとは同系統のしょう油味もあるんですが、まあまあ一応これで全系統を押さえられたということで^^;

 味の方はですねこの清香、 僕が抱いている「ラーメン」というもののイメージに1番近い味ですね。それだけに安心して食べる事が出来ます。
 その分、これは贅沢かも知れませんが、初めてこのお店に来た時のようなインパクトは薄いです。初めての時はそれこそ
「これ、ラーメン?!」
ぐらいの感動を覚えましたからね。

 強烈な第一印象のせいかも知れませんが、にっこうでは鶏ベースの鶏白湯が一押しの味だと思いました。

ラーメン屋日記『ラーメンにっこう』@滋賀 メニュー一覧
ラーメン屋日記『ラーメンにっこう』@滋賀 塩ラーメン
ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ni.co (ラーメン にっこう) [@滋賀・彦根]
ラーメソゾンビの麺日記(その他あり) ラーメンにっこう@滋賀彦根市宇尾町

ランチ関連記事

ランチバイキング@タイ料理 すぶる(滋賀・西大津)
祝一周年!ラーメンにっこう(滋賀・彦根)
口福食堂は今日も工夫がいっぱいでした
麺屋 風火 (滋賀県・草津市) 熱味噌ラーメン
バイキングレストラン「北近江」@琵琶湖一周




今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/296-8d77b2b3

FC2Ad

