スポンサーサイト


自転車通勤 + メンズエステ

メンズエステプラソン

毎日が夏休み@tomoのブログ メンズエステしてみました♪@毎日が夏休み
私の日常 祝!紀香結婚
IPO(新規公開株)ゲット術&初値予想 IPOは一休みしてエステ!

 先日エステサロンの体験キャンペーンが当たったんですがたかをくくってました。

 だって確かに数年前の健康診断では「中性脂肪が多い」とは言われましたが、自転車通勤で片道1時間も走ってるし、もう何年も続けてるし・・・密かに自信がありました。
 もしかしたら「あなたはもう来なくても充分です」なんて言われちゃったりして・・・なんて^^;

070609_1426~01.jpg さて電話予約していよいよ当日、全国に店舗展開されているメンズエステプラソンの京都店にお邪魔してきました。京都店はビジネス街の烏丸にあります。価格帯も時間帯も自営業や社長族じゃなくてビジネスマンにスポットを当てている感じでした。
 エステは女性の美容向け程度の認識しかなかった僕は、そこでビックリ驚ろかされて来ました。以下はその顛末です。
 
070609_1104~01.jpg 入るとカルテ形式の問診に答える所から始まり、ゲルマニウム温浴、リンパマッサージ、テクトロン(高・中・低の3つの周波での筋肉収縮運動)というコースです。
 そしてコースの前後に採寸があり、コースの成果を目の当たりに出来るようになっています。

 この辺りまではまだまだ余裕の僕でしたが、初めて体脂肪というやつを測った結果「20.3%!」要注意ランクです。そして一緒に内臓脂肪も測れます。こちらは1~3段階なら普通。10段階を超えると要注意です。僕は・・・10段階目というやばい結果に!

 この時点でまだ靴下のゴムの跡がくっきり残っていて「脚がむくんでますね」と言われたり、セルライトという古い脂肪の塊がここそこに出来てるとか、リンパ液の循環が悪いだとか凹む事実満載です><

 さあこれだけ驚かされてのコーススタートです。
 まずはゲルマニウム温浴で血行を良くしていきます。10分で有酸素運動約90分と同効果だとか。手と足だけをお湯につけるので圧迫感や息苦しさはありません。汗だけがタラタラとでてきます。

 次はエステシャンの人にリンパマッサージをしてもらって気になる部分のリンパの循環を正常に戻します。

 そして汗をドバーっとかいたのがテクトロンという筋肉運動でした。高・中・低の3つの周波が筋肉に作用して寝ているだけで脂肪燃焼!というわけです。体の奥の筋肉の赤筋から鍛え上げて、40分で腹筋約700回と同じ効果の最先端マシンです。
 
 この全コースで約1時間半。前後のカウンセリングを入れても2時間半ぐらいでした。
 そして結果は0.7kgの減量と、体脂肪率▲1%の19.3%。そしてなにより内臓脂肪のあぶない率が10段階から8段階へと一気に2段階も下がりましたー! パチパチパチ^^;
 さすが「結果重視」とカウンセラーの人が自信満々に言うはずです。その他体質改善の注意まで教えてもらって満足の結果でした。

 今日は【メンズエステ・プラソン】本格エステ¥1000の体験コースに行って来たわけですが、これだけはっきりと数字が把握できるんなら自転車通勤にプラスしてエステサロンでメタポ解消を狙ってもいいかも! と思ってしまいました。


ダイエット関連記事

自転車はダイエットになるのか!? 
チャリ ~効果のあるダイエット~
『痩せ方上手―サンプラザ中野の簡単“健幸”マニュアル』 サンプラザ中野著
自転車通勤 vs スリムシェイカー 痩せるのは・・・
自転車通勤 + メンズエステ

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/299-033652f1

白身フライ、ピクルスサラダとカレーライス

シェアブログtabetaに投稿 メンズエステに行った(笑)あの日からダイエットをしています。晩ご飯の量もほぼ半分にしていますので、カレーライスも小さいお皿を半分残し、白身フライも1つ残しました。 健康のためにも

FC2Ad

