

『痩せ方上手―サンプラザ中野の簡単“健幸”マニュアル』 サンプラザ中野著

痩せ方上手―サンプラザ中野の簡単“健幸”マニュアル痩せ方上手―サンプラザ中野の簡単“健幸”マニュアル
(2003/01)
サンプラザ中野

商品詳細を見る

 爆風スランプのサンプラザ中野さんもダイエッターだったのか! の本書です。
 一日2食の提唱とか唯物的なところとか、全部が全部賛同できるわけじゃないけど、いいこともいっぱい書いてあります。

 デビュー当時59kgだったのに80kgまで増えたのをまた元に戻されたんですね。1章に書いてある通り
作戦1「頭で痩せよう」
作戦2「中野流低インシュリンダイエット」
作戦3「有酸素運動は貯蓄型で」
というのが3つの柱で、これはどれも納得できるもの。

 頭で、というのは潜在意識を上手に使うのと単品ダイエット等の世のダイエットの広告文句に踊らされないようにしようというもの。(1日2食はここで出てきますが前述のごとくそれはパス)

 低インシュリンダイエットは「血糖値を急上昇させないモノを食べるようにすればよい」という結論。血糖値を急上昇させないモノがGI値の低い食物ね。

 有酸素運動は、一気に20分以上運動しなくても脂肪は燃えるんだから、合計時間でいいんだから、日常生活の中で運動をしましょうというもの。
 その代わり「30分以上」と少し伸びるんだけどね。そしてアミノ酸を取る、と。(それは賛否両論)

 上記のように3つの柱をサンプラザ中野さん独特の親しみやすい語り口で綴られていますのでグイグイひきこまれます。一気読みでした。

ダイエット カロリー コントロール 痩せ方上手―サンプラザ中野の簡単“健幸”マニュアル
週末の天使 痩せ方上手
芸能ショッピング 健康マニアのサンプラザ中野の「1日1快食」健康法とは?
レインボウグラフィティ 探しものは何ですか?
同じ空の下にいるよ 考え方を変えて

出版社/著者からの内容紹介
アタマで痩せる!健康ダイエット法
24kg痩せて“健幸”になった男の理論

●働きすぎの腸をいたわる「1日1快食」
●幸せの「黄金色のうんこ」ってナンダ?
●中野流「低インシュリンダイエット」
●「3週間温冷浴」で冷え性を克服
●成人病の元「死のカルテット」にサヨナラ
●美と健康の大敵「フリーラジカル」をやっつけろ!
●ココロ和ます「ビタミン」とアタマを良くする「サプリメント」
……これだけやれば125歳までピンピンだ!


ダイエット関連記事

自転車はダイエットになるのか!? 
チャリ ~効果のあるダイエット~
『痩せ方上手―サンプラザ中野の簡単“健幸”マニュアル』 サンプラザ中野著
自転車通勤 vs スリムシェイカー 痩せるのは・・・
自転車通勤 + メンズエステ

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/301-664884d9

FC2Ad

