スポンサーサイト


名古屋はやっぱり名古屋コーチン!?

070621_1303~01.jpg 070621_1253~01.jpg

 先日名古屋に行ったんですが、ういろう・ひつまぶし・・・何を食べようかと言うことで鳥栄と言う有名そうなお店を探し出して鳥料理を食べてきました!

 メニューの中から磯揚げ、味噌カツ、唐揚げはカロリー面からペケ。焼いてあるのはバター焼きか塩焼きと言うことで、バターを避けて鳥の塩焼き定食をいただきました。

 さすがの名古屋コーチンは噛み応えたっぷり。もっと野趣に溢れた味かと思いましたがそこは食べやすい味でした。

 夜には学生時代の友人とも会いこれまた世界の山ちゃんというお店で幻の手羽先を食べてきました!w  お店のサイトには「めちゃめちゃうみゃ~」と書いてありましたが「めちゃめちゃ辛ぁ~」でした^^;
 そのお店には「金しゃち 名古屋赤味噌ラガー」と言うお味噌の入ったビールもあってこれまたビックリ。

 名古屋、また行きたいなあ。


今日もありがとうございます。ポチ、ポチっと押していただくと励みになります^^;
にほんブログ村 自転車ブログへ & banner & fc2ranking.gif

コメント


>名古屋はやっぱり名古屋コーチン!?

こんばんは、monsirouです。
以前、楽天ブログでお世話になりました。
自分もFC2ブログに進出してきましたので、ご挨拶に伺いました。
FC2ブログは自由度が高くて良いサービスですね。
これから記事の更新、がんばりたいと思います。
では、また来ますね。

いらっしゃいませ

monsirouさんサトミンさんコメントありがとうございますm(_;_)m

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

>名古屋はやっぱり名古屋コーチン!?

お昼も鳥だったんだね~
鳥の塩焼き定食うまそ^^

>とーちゃん
好きだから鳥が続くのはいいんだけど何故に今ごろのコメント?(´▽`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chatarow.blog90.fc2.com/tb.php/303-0c81a96e

FC2Ad

